質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv163

布教したいデッキ

タイトル通り皆さんが布教したいデッキはなんですか?
私は城塞ロイヤルです。皆も使おう
特に無いかたは一緒にお茶したいフォロワーでも書いといてください

これまでの回答一覧 (28)

退会したユーザー

武内

  • NAO*key! Lv.500

    ランプにピンで良い仕事する

手帳ネフティス。
A決勝まだ行けないから本気で組んだ。
明日も変なの混じるけど宜しくな!

ポーラちゃんだけでなく私も使ってくださいっ!

え?元から使ってない?

そんなぁーー!.°(ಗдಗ。)°.

  • 退会したユーザー Lv.163

    エルフデッキ組むときには入れる予定(追加カードによる)

アンリミ最果てネクロ
決まる時は決まる
なおリノ超越

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.163

    最果てが多いな。やっぱ人気あるんですね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    冥府ピン差しがいい仕事するんだなこれが

以前から布教目論んでるが誰も興味を示さないデッキ。
スカビ、スケルトン、ゴーストしかネクロフォロワー出ないから帰還と霊魂再生とスカリンで確定でベルエンが出せます。ドローしまくるから運命を死の近道や宴に変えても良し。宴使う際は堕天打てたらベストです。

デッキではないですが
無貌の魔女です
mochi氏が配信動画でいってる様に
手札が尽きる後半で手札を九枚にするムーヴが楽しいです

ローテなら土の印をふやして白銀剣、
アンリミなら紅蓮の魔術をふやすと好き放題出来ます

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.163

    土増やして魔道の巨兵を投げてみたい

  • Dr.キートン Lv.41

    最大20?巨兵にも程があるw

  • pag Lv.84

    決めたスクショ貼った人を巨神兵と呼んで崇拝しよう(提案)

  • Dr.キートン Lv.41

    むしろ巨神兵の手綱をとったという事で殿下とw

力比べ人形ネメシス

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.163

    文字だけ見ると凄く弱そうに見える

  • (屍・ω・王) Lv.41

    実際弱い

退会したユーザー

アンリミのドロシーと見せかけたマンモス冥府です。AOEガンガン打たれたときでもむしろ冥府で勝てちゃうのでおすすめ。
ゴキブリとアグロには轢かれるのでお遊び程度で考えてください。

AFと人形のハイブリッド
マキナ加速が無くてもAF(特にアナライズ)が強いことがわかるデッキ。
序盤はAFで戦い、ノア稀に復讐オーキスで〆るデッキ
オリジナルオーキスの登場によりノアの為に人形をためる必要が軽減され、スピネやAFと人形を合わせて処理することが可能になった。ノアの代替になるオーキスは3でもいいが個人的には2で事足りる。が、スピネは3必須
マグナはお好みだが、場残りもよく逆転の基点ともなり得るオススメフォロワー

蝿ヘクター

ゾンパも打てないヘクター出してもリーサルじゃない…そんな以外と動きの弱いヘクネクの7T目を凌いでくれる!

アグロ相手に耐えても回復や守護が少なく巻き返せない事もあるヘクター…しかし彼なら擬似守護に加え、大型守護、ドレイン、(必殺はドンマイ)と巻き返せるチャンスが増える!

能力は墓場参照しないので、ヘクターと墓地の奪い合いにならない!寧ろ次のヘクターへと繋がる!

強い!(確信)

冒涜の墓場も来期スタン落ちするんだよなー
て事で冒涜ネクロ

みんなもTNKから射撃しようぜ!
使い方はマリガン全力でTNK引きに行く、以上だ!

ネメシスミッドロ辺りには割と勝てる、教会は諦めて。
一緒にイージススタン落ち後のビショを研究してみないかい?

他1件のコメントを表示
  • もっつぁん Lv.38

    TNK射撃はTNKアイテール型でずっと模索中…更には、『もう(めんどくせぇから)聖獅子と合わせたらいいんじゃね?』的な事も(勝てない)

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    NTR?(乱視)

レリアビショップは強いですよ。
ファンデッキとしてはそこそこ強い方だと思います。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.163

    レリアビジョは作ろうとしたけどエーテルが足りなかった

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    レリア、アイテール、アルミラージ、二人だと相性がいいのに三人は共存できない不思議

  • ピカ厨 Lv.8

    フェイスアルミラで何とか…

退会したユーザー

激安アグロエルフ。
キュベレーとフィト入れてもいいかも。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.163

    ファイターさん!?まずいですよ!

  • 退会したユーザー Lv.70

    まあ初心者に進めようと思って組んだやつだから...。 でもファイターをフィトに入れ替えた程度のやつで実際回したりしてますよー。

一緒にお茶したいですねぇ

  • 退会したユーザー Lv.163

    白ニーソいいゾ~

これ、グランプリだブヒ

マナリアオズバーンウィッチ
7ターン目までにマナリア引ければ大体勝てる。
あとコン土(制作中)

レオニダス増やして抜刀術もいれよう(提案
城塞抜刀レオニダスを布教したい

ガン回り骸ケリドゼウスにも(ガン回れば)勝てるぞ

N最果てネクロです
色々試しましたがN軸に落ち着きましたね。安定して最果てを引くことを重視しました
最近使ってなかったけどまた挑戦してみようかな…

調整中の陽光ビショ!

ジャンヌ→陽光とアンチシナジーかつ置いて盤面を返せるタイミングになっても残る2/3は弱が、3コス事故防止兼有利盤面の処理用員
ブリキ→高コストが多く陽光など盤面に影響しないカードがある為、事故防止に1枚にセーブ
アイテール→3枚目のイージスとして、ケリュ進化で次のケリュをチョイスできる弾補充
グローディア→重すぎるのが欠点とは言えぶん回らなければリノ対策でき、陽光の遅延とドロソはあるのでだいたい8tあれば引ける

実装前に散々持て囃したデッキって基本皆使わんのな。

という訳で、フェアリーケージ型フェアドラ疾走デッキ。
完全に見切れてるのが左に対空射撃×3。右はエルフクイーン1、ユグドラ2。
ケージ置いてからゴブエンと使役者でフェアリー投げつけるデッキ。火力が足りない時は茨で補え。
フェアリー特攻態勢が整うとモリモリ盤面が空になってモリモリ墓地が増えてモリモリフェアリー死亡数が増える。楽しい。
ワンパン大ダメが色々と規制されていく中、20点ワンパンかますのも楽しい。
あと、何気に互いの引きの良さに滅茶苦茶な開きがない以上、大体殴り合い、削り合いになりやすい昨今、お互い消耗してきた所で一人だけエルフクイーンで体力全快するのも楽しい。これだけでリタイアする相手も多いし。

eos Lv152

オファリング流行れ流行れ...

城塞もすこ

ドレインヴァンプ
まさに吸血鬼って感じで好きなんだけどな……

退会したユーザー

序盤N軸からのスナッチ倉木するヴァンプからヒントをもらい、研究中のNリアニメイト。

布教というよりは研究手伝って()

  • キチゴブリンガイジ Lv.50

    ヘクトルと梟抜いてジェドと霊魂再生入れると8ターン以降純真、ジェド祭りができて面白い(強いとはry

自分で作ったデッキじゃないけど、秘術白銀剣
禁忌を効果で進化できることも多くてかなり楽しい
勝率はそこそこ、一応5割は越えてる

お菓子とエルザでアグロ対策、禁忌効果や若レヴィで横並べメタ、エルザサモンサークル白銀剣による守護で疾走ケア、ドロソも多く9T守護無視リーサル可能でジンジャーより早いと回れば強い。わりとよく回る。
マナリア白銀剣と違って始祖マナリアに依存してないので、引き運ゲーになりにくいのもいい。若レヴィと禁忌で12程度まで削って白銀剣→3×4でリーサル、マナリア白銀剣OTK、禁忌効果や若レヴィを連発して盤面制圧する辺りが主な勝ち筋

tus Lv183

割と勝ててるから使ってみてくれよな〜頼むよ〜

どんどん迷走して悪化していく

遅延昆布。


人参連打とキャットのバーンが勝ち筋です。(白目)
ミットネクロやNエルフをデッキ切れに追い込んだことがあります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×