呼び覚まされし禁忌君最近結構嫌われてるってマジ?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

呼び覚まされし禁忌君最近結構嫌われてるってマジ?

派手な能力で面白いのに叩かれるなんて悲しいなぁ…まぁ悪名高きワンダードリームズ出身だから仕方ない部分があるけど、皆は禁忌君好き?
嫌い?

これまでの回答一覧 (29)

環境にマッチしてりゃなんでも嫌われる定期

OZ Lv103

禁忌は好きだけど、Nウイッチは嫌いだゾ

他4件のコメントを表示
  • tus Lv.183

    バハ落ちた後のジンジャーは許されない

  • 最底辺 Lv.229

    俺のジンジャーを9ヶ月も吹き飛ばし続けたバハも許さねーけどな

  • cle Lv.25

    本当に許されないのはジンジャーを当然のように全消ししてたバハムートだけどな。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    エルタ「バハムートwww」

  • 防人 Lv.126

    魔弾で沈む癖に、バハムートには強いんだよなあ。

好きだよ

序盤に出てくる8/8よりデリカシーある

他2件のコメントを表示

土とか使って解放するのは好き。
ニュートラルに媚び売って解放するのは嫌い。

最底辺 Lv229

高スタッツでAOE持ちやで。嫌われるに決まっとるやん

禁忌くんがというより生姜が嫌われてるだけだゾ

c7 Lv317

普通に進化前4/4→進化後6/6でよかったんじゃないか感はありますね。とはいえ個人的に嫌いなのは周りのN軍団の方でこいつ自体はそうでもないです。

効果はなかなか面白いと思うけど、いかんせん素のスタッツがね…。
あの能力だけに特化してるならまだしも、処理出来なければ進化で6点飛んで来るって言うのがちょっと好きじゃない。

退会したユーザー

3PPで厳しい条件満たしたら3点AOE撒けるってデザインは面白いと思う
3PPで6/6出してとりあえずポン置きするだけで大幅なテンポロスを相手に強いるバカスタッツにしたのは頭おかしいんじゃねーかと思う
3/3でいいでしょ、ターン跨がないとコンボ完成させられないとか甘え

置かれたら辛すぎるから嫌いじゃ

now Lv181

禁忌叩く頭おかしい人とか実在するんですか?

良いカードだと思います。

好き

ワンドリ初期から使っていたから愛着がある。でも叩かれるのもおかしくないと思う。序盤に6/6とか困るからね

inorin Lv31

おかしいのは禁忌じゃなくて
手札上限という頭おかしい条件を簡単に満たせるドロソ定期

きれないリソースがおかしくないわけ無いじゃろ
禁忌も発動しようがリソースさけば返すのは容易
ただ返した後なんで相手の手札が9枚で即展開してくるんだ
と考えると階段骸並みにたちが悪いね

禁忌は、好きだけど手札リソースが異常なのがおかしい

Greoni Lv48

大体ニュートラルのせい

退会したユーザー

てかさ、その盤面でなんでお相手は先陣の騎兵を禁忌に当ててないのか

SPIN☆ Lv124

ほとんど騒乱ワンドリで構成されてるそのデッキが嫌いです

ちょっと嫌い
ニュートラルのは嫌い
土のはまぁまぁ好き

効果で進化した時だけ攻撃不能失ってくれたら好き
一番それっぽいし特化させる意味あるし使いたい

禁忌さん単体では嫌いじゃないけど...
頑張って除去しても、プリスが暴れて、最後にジンジャーが
どうにもならない盤面を用意して終了
という、まるでシャドウバースなムーブが嫌われているのかと

AoEが減った→AoE持ちの禁忌君の需要が上がった。
除去系も減った→3T目から立つバカデカスタッツ禁忌君の除去が難しくなった。

その上でドロー力はそこまで大きく下がった訳でもないから、まだ能力発動は狙いやすいしな。
何だかんだ出されると困る系フォロワーになった禁忌君。
同じスタッツらしく、巨兵君も見習ってほしいね。

ASTR Lv78

今までは土専用に近かったけど今期からジンジャー、人によってはスペルにすら入ってて「またかよ」ってなるからでは?「またかよ」ってなるのは使われる側が「またかよ」な盤面作るからであり自業自得

退会したユーザー

いやさ…このくらい許してやれよ…

Hana Lv97

禁忌くんは良いカード。たまにやられても感心こそすれ、嫌いになったことは一度もない。正直生姜ってカードも頭悪いカードと思うがそこまで嫌いではない。嫌いなのはそいつを取り巻くN糞共だけ。

ゆうてワンドリ産やし
条件満たさないと動けないとはいえ3コス6/6はおかしいと思うよ

ko-ran Lv151

禁忌が嫌われてるというより生姜が嫌われている

AJK2 Lv85

ステラ、大釜、精神統一、獣面…あとマナグリと純心。スウィーツウィッチにサミーもか。1~3コスにこんだけハンド補充ぶち込んだらそら達成できるようになるよ。
もともとのデザイン(厳しめの条件にAOE効果)はよかったと思う。
インフレバースによって安定して条件達成できてしまうようになったこと、AOEをここまでカットしまくって3点AOEの価値が相対的に爆上がりしたことに問題があると思います。
どう見ても今ローテ環境なら全部のウィッチデッキに組み込みたいギミックですもん。全体2点のスペルが4コスでもデッキに入るんだよ?それが相手だけ3点って…やっぱ若レヴィおかしいわ(白目

そのうち骸の王と同じ運命をたどりそう。

嫌いではないけど使われるとストレスたまるのは確か。

凍雨 Lv109

ジンジャーに入れる人増えたせいか嫌われ度アップしてますね~。
アグロと違って効果発動狙いやすいから放置も出来ないと言う罠。

防人 Lv126

結局のところニュートラルのせい。

幻影使いから出てくると萎えるから嫌い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×