質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

こいつ正直強くね?

ビショップに最強の亀があるように、ドラゴンにも最強の亀があるんだよなぁ…正直ビショップの亀さんには劣るけどローウェンの亀さんも割と強いと思うのは自分だけ?個人的な評価を教えて欲しい。

これまでの回答一覧 (17)

コスト+2してスタッツ+2/2して守護付けてファンファーレで3回復してエンハンス8で進化権回復したら強い

他5件のコメントを表示
  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    うわぁゴールドカード並のぶっ壊れじゃん()

  • タイレーツ@黒羽アリス推し Lv.69

    ゴールドカード並?レジェンドカード並の間違いでは()

  • trd Lv.144

    エルフのあの人のことだよゴールドでしょ

  • ホレおばさん Lv.27

    それがレジェンド並だって

  • zer Lv.35

    ゴールドの域は軽く超えてるんだよなぁリノ同様

  • ガウ Lv.31

    そんな壊れカード出したら環境が壊れちゃう

ローウェンの亀(意味深)強そう( ^ω^ )

他1件のコメントを表示
S.K. Lv142

ロイヤルでいうシャルロット
ウィッチでいうエウロペ
ヴァンプでいうエウリュアレー
みたいな「強いんだけど構築だとなかなか採用されないカード」の類い。AOEが多いから進化を他クラスほど必要としないってのもあるかもね。

BBB Lv118

めっちゃ強い派。
ローテドラゴンにはとりあえず3積みしてる。
進化権を雑に使ってマウント取るのが強い。っていうかそうしないと今のドラゴン勝てないと思ってる。


アジのコストが簡単に下がったり、AoEを温存したいときにとりあえず投げれるのが便利。
10コストで合わせて使って強いカードがそんなにいないのが微妙なとこ。強いて言うならアイナ?

他1件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    9コストでいいからガルア巫女って動きの方が多いかなあ、6コストで新アイラとコイツ出すと強く思える。

  • ガリ Lv.19

    4コス4/6突進と考えても最低限の仕事はしてる。10コスではアデールトと組み合わせてドレイン突進とかできるね

trd Lv144

強いけど構築にははいらん
2pickだと糞強いから優先的にとる

退会したユーザー

4コスト4/6突進とかぶっ壊れ

  • 退会したユーザー Lv.45

    あとドラゴニックシンガー猛竜亀アンリエットとかいうゴミデッキのアースです

Uzak Lv224

3/1/1とかだったら良かった原初の弾になるので原初に猛竜を組み込みやすくなる
って実装当初から思ってる

c7 Lv317

構築だと絶妙に微妙ですね。前期からけっこう期待してたんですが結局4/6突進で終わることが多くてだったら大鎌マジ頭おかしいやんって結論になりました。守護と回復ついてるおかげで後続に進化権残しやすいエリンの噛み合いっぷりが羨ましいです。

まあ亀さんはpickなら何枚でもほしい超有能枠なのでそこが主戦場でしょう。

正直強いっちゃ強いけど、ドラゴンの戦術的にわざわざ使う必要ない感ある。

最底辺 Lv229

蟹のトモダチ

オリヴィエっつー進化権の権化も落ちたし、4コストという軽さで進化権回復は充分強い部類だと思う。
メイジは進化権消費無効だからストックはできないし、同じく進化権回復のエリンは8コスと重いしな。
立ち位置的にも「唯一無二!(CV:早見沙織)」ってノリで、良い強みになってると思う。

スタッツもっと貧弱でいいから3コスなら原初発動させつつ原初を進化させられるのになあとは思ってる

採用が考えられる程度には今のドラゴンのカードはパワーが低めになってる。弱くはないけど必要性があまりないカードという印象

tus Lv183

正直微妙。そもそも4/2/4なのが覚醒前にかなり足引っ張るし覚醒後も単体で4/4/6突進として使うようじゃ今のドラゴンだと物足りない。それに4コスだと10PPの時PPが6余るけどローテのドラゴンの6コスまともなカードないし4コスまで下げてアデールとかだけどそいつも4/3/3と頼りないスタッツだからどちらも投入するとなるとセット前提な上単体だとどちらも微妙なんだよなぁ。今のローテドラだと峡谷が7コスな関係でそれと同時に盤面処理できる鎌はもちろん誓いの一撃とかのほう優先したい。ガルア+白が7だったりすることもあるから使いづらいんだよなとにかく。

ASTR Lv78

劣勢を返すというより優勢/五分な時に勝利を盤石にしてる印象があり、
現環境ドラゴンが苦しいので優勢が取れにくく強さを感じにくいです
対リントにて体力残り11~12も進化切れてるから安心してた時に出されると絶望します

xehj Lv102

PP溜まってきてからやることじゃない感
ドレイクウロボロスラースギルヴァとか出したいし、覚醒状態にならなきゃgmだし、PP4も活かしづらいし

実際出されたらめんどくせーなと思うけど、枠削ってまでこいつ出したい場面もあんまりないんよね
4/2/4を悠長に出せるタイミングなんてこっちが押せ押せの状態だし、そのタイミングでEP回復がそこまで仕事するかって聞かれたらNO

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×