ゴールデンウィークだからゴールドカード限定デッキ大会
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ゴールデンウィークだからゴールドカード限定デッキ大会

やっても怒らない?
てか資産ある?

これまでの回答一覧 (34)

退会したユーザー

これ結構って強いんじゃない?

他7件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    なんかこのデッキばっかりになりそう

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    咆哮、モル(もしくはケリド)、ターちゃん辺りは禁止or制限にする予定

  • 退会したユーザー Lv.114

    そうかーベルエンジェルでも入れるかな

  • Uzak Lv.224

    なんかすんごく綺麗にまとまってるなぁこのドラゴン

  • Ragnarok Lv.23

    綺麗だし、普通に勝てそうですね

  • Uzak Lv.224

    咆哮禁止ジェネ2枚制限らしいので浮いた3枚をどうするかですね、誓いと狂ドレの火力減らしたくないのでシンガーとか騎竜入れてコスト軽減狙うとかあんまり見ない変化入れてみるとかハイドラで一発逆転を狙うかとかですかねぇ

  • 退会したユーザー Lv.114

    冗談なしでオーブドラゴンの採用を検討してる

  • Lv.69

    きりゅーさん確かにほしい?

最底辺 Lv229

生配信して

超越ゴキテミスとかのクソカード群とかモルとかレンホウとかの無限にフォロワー出る系はどうすんの?

他14件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    モルはともかくゴールド限定だと超越リノは運用ムリじゃね?

  • 退会したユーザー Lv.327

    超越は知らんけど、リノはヴィーナスや妖精の奔流で運用できるか・・・?まあ強くはないだろうから気にしなくていいと思うけど

  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    モルは堕天でギリ…うん、だめだと思います(´・ω・`)

  • NAO*key! Lv.500

    破砕の禁呪をご存じない!?

  • NAO*key! Lv.500

    あ、ゴールドで土出す奴いねぇわ...

  • eos Lv.152

    葬送ないならモルは堕天でどうにかなる

  • 退会したユーザー Lv.327

    常闇でモル葬送からのケリドウェン進化で5Tモルディカイ。相手は(消滅変身できなければ)死ぬ

  • てきとー Lv.182

    超越は1度組んでみたけど無理。スペブ足りなさ過ぎて、余程上手く回ったとしてもターン飛ばす以上の働きが出来ない

  • APE Lv.24

    超越アレルギーがいると聞きまして まず超越はゴールド以上運営は不可能だということだけ

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    超越フラムグラスちょっと考えてみたけどこれまじでスペブ足んないわ…。ゴールドのスペルことごとくコスト高いのも地味にきつい。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    まあゴキ超越ゲーにならなきゃいいや。ところで冥府okなの?

  • Uzak Lv.224

    モルはウィッチが白霜気紛れ変異あって相性的に許容範囲な気はする、ただ冥府はやばい気がしますね運命もゴールドだし

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ウィッチと相性悪いってだけでモルが許容範囲になるって意味がわからないんだが。モルかウィッチかしか選べないゲームしたいのか?

  • Uzak Lv.224

    いや、ケリドを禁止にすればモル単体では出せるの遅いし、単体であれば対処法もありますし許容範囲かなと、そもそも1開催こっきりの催しでそこまでデッキ偏りますかね?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ケリド禁止になるのか。デッキの偏りというより、ネタデッキがガチデッキに対して勝機が無くなるようなカードプールになるとつまらなくなるというだけ

ロイヤルなら組めた。
結構戦えそう。

他4件のコメントを表示
  • konncyuu Lv.28

    何 故 レ オ ニ ダ ス を 入 れ な い の か

  • 退会したユーザー Lv.114

    ネタ抜きにレオニダスは強い...強くない...?

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    持ってないです(小声

  • Uzak Lv.224

    こうしてみるとロイヤルゴールドのパワカっぷりやばいな…若干円卓が腐りそうではあるけど

  • るー@低コス積み得レジェアンチ Lv.45

    ロイヤルネクロはゴールドに汎用多い印象

焼肉 Lv13

これどう?
1分で作った

他7件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    デッキアウトのが早そう・・・

  • くろーしす Lv.247

    冥府以外のフィニッシュ手段が…っんない!

  • てきとー Lv.182

    キッド積めないからかなり気を使わないとデッキアウトするやつですな。

  • 焼肉 Lv.13

    ランクマ回してみたらあまりにも勝ち筋なかったのでラハブ抜いて戦入れたらもっと勝ち筋なくなりました…

  • ORX-005@至高のセレス Lv.69

    ランクマで回すとか狂気の沙汰やなw

  • Uzak Lv.224

    チャレンジャーすぎぃw

  • Uzak Lv.224

    これいくらディスカ軸とはいえ代償はサラブレあるし破竜とか威圧に変えた方がいいんじゃないですかね

  • 焼肉 Lv.13

    アドバイスありがとうございます!試してみます!

Uzak Lv224

こんなんどうっすか?

他3件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    変異あるので気紛れはもしかしたら白霜の方が使えるかもしれません、それか変異抜いて白霜3気紛れ2

  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    力場は自分も考えたけど、並べるフォロワーが軒並み体力低いのと体力にバフがかからないのもあってノヴァフレアが使いにくい気がする。かといって代わりに入れるのもコールチェインくらいしかないけども。

  • Uzak Lv.224

    ノヴァは中盤の繋ぎがメインなので状況次第で使わないこともあるとは思うんですけどね後は10PPで並んだ体力4点までのラスワフォロワーに撃って破砕で一掃とか

  • Uzak Lv.224

    焼肉さん見習って気紛れを白霜に変えてアンリミランクマ回ってみた、うんまぁ理不尽には普通に押しつぶされるけどファンデッキとかと当たった時は普通に使ってて面白かった 時間合えばこのデッキ使ってみたいかも

やりたいかもしれん!

  • もっつぁん Lv.38

    この為だけに堕天と汚れた聖杯作るまである

Lv150

たぶんサラブレあるドラゴンが一番強いぞ

  • Uzak Lv.224

    狂ドレ、破竜、威圧と他にもAoE満載ですからねぇ

t Lv55

とりあえず今持ってるので組んでみました。
見切れにオディール2スケプリ2祝福3死滅2。
勝率? 知りませんw

Uzak Lv224

ことこの環境なら根源が意外と強そう

威光専用構築です
参加してみたさはありますけどむりそう

  • Uzak Lv.224

    アテナ!!!

退会したユーザー

とりあえず作ってみたけど上手く耐えれる気がしない()
時間が合ったら参加してみたいな

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    これぶん回ったら強そう(こなみ)

  • DAS@ヴァイトきゅんの下僕 Lv.34

    セクシーとか入れてコントロール寄りにしても楽しいっすよ

  • 退会したユーザー Lv.64

    (写ってないけどセクシーと黙示録は入ってるんだよね)

な…なんか楽しそう…|ω・`)チラ

Q&A始めたばっかりの自分も
参加してよければ…|ω・`)チラ

他2件のコメントを表示
  • Uzak Lv.224

    Q&Aに始めたばっかりとか関係ないと思うので開催されて参加できるなら気兼ねせず参加していいんじゃないですかね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    来るもの拒まず 日程は後日知らせる

  • プレモル Lv.24

    ありがとうございます! 日程が合えばぜひ参加させていただきます!

出来たらやる

時間あれば参加するゾ

APE Lv24

いつかによるけど一応参加表明だけしとくわ

1011 Lv40

人集まるか不安

他1件のコメントを表示

同じ企画のロイヤルとエルフに当たらなければワンチャン?

他4件のコメントを表示
退会したユーザー

強い…強くない?

他6件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    エリンジャングルが強すぎる

  • APE Lv.24

    壊れやな

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    この辺は調整した方がいいかも

  • バードン(陰キャの頂点) Lv.210

    フェアリーケージでリノもちょっと使えそうで怖い

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    フェアリーゲージとリノのコンボはたかが知れてると思うからセーフかなぁ 単体で完結しすぎてるカードは検討する

  • outam Lv.233

    これは伝説のアーティファクトエルフ…?

  • APE Lv.24

    実を言うとアーティファクトエルフの名付け親は俺だ

Cri4s Lv186

作れるだけ作ったけど全部クソ雑魚過ぎて草。

連投失礼。

アンリミで組んでみた。思ってたより悪くないんじゃないかな?

連投してすまない。

デッキ構築のローテとアンリミを間違えていた。ポンコツで済まない。

アンリミなら戦えそうです。これはいかに早くフラム=グラスを完成させるかかが勝利への鍵になるんじゃないかな

庭園フェニックスやれって事ですね。
了解です(b・ω・)b

NAO*key! Lv500

資産なら問題ない。
面白いけど運命冥府あるし冥府ゲーになりそう


よわそう

手持ちのゴールド全部ぶち込んでこれなんでビショップは厳しいかな。

ビショップはシルバーとレジェンドに良いカード多いしゴールドだけは厳しそう

ローテで適当に作ってみた
いけそうでいけなさそう

ふじ Lv61

黄金カードだから使っていいよね!

他2件のコメントを表示
  • eos Lv.152

    黄金竜の棲家使って、どうぞ

  • ふじ Lv.61

    真面目に考えると冥府ゲーになりそうなので、ヘブゴスットゥングさん3積みした聖杯ビショップ使いたいですね。テミス裁判所あるなら、進化権温存も比較的楽そう。

  • Uzak Lv.224

退会したユーザー

資産ないから見てるだけだわ

こんな感じでネタ全快のデッキでも参加していいなら時間があえば参加したい。

eos Lv152

おおーええやん!

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×