シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (12)
この手の話題はスペブでコストが下がるカードが根本的な問題かなと思っています。
他のスペブ系カードに比べて強すぎるんですよね。なんといってもスペブでコストが下がるカードは今まで全部構築級ですから。冷静に考えておかしいですよ。システム自体が壊れてると言わざるを得ません。
とはいえスペブでダメージ+1やドロー+1系のカードは調整が難しくデザイン空間が狭いので、今後は《導きの予言》のような「スペブが一定数以上なら効果が追加されるカード」をもっと増やしてほしいです。
まあ《導きの予言》は追加されてる効果が結局コスト軽減なのでアレですが・・・。たとえば2/2/2でスペブが2以上ならファンファーレで1ドロー、みたいな感じでしょうか。
とりあえずスペブでコストが下がるカードは二度と追加してほしくないです。
究極守護はるだけなら別にいい
あれ一枚で二回は確実にスペブ出来るのが大問題、マナリアの知識もね
それは超越ドロシーがオーバーパワーであってゴーレムアサルトの問題では無いと思うんですけど。多少の踏み倒しは分かるけど全体的にやり過ぎなんだよなぁ
スペブの最高軽減を0から1にすれば多少は落ち着くとは思うんだけど
つーか踏み倒しじゃなくて軽減なら最低1が基本じゃねーの?その分メタには強いって感じで(兼業勢並感)
土系で使われてるとこ見ないのは悲しいとは思う
そもそも"土で使うカード!"って感じバリバリなのに超越やドロシーに使われるってどうゆうことだよ。
コンシード土向けに作ったはずのカードがスペル軸でしか使われないこの様は見てて本当に悲しくなる
マジでどんなカードもヘイト上がんな
無視出来る性能で知らず知らずに打点取ってくるファイターとかいうクソカード
みたいなタイトルそろそろ上がりそう
いや、普通やろ
ウィッチに与えられた特性であり権利やろ
守護張りながらスペルブーストするために、入れとるんやし
ゼロコスガデゴをパメラで強化するのは許して
有罪です。
土で減算する効果は生かしといてやってもいい。が、
通常使用で錬金工房、エンハで双璧出る仕様にナーフされろ。
スペブが本体だからねー。
秘術には入ってこないじゃん。そういうことだよ。
というかスペブでコスト下がるカードが全体的に条件緩すぎるんだよなぁ エミルみたいな元の性能が低コスト相応のものならともかく、フレデス、キマイラ辺りは7コスト相応くらいなわけで、まともにスペブすりゃ普通にそれらより前に盤面に干渉出来るんだからそりゃオーバーパワーに決まってるっていう 特殊勝利条件が超越の頃のフレデスは容易く切れなかったけど、ギガキマならさっさと切って圧かけに行けるし