質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヘヴンリーナイト=大谷翔平選手説

証拠1 二刀流
疾走に守護と攻守に優れていることから自明

証拠2 若手
新人では無いものの時空転生にて実装され、まだまだ先が長い

証拠3 エンゼルス
容姿からして彼もエンゼルの一員だろう

証拠4 背番号17
彼のコストとスタッツの合計も17である

証拠5 レジェンド的存在
彼もレアリティはレジェンドである

証拠6 稀に代打
彼も稀にアイテール監督にベンチから呼ばれる

証拠7 客寄せ性能&チームの成績2位
彼の活躍によりビショの使用率勝率ともに高い、がトップでは無い

証拠8 日本人選手イチローの存在
彼にも同じヘヴンリーとして目指すべき高み、イージスが存在する

証拠9 掌返し騒動
実装当初は注目に対しあまり活躍できなかったが、今になってその頭角を現している

証拠10 3連続HR
彼も3連続攻撃で試合を勝ちに導く

これらの証拠より証明完了
質問は今季の好きなカードの魅力について

これまでの回答一覧 (10)

ヴァンピィちゃんウルトラマン コスモス説

根拠1 モードチェンジ
ヴァンピィちゃんは回復+守護付与の慈愛のカインドクイーン、疾走+必殺付与の強さのブラッドクイーンの姿を使い分ける。
コスモスも優しさのルナモード、強さのコロナモードを使い分ける。
また、2つを合わせた吸血姫・ヴァンピィの姿、エクリプスモードも類似しており、例外的な姿として眷属への贈り物とスケルトンコロナモードが存在することからもこの説が裏付けられる。

根拠2 魂の盟友の存在
ご存知の通り、ヴァンピィちゃんとギルティブラッドメイデン・ブラーには専用会話がある。それはブラーが「汝は、魂の盟友なり!(可愛い)」という物である。一方コスモスにもウルトラマンジャスティスという魂の盟友が存在する。

根拠3 人気の高さ
ヴァンピィちゃんは実装されてからずっとアグロで活躍しており、ローテにおいてもリメイク版が活躍している。
コスモスも初登場から現在まで活躍しており、何度も映画が作られている。

根拠4 一心同体とも言える存在がいる
ヴァンピィちゃんにはヴァイト君という弟がいる。ヴァンピィちゃん+ヴァイト君のコンボは強い。
コスモスには春野ムサシ隊員が同化しており、ムサシ隊員と一体になって初めてコスモスは真の勇者となれる。

根拠5 諦めない
新ヴァンピィちゃんの退場時ボイスは「負けてませんし!」
コスモスも負けても諦めない。

根拠6 負けを認める
ヴァンピィちゃんのリタイアボイスは「ヴァンピィちゃんのまけまけー!」負けを認めている。
コスモスも不可能だと思われたカオスヘッダーとの和解に成功したムサシを真の勇者と呼ぶ。実質負けを認めている。

根拠7 誤認
ヴァンピィちゃんの声優の釘宮理恵さんは滅殺の鎧のボイスなども担当していると間違えられる。春野ムサシ役の杉浦太陽さんも誤認逮捕された。

根拠8 突然出られなくなる
ヴァンピィちゃんはローテーション導入で突然ローテに出られなくなった。
ムサシも突然番組に出られなくなった。彼がいつ私達の前に姿を見せてくれるか、私にも分からない。byコスモス

根拠9 アナグラム
カインドクイーン・ヴァンピィから「カ」を抜き出す。カ行だから実質コ。
ブラッドクイーン・ヴァンピィから「ラ」を抜き出す。ラ行だから実質ロ。
足りない文字を補ってナ。
つまりコ ロ ナ 。
やっぱりコスモスじゃないか…

よってヴァンピィちゃん=ウルトラマン コスモス。
ヴァンピィちゃん使え。ブラーと合わせて使え。

他2件のコメントを表示
  • だるな Lv.158

    こマ?アナグラムがガバガバ過ぎるだろ...

  • APE Lv.24

    この前も見た

  • NAO*key! Lv.500

    有力説かと思ったらやっぱりガバガバアナ◯グラムじゃないか...

流石に天才すぎる
非の打ち所がない

NAO*key! Lv500

ユグドラシルマルドゥークタルトマン説

元ファイターズ

ヘヴンリーナイトはファイターだった…?

  • Mr.パニック Lv.74

    なろう系主人公ぞ だからチーと能力発揮して一気に成り上がったんだぞ

野獣先輩アイシャ説
1.女の子である
2.褐色肌である
3.2回行動できる→イきそう…イクッ!
4.野獣と化した→ほんけバハだと猛獣と戯れている
5.スタッツの5/4を2回行動にちなんで二倍にすると10/8→810になる
6.両方弟がいる
7.お尻が開発されてそう
8.くさそう
9.くさいけどいい臭い
10. 枕がデカい

他1件のコメントを表示

原初の龍使い=サンズ説
根拠1 セリフが似てる
原初「原初の炎を教えてあげます」
サンズ「地獄の業火に焼かれてもらうぜ」

根拠2 触れれない
原初「触れたいのですか?」
(このフォロワーには攻撃できません!)
サンズ「どうした? ただここに突っ立って攻撃を食らうとでも思ったか?」
(miss!miss!…)

根拠3 攻撃力は低い
原初 能力によるリーダーダメ1、攻撃力1
サンズ 「HP1・攻撃力1・防御力1」

根拠4 初見ごろし
原初 実装前→よっわww
実装後→ナーフはよ(憤怒
サンズ BGM聞く前に◯された回数6回 コンテニュー回数27回

根拠5 イメージカラーが青色

根拠6 本気を出すのが遅い
原初の能力は覚醒時に輝く
サンズはgルートに入るまでは雑魚()

根拠7 ドラゴン
原初はクラスがドラゴン
サンズはガスターブラスターがドラゴンみたい

根拠8 アナグラム
げんしょのりゅうつかい→ん う か →ず を伸ばせば う になるから実質 ず = う

か は さ とお隣さんよって か も実質 さ→ ん ず さ→さ ん ず

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    500字でまとめたやつコピペしただけだから見辛いのはゆるしてくれぇ

破魂の少女!破魂の少女!破魂の少女!破魂の少女ぅぅえええわぁああああああああああああああああああああああん!!!
あぁああああ…ああ…あっあっー!あぁああああああ!!!破魂破魂破魂の少女ぅうえぁわぁああああ!!!
あぁクンカクンカ!クンカクンカ!スーハースーハー!スーハースーハー!いい匂いだなぁ…くんくん
んはぁっ!幼女たんのブロンドの髪をクンカクンカしたいお!クンカクンカ!あぁあ!!
間違えた!モフモフしたいお!モフモフ!モフモフ!髪髪モフモフ!カリカリモフモフ…きゅんきゅんきゅい!!
ナーフ前の破魂の少女たんかわいかったよぅ!!あぁぁああ…あああ…あっあぁああああ!!ふぁぁあああんんっ!!
今でもデッキに2積み位されてよかったね破魂の少女たん!あぁあああああ!かわいい!破魂の少女たん!かわいい!あっああぁああ!
魂の鮮度が良くて嬉し…いやぁああああああ!!!にゃああああああああん!!ぎゃああああああああ!!
ぐあああああああああああ!!!魂の鮮度なんて現実じゃない!!!!あ…2積みもナーフもよく考えたら…
破 魂 の 少 女 ち ゃ ん は 現実 じ ゃ な い?にゃあああああああああああああん!!うぁああああああああああ!!
そんなぁああああああ!!いやぁぁぁあああああああああ!!はぁああああああん!!魂ぃいあああ!!
この!ちきしょー!やめてやる!!現実なんかやめ…て…え!?見…てる?シャドバの破魂の少女ちゃんが僕を見てる?
シャドバの破魂の少女ちゃんが僕を見てるぞ!破魂の幼女ちゃんが僕を見てるぞ!進化後の幼女が僕を見てるぞ!!
ナーフ前の幼女ちゃんが僕に話しかけてるぞ!!!よかった…世の中まだまだ捨てたモンじゃないんだねっ!
いやっほぉおおおおおおお!!!僕にはルイズちゃんがいる!!やったよゾディアック!!星墜!!!
あ、進バハの破魂の幼女ちゃああああああああああああああん!!いやぁあああああああああああああああ!!!!
あっあんああっああんあゾォ~ディア~ック♪( ^ω^ )!!ゾォ~ディア~ック♪( ^ω^ )!!!ゾォ~ディア~ック♪( ^ω^ )!!!ゾォ~ディア~ック♪( ^ω^ )!!!
ううっうぅうう!!俺の想いよ破魂の少女へ届け!!鮮度が大事な破魂ちゃんへ届け!
ゾォ~ディア~ック♪( ^ω^ )

他2件のコメントを表示

証拠が10個もあるとはたまげたなぁ
今回のドラゴンかわいい娘少ないから今期活躍してるカードで
ファイターとしても使えて最強能力と名高いPPブーストを進化時効果で持つおかげでドラゴンの後攻勝率上昇に貢献している有能アイラはかわいいので早くスキンになって

ふて Lv19

こんなんよく考えたなぁ…

ポーラちゃんは最高よな。様々なニーズに合わせるあのレパートリーは私達も見習うべきものがある。
あとボイスが可愛い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×