質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテのランプドラゴンについて

聞きたいことは下記の項目です
・ドロソは何をどれだけ入れている?
・回復できるカードの枚数はどれくらい?
・あなたのデッキの考え方や魅力は?

自分は高速ランプからの短期決着を目指した
画像のデッキを使っています
大抵ライフ一桁残しの試合なので楽しいです

これまでの回答一覧 (3)

最高12連勝しました。グランプリもa帯2回戦5連勝しました。決勝は2勝で終わりましたが、自信はそこそこあります。なぜか教会には全戦全勝してます。

ドロソは一撃でとガルアだけです。

最初の盤面であまりダメージを食らいすぎないように構築してるので回復は巫女だけです。

最初の盤面も程よく強く、かつ優秀なppブーストカードだけで安定してブーストして攻める事を目的にしてます。なのでロイは不採用です。かつ終盤に低コストカードが来ても活躍できるように原初を採用してます。

他4件のコメントを表示
  • さらしお Lv.28

    原初とラースや狂えるを両立させるのは珍しいですね。使い分けが難しそうだと思いますが、試合運びのコツとかありますか?

  • きなこ Lv.46

    盤面更地にすること。その上で峡谷を置いたり大型で圧力をかける事が目的で、原初は終盤の低コストフォローの活躍を支えるだけで別に破壊されてもいいって感じです。あくまで原初はおまけって感じですね。

  • きのこ Lv.98

    メタレポが嘘のように勝てるだろうことが見て分かります!私もタッチ原初みたいなデッキ使ってますので!採用カードは結構違いますが、全体火力と原初両立させる点は共通してます。原初リリース前から言ってるけど、原初をデッキの中核にすると顔面に対してパワー不足になります。顔面打点を補うフィニッシャーが別に必要と意識して構築するのがコツですよね。どうせ長くは生き残れないから、弾を入れすぎるのもNG。

  • きなこ Lv.46

    爪がある前の環境ならわかるけど、原初だけで勝とうとするのはのはかなり不安定だと思います。竜の集結とかも打たないと弾足りないし、あれかなりテンポロスしますしね。

  • さらしお Lv.28

    原初2枚入れてみたら足りない打点を補えるようになりました!相手の除去も誘えるので戦いやすいですね。ありがとうございました!

ドロソ………ガルアと卵とサモナー
     事故率酷いのは認める
回復………卵とアデール
魅力………圧力かけてリソース勝負、たまにドレイク

他1件のコメントを表示
  • さらしお Lv.28

    コストグラフ自体はそこそこ安定しているように見えますが、それでも事故るんですね。巫女がいないのはなぜですか?

  • jacki@陰影の儚命花 Lv.107

    邪魔だから?というか採用しない人は意外と多い

馳夫 Lv278

上げます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×