ドロシー「私の魔法(次元の超越)がつまらないというコメントがありました。」
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ドロシー「私の魔法(次元の超越)がつまらないというコメントがありました。」

一体何が足りんかったんでしょうかねぇ~ ?

これまでの回答一覧 (25)

デザイナーの頭(誹謗中傷)

他5件のコメントを表示
  • よろめく不審者 Lv.70

    草 

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    最初から滅亡の預言で良かったんじゃねぇのって本当に思うの私。まぁあくまで個人の意見やけど。

  • よろめく不審者 Lv.70

    ターンスキップはあってもいいけどもうちょいデメリット重くてもよかった ボルバルみたいに強制敗北はやり過ぎだと思うから超越使ったらpp最大値-2にするとか

  • 天庵様の化身 Lv.170

    つーかゲームシステム的な問題よね。大先輩が割と気楽にターンスキップ持ってるって言っても、あっちはその気になれば顔面防御硬くできるからね……。防御ガバガバのシャドバとは違うんすよシャドバとは(暴言)

  • レモン Lv.9

    連続発動が不可能になればだいぶ違うと思うんですよね 「追加ターンの終了時まで、自分はスペルをプレイ出来ない」ぐらいのデメリットがほしい

  • zer Lv.35

    ドロシーやジンジャー、オズのデメリット全有効でどうかなって昔から思ってたというか、超越のナーフ案を形にしたのがあの三人だと思ってた(超越がナーフ食らってデカいデメリットつくと)。超越→EXターンGET!→EXターン開始時手札全消滅&5ドロー&フォロワ0コス&スペル(ブースト以外)1コス&ファンファーレ不発&攻撃不能→終了時スペル全消滅

退会したユーザー

相手の大切な1ターン

Doppo Lv175

ゆとり

発動ターンがあと4ターン位あれば「コントロールのぐだぐたを止めるダークヒーロー」になれるんだろうに。

エボルヴでエイラとかが暴れてた時なんて、必要悪とか言われて賛否両論だったんだぞ。たしか。

対処不能OTKでもなんでも良いが、セクシーヴァンパイアとか重い奴らが殴るどころか手札から出る事すら叶わないんだ。

この心の狭さがつまらないんだよ!

オフ会0コスト

退会したユーザー

エクストラターンを獲得して勝利ってのはまあ構わないんだけどシャドバ低コススペル多過ぎて条件の達成が容易すぎるんだよと

アンチは嫉妬でアンチコメをする

退会したユーザー

まあ黒幕はオウルなんですけどね、初見さん

退会したユーザー

メタカード

まあ、いつかセラフに跪かせる日が来るさ…。
セラフ狂信者

効果自体は面白いんだが問題が二つ。
1 妨害手段がない。
無謀やOTKは守護やアミュ破壊などで対策出来るが超越の回答はアグロで轢くしかない。コントロール殺しだから何とも言えんがやはり何かしら対策は欲しいのだろう。
2 コストが軽い
オウルや蓄積、ゴーレムアサルトなど1枚でコストが2、3下がってしまうためすぐにコストが下がってしまい、大抵8T目にはもう超越が発動できるようだ。

ギガキマと同時発動を防ぐために10T以降までに発動するように25コスト辺り、上限を1コストまでにすることで9T目に同時だしが出来ないためある程度は対策がとれると考えてる。


とりあえず真面目に回答しておく。

もうちょっと自重して?

メイドリーダー見習って?

他3件のコメントを表示
退会したユーザー

ンーーー、改めて考えると凄いな、って思うなあ。私はやっぱ。凄いなあと思うなあ。
ドローもできるしさ、スペブもできちゃうし、ほんでー横展開や除去もできるでしょ?
ほんでー、さらには次元を超越できるって?
ほんでー、スキンにも選ばれて絵違いカードも収録されるって?
なかなかできないよ、そういうことは。なかなか難しいと思うよそういうことは。
そういうレジェンドフォロワーな人はなっかなかいないと思うよ。

アルドス「『超越つまらん』『再ナーフはよ』…と」カタカタ

プレイヤーの質

ユーモア。

FADE Lv18

取り敢えずスペブは最大軽減でコスト1にして?

跳躍距離

KRG Lv32

謙虚さ。

シャドバのようなゲームデザインで、ガチデッキがエクストラターン追加なんて易易とできてはいけない。

一言でいえばロマン

追加ターンはリント並みのロマン技にすべきだった。
元のコスト50とかでどうぞ

マジレスすると効果自体はシャドバのカード内でも随一の面白いカードだと思う。
ただカードが追加されるたびに適正を保つようナーフする必要はあるけど。

相手のターン中に干渉できないシャドバの仕様

輪廻 Lv17

まず、次のターンもう一度自分のターンにするカードって基本制限されるか禁止されるかなのに何でこのカードはコストがちょっと上がっただけで済んでるんだ。昔は超越フラムグラスを成功させようとロマンがあってやってたのに今だとロマンの欠片も無く、発動も楽になって正直つまらない 使うのも相手するのもつまらない 無貌の魔女でミスリルゴーレム増やした方がマシ

あとドロシーで面白いのは正直、能力が発動した時に引ける5枚が良い物であるかどうかのギャンブル要素が面白い ただそれだけ たまにハイルラインでよくない?って思うけどね ギャンブル要素が無いからね

zer Lv35

UNO!

超越上がりを禁止するルールかな。

「超越でチェックをかけても良いけど、
チェックメイトしてはいけない。」とかどう?

ちなみに「違反は相手EXターン2回で清算される。」とか

minagi Lv16

効果自体は好きだけど、ゲームシステムに合っていないのが一番の、問題だろうと考えています。
だって使えたら終わりとか、使われる側が見てるだけとか、面白いと思います?

退会したユーザー

追加ターンに相手のリーダーにダメージが入らなければよかった。

そのかわりコストは10くらいでいいからさあ

hoge Lv70

ナーフが足りなかったのかなぁ?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×