質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

辛みしんどみ

えーグランプリの決勝で一勝もできませんでした〜後攻をとるという最大のプレミをして援護射撃に負けました


んでこっからが本番なんですが
自分高校生で友達のシャドバグループから唯一決勝行った人なんですね 、昨日の夜決勝行けたかの結果報告で、自分だけ決勝行けて友達からは「頑張れよ!」など非常に温かい言葉を頂いてました、結構チヤホヤされてめっちゃ嬉しかったんですね(´-ω-)ウム

しかし1試合目でボコされました


めっちゃ恥ずかしくて明日学校いけません


どうすればいいでしょうか((

これまでの回答一覧 (11)

カードゲームには少なからず運が絡むので気にすることないと思うよ、というか気にする素振りを見せない方が相手の為にもなるはず

その友達がガチでシャドバやってるなら考えるけど、そうじゃないなら頑張れって言葉もチヤホヤするのも軽い気持ちで言ってるだけだろうから、重い感じで来られると相手もどう言葉を掛けるべきなのか分からなくなる

「頑張ったけど無理だったわーw」と俺なら言いたい所だけど、多分それでも緊張や不安は隠しきれないからうーん
まぁそうだな、モリリンが普段真面目なキャラで友達と接しているならそれでいいかな
面白いキャラなら「事故って無理だったw」とかカードゲームの性質のせいにするのがいいかも?
相手がガチでシャドバやってるならキャラ関係なく「頑張ったけど~~」という方が良いと思う

まぁ俺の意見は鵜呑みにせず参考程度にして、自分でどうすればいいか少し考えてくれ、苦しいだろうが自分で決めないといけない事だから

でもモリリンの友達はいい奴なんだろ?なら心配いらないよ、気楽に行けよ、モリリンは自分に何もないって思ってるかもしれないけど、別に友達はモリリンに特別な事は求めてないと思うよ、一緒にいられれば、笑ってられれば、ゲーム出来れば、そんな程度で充分なんだよ、だから素直に伝えればいいんだよ
あとジャンプすると緊張が取れるらしいから、そういう時はジャンプして見るといいかもな

他1件のコメントを表示
  • モリリン Lv.16

    何この神回答めっちゃ心楽になったんだけど

  • gty Lv.49

    それは良かった、良い友達は大事にしなよ

んー、取り敢えずあのしゃどばすチャンネルの何とか言うお悩み解決するかもコーナーに出しときゃいいんじゃないかと思います(適当)

feuille Lv67

シャドバ以外でチヤホヤされることは無いのですか?
あればそっちを頑張れば良いと思います。

無いならもっとシャドバを頑張ってプロなど目指すのはどうでしょう。

あと学校は普通に行ってください。

  • モリリン Lv.16

    すいません行きます行きます(

友達にテミス打て


冗談はさておき普通に「後攻取るプレミしたww」とかネタ的に言えばいいのでは

え?いい話のタネが出来てよかったじゃん!
冗談めかして言えばよか。
決して同情されるような言い方をしてはならんよ。
とんでもない悲しい空気になるからの。

  • モリリン Lv.16

    でーすね明るく話して見ます〜

むしろ変に2,3勝するよりネタになるから良かったんじゃない?
明日友達に面白おかしく話せるように話の構成を練っておけばいい

高校生ならシャドバより勉強頑張った方がいい。
あと女の子と積極的に絡もう。大学からでいいやとか思ってたら後悔するぞ(経験談)

他4件のコメントを表示
だるな Lv158

フレイルちゃん出てたら俺かもしれん
まぁそんなわけ無いやろ

普通にブン回られたといえば納得してくれるっしょ

学校に行き辛いなら行かなければいいと思います。
そのまま行き辛くて学校を辞めてもいいかも知れません。
人生を転げ落ちて見てはいかがでしょうか?
たかがゲームで負けただけで

え、ゲームで褒められて嬉しいってマ?
もっとやるべきことはあるんじゃない?勉強とか部活とかさ。
何年か知らないけどさっさと勉強始めてコツコツやったら受験が楽になるぞ

友達には盤面スクショしてムリぽwwwwみたいな題名付けて送ればネタになるからええやろ。

シャドバにそんなにガチになってるなってる人いるんだ

  • モリリン Lv.16

    ガチになってるって言うか他の友達にシャドバ以外で勝てないんですよねアハハ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×