質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

月と太陽

月と太陽、どのくらいの割合で使っていますか?あとどちらが可愛いと思いますか?

私は、天狐の社つかってるのでアマテラス8のツクヨミ2位です。

僅差でアマテラスの方が好きかなと。元気いっぱいな感じがいい。生足も魅力的で踏まれてみたい。ツクヨミにジト目で罵倒されるプレイもめっちゃしてみたいんですけど。

これまでの回答一覧 (12)

これ地味なんですが結構プレイングの出るカードですよね
基本はツクヨミなんですが相手のクラスとかデッキによってはアマテラスって感じです
2pickでこっちエルフなのにツクヨミ連打してくる人いますけど正直美味しいです

  • なつひめ Lv.13

    たまに、なんでそっちチョイスしたんだろうって事がよくありますからね。このカードの面白いところだと思います。

退会したユーザー

使ってるのはアマテラスが圧倒的に多いかな。体力1(進化後3)がちょっとね
相手の体力3フォロワー予測してツクヨミ出しとくことも割とあるけど

好みなのは……アマテラスだなあ
自分の魅力に気づいてなさそうなロリで実にいい
あとあの健康的な脚
ツクヨミも月と太陽の方の絵はとっても好きなんだけど、トークンの方の絵が微妙に感じる

  • なつひめ Lv.13

    進化して攻撃力4と5の差は割と大きかったりするから、ツクヨミも弱い訳ではないんですけどね…体力1はきつい。

六割くらいアマテラスだけど、ツクヨミ出すときの方がテンションは上がる

ツクヨミ!


の妹のスサノオ!(ロリコンではない)

他2件のコメントを表示
  • なつひめ Lv.13

    いつか実装されそうですね。ただ、ロイヤルに行きそうな気がする。出来ればニュートラルで実装して欲しい。

  • OZ Lv.103

    実装されたら衣装ナーフされますねクォレハ…

  • そろちゃん Lv.106

    え、俺の知ってるスサノオって……いや、今更か

退会したユーザー

体感的に半々な気がする

好きなのはアマテラス。子作りしたい

退会したユーザー

アマテラス派理由は活発そうで可愛いから
リントヴルムデッキではお世話になっている
あと最初見たとき薄いピンクのスパッツを履いてるように見えた

紫炎 Lv190

余程の事が無い限りアマテラス。ツクヨミは詰みが見えた時くらいしか出さないですね。

せっかくだから俺はツクヨミを推すぜ。

xehj Lv102

月と太陽のカード自体はアグロ向けなきがする
だからツクヨミ7割くらい

ただスペル稼ぎとかそういう需要で採用するとツクヨミ需要がっつり減る
そういうデッキだとアマテラス9割くらい
案外偏りはなさそう

ツクヨミの方が好きかなー
アマテラスは可愛い超えてあざといというかキツイ

エルフ、ウィッチには基本的に使わない

それ以外は大抵アマテラス

不適切な内容を含むため、削除されました

アマテラス7
ツクヨミ3
見た目はツクヨミ
何かの庇護下でのっそり生きてる感じかする

ツクヨミ派。肩と足がすごい好き

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×