質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

(定期になりつつある)森の民よ!

皆さん今何でランクマorグランプリやってます?
自分はコントロールで勝てなくてアグロに手を出したら思考時間0秒の即興デッキなのに4勝(うち2戦後攻、負けは先攻アグロイ)できて悲しくなってます…
あと下のデッキテンプレっぽい…テンプレっぽくない?(何も見てない)

これまでの回答一覧 (10)

かなり、運が良かった部分も大きいけどセイバー入りの遅めのミッドレンジで5勝しました。

1.Nヴァンプ 先攻
盤面処理していたら、お相手リタイア。
2.ランプドラゴン(多分、リント軸) 先攻
盤面の取り合いの末、9ターン目にセイバーの2プレイ効果&全体バフが決まる&セイバーが取られなかった結果、ジャングルでフィニッシュ
3.Nウィッチ(多分ジンジャー) 後攻
顔面重視で攻めていった結果、後攻7ターン目にセイバーの全体バフが決まって顔進化と合わせて体力5まで削った結果、お相手リタイア。
4.土ウィッチ 後攻
変異の雷撃にセイバーの全体バフがぶっ刺さる。
5.ランプドラ(ガルアいたから、こっちも多分リント) 先攻
お相手9ターン目まで進化リラが取れなかった結果、延々と顔面を削り続けてエリンで進化権を回復してジャングルでフィニッシュ。

結論、セイバーは強い!

  • golf1209 Lv.51

    セイバーの進化使わずに盤面強化できるのほんと強い

森の民名乗っていいかわからんが、最近はもっぱら鏡型ミッドNエルフ

ミッド、アグロ、ゾウ入りコントロール、普通のコントロールあたりは試したけど最近の自分はコイントスもデッキトップもダメダメで純エルフはまったく振るわなかったので後攻でもそこそこ強くてかつデッキ全体が強いのでトップ力がそれほど必要ないNに

やっぱこれだね!(白目)

退会したユーザー

コンエル使ってるんだけどガイージス君を毎回着地させてくるビショカスや除去札魔弾を毎回引き当てるギガキマに当たって禿げそう
3勝2敗を昨日今日と4回続けてる
フルムーン積むとアグロに当たって毎回3ターン目くらいに来るから積むに積めない
教会ビショ潰すには像入れないと無理?

fuhafuha Lv177

アンリミはotkエルフで回してます。苦手な相手がドロシーぐらいしか見ないので快適です。
グランプリはネクロで挑んで4勝してきました。

ウィードマンよりかは森荒らしのほうが優先したほうがいい気もします。感想としてはテンプレっぽいです。

アグロと空中戦が増えたのでアグロエルフに切り替えました。
ミッドやコントロールが強くなったローテでも変わらず勝てる現状に少々呆れています。

個人的にアグロでのウィードマンは高評価ですね。
先攻1コスウィードマンキュベレーの動きが強すぎます。

たろ Lv31

アンリミだけど冥府エルフ使ってますよー。
以外と勝てますよー。今MP7000くらい。
グランプリはコントロール使ってます。

俺ならウィードマン外してスターリーエルフ入れるかも。

最近エルフのデッキ関連の質問しか答えてない気がする森の民です…。
コントロールっぽいエルフです。コントロールだけど、バンバンフェアリー生成してバンバン並べてます。

グランプリは予選から決勝決まるまで5セットやって4勝3回、3勝2回です。
アグロエルフ増えてきてますよね。やっぱ協会ビショに勝てるからなんかな?

hh Lv26

SFLまでotkエルフを使っていた旧森の民です
自分もミッション消化用のアグロエルフでグランプリ潜ったら5勝できてビックリ!(ドラゴン、アグヴァン、協会×3)
イピリアえげつないですわぁ・・・

ユグユグピン

これは俺オリジナルなんだが
神罰2

アレアいらん
実はリーフマンもいらん

他1件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    何も考えずにポンポンボンって作ったから許して。リーフマンはポーラのがいいかも。アレアはヴァナラとか?

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ヴァナラアカン バフ元が少なすぎる

森の民ではないけど森の民を鼻の下を伸ばしながら眺めている民です。

自分はコントロール寄りなのかなぁ?最近後攻で序盤アグロに轢かれないように入れたこの娘が良い仕事するw有利トレードすぎる!黒のドレス握ってればアーサー軍団も壊滅!

あなた!矢の才能ありすぎですのw
「とりあえずエイ!」ズッチャァァーン!!!

  • 森のふじこ Lv.106

    こーきゅー刺さるときはいいですよね。積んでみようかな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×