質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

変則ローテルール変更

https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/187724

基本ルールはコチラ


ネクロの特別処置と禁止制限カードを変更します

ネクロの特別処置
最初は「バハ臨カードを解禁」にする予定でしたが「騒乱カードを解禁」に変更しました(但し一部禁止あり)
なお、使用できるのはネクロのカードのみでありニュートラルは前と同じく使用することはできません(リアニ運用の為のゼウスも禁止)。


禁止制限の変更

禁止カード
超越(基本構成が殆ど変わらない為)
貴公子(解禁に伴いカードパワーが高くなる為)
アイシャ(同上)

制限カード(1枚のみ)
アンリミで制限になってるカード
マジックオウル
ヘヴンリーナイト
リノセウス

これまでの回答一覧 (7)

最底辺 Lv229

ageついでに告知

~りんごんカップ~

しゃどばすチャンネル第14回にて行われた新りんごんカップですがぜっきーがプレイに慣れていなかったり、ルールが曖昧だったためにグダってしまいました。そこで不肖私めが少々ルールを煮詰めさせて頂きましたのでそれを使ったトーナメントを開催します。

開催日時→4月20日21時頃~24時(この時間に必ず参加出来る方のみエントリーしてください。観戦者は自由)

エントリー要項→各クラス1名ずつ割り当て8人のトーナメントとします。22時頃にまた質問を建てるのでそこで希望のクラスを回答しエントリーしてください。

対戦ルール
・デッキを引ききり死神カードを引いたプレイヤーの勝利
・リーダーの体力を0にしたプレイヤーの敗北(自分含む)
・攻撃可能なフォロワーは必ず攻撃する。但し、出したターンに進化したフォロワー及び相手リーダーの体力を0にしてしまう場合は除く
・攻撃可能なフォロワーをカードの効果によって自壊または変身させることは禁止
・2回のルール違反で失格とする

デッキについて
1.必ずベルエンジェル及び輝く鐘・ベルエンジェルを3枚ずつデッキに入れる
2.ニュートラルのカードは最大20枚まで
3.以下のカードは禁止
・新たなる運命
・神秘の獲得
・精神の締め出し
・ダークアリス
・ピュートーン
・デウスエクスマキナ

質問あればどうぞ

他7件のコメントを表示
  • 1011 Lv.40

    クロノスは大丈夫ですか?

  • 最底辺 Lv.229

    いいよ。相手にも付与する効果だし

  • キティちゃん Lv.184

    純真も確定で入れるだろうな

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    俺がヴァンプ選んで予選落ちするまでテンプレ

  • 最底辺 Lv.229

    ヴァンプ強そうじゃね?体力気にせずベルフェ漆黒使えるし。優勝候補のディスカドラのフィニッシャー、インドラのメタにもなってる。

  • 月夜ノ幻想命 Lv.73

    ディスカドラ使う気満々だったんだがインドラ作れるかギリギリ怪しい(エーテル足りない)。

  • APE Lv.24

    神秘と締め出し禁止か、まあいつも通りウィッチで参加するわ

  • 最底辺 Lv.229

    参加するとしたらそのクラスの代表として出るんやぞ?覚悟あるんか?

アイシャや貴公子じゃなくてヘクター禁止の方がよくない?
バハ~ワンドリのカードが無い環境で遊ぶていう趣旨ならヘクター軸のネクロが使えるのは好ましくないと思うんだけど…

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    だってネクロが弱すぎるって言われたんだもん これに加えてバハ臨も使えるようにしろとか言われたんだからこれでも妥協したほうだぞ

  • ******(ポムポムプリン) Lv.79

    うーん、このルールでネクロが弱すぎるから騒乱のパワカを許可するのはいい。ただヘクターネクロていう騒乱に出来たアーキータイプが使えるのはあまりにも対戦会の趣旨にそぐわないと思うんだ。。まあ面倒ならこれ以上突っ込まないでおく

最底辺 Lv229

俺は21日はムリやね。

20日に俺もなんかするかも。こっちは参加者集まるならトーナメント方式でやりたいね

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    トーナメントはやってみたいけど色々と手間がかかりそうだなぁ

  • 成り Lv.41

    最低底主催の偶奇杯とかかな?

  • 最底辺 Lv.229

    上で書いてるよ

  • 成り Lv.41

    あー、やシャドバスちゃんねるでやってたあれかぁ。ハイランダー縛りやってるイメージがあったから、こんどは偶数奇数縛りでもやるのかなぁと。

退会したユーザー

制限カード(1枚のみ)
アンリミで制限になってるカード←これ書く必要あるか?

これくらいなら大丈夫ですね。
ほんじゃあいつものコントロール戦術で行きますか。

1011 Lv40

age

退会したユーザー

こっち最新でいいんかね

あげとこ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×