質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アンリミ

流行れ

カードプール広い方がいいに決まってるやん。
ローテよりは良環境やぞ(個人のry

流行らない理由はどれ?
1.飛ぶわ
2.開け
3.その他

これまでの回答一覧 (26)

凍雨 Lv109

これと超越が嫌いだからアンリミやらないって人は多いはず

他3件のコメントを表示
  • zer Lv.35

    そろそろナーフされろ。気安過ぎる。このカード除くプレイ回数分ランダムに+1/0か+0/+1を繰り返す(終了時リセットは消してもいいから)とかにでもなりやがれw

  • NAO*key! Lv.500

    0/1でいいと思うんだ

  • 防人 Lv.126

    もしくは3コス。

  • エース Lv.103

    復讐軸の天敵10点顔に来るタイミング早すぎる

NAO*key! Lv500

さぁ、飛ぶわよ!
開け...死の門よ...(3T)
行くぞ!迅雷が如く!
まっ アタシに任せておきなさいって
アンギャアアアアアアアアアアアア
チョッキブリィィィィィィィィィ
争いは醜い... 哀しみを謳いましょう...
はいテミス はいサラブレ



こマ?糞の権化が多過ぎるだろ...

①昔のカード持ってない人はそもそもやらない。
②新しいカードのカードパワーが低いため、新しいカードを使いたい人はアンリミに行きにくい。
③古参が多くてハードル高そう(とか思ってそう)

こんなとこかな。今後どんどん過疎ると予想。
MTGでも古いフォーマットはプレイヤー数限られるし、新しいカード手に入れる資金をそれほど気にしなくていい分、なおさらかもね。

選ばれし戦士しか戦えないからやぞ


一応各職いる

退会したユーザー

こいつもありそう

他1件のコメントを表示
  • zer Lv.35

    ほとんど見ませんねぇ

  • アヌビス@はいだら風味 Lv.108

    アンリミだとバハムート間に合わないかも。7ターン目で出して盤面とっても返しの相手のターンで詰みって場合もあるから…

アグヴとフェイロ、骸リアニメイト、ゴキブリに当たるのだけは無理。

ko-ran Lv151

スピリチュアルトゲピー!

アグヴとクソエイラが選択肢に無い-364364

  • ふぁんねる Lv.37

    エイラはいない。アグヴは対策できるので脅威になりえない。

5ターン目にゼウスモルディカイが出てくる糞環境

3.アグヴじゃね?
アンリミのグランプリやると聞いて旧ヴァンピィと夜群だけ再生成してやってみたけどローテ以上にジャンケン過ぎて草も生えない砂の惑星

アンリミクソって言う人はさ

ローテの教会やミッドロイヤルどう思ってんの?

正直言ってアンリミと大差ないぞ

他1件のコメントを表示
  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    どっちにしろクソでも「ほとんどのデッキがクソ」と「一部のデッキがクソ」ならどっちがいい?

  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    クソにクソで対抗するか一方的にクソでやられるかを考えると対抗できる方がましかなと思ってるのでアンリミの民になった

アンリミがつまらない×
ローテの方が楽しい○

フォーマット分けされてるカードゲームすべてに言えるけど公式運営発売元がシャドバでいうフォーマット・ローテーションをメインに据えてカード作ったり大会してるんだからアンリミが流行るってことはありえないでしょ、リノ超越なくても流行らんわ

3.その他
理由は人によりけりなのでは?あと、ローテより良環境ていうのはないですね。
自分は超越、リノセウスに対しては悟りを開ける程度(遅延プレイからのリアルスマホメンコするぐらい)には許容できるようになりました。
未だに5ターン目以降のゼウス連打か3,4Tのシナモンに対して心が乱されますので、耐性を身に付けられるように今日もアンリミで修行する日々です。

  • ふぁんねる Lv.37

    ローテってもたもたしてる間に7点疾走飛んできてイージス降臨するやん

3: ほぼ確定でアグロに轢かれるかotkでワンパンか、潔く諦められるメンタルが必要だから

他1件のコメントを表示
  • ふぁんねる Lv.37

    守護並べて耐久すればええんやで。特にotkは祝福1枚で止まる

  • フルン Lv.32

    それすると超越の餌になるんやで

wxo Lv206

4.両方+α
とりあえずリノ超越骸旧ケリドナーフすればある程度人が集まると思う

zer Lv35

鋭利過ぎる程に尖った過去の負の遺産のナーフ処理が進んでいない

SPIN☆ Lv124

1、ソリティアなんか見たくもない

今はローテ杯やし
アンリミ杯でどうせやらされるやろ

Lutou Lv72

おんなじデッキしかいないんだもの。

やっとこさサラブレとサハが落ちたのにもう二度と見たくないですね

OZ Lv103

久々に行ってみたら3連続超越で草も生えない



まあ私も超越だったわけですが……(ボソッ)

退会したユーザー

超越とリノセウスとテミスと白狼さえなければ...。盤面勝負位させてくれ...。

他2件のコメントを表示
  • zer Lv.35

    白狼なんて見るか?

  • 退会したユーザー Lv.70

    見ないけど...。あれは存在しているだけでダメだと思う。白狼白銀とか白狼エレファントとか(まあローテですら前まではあったけど)時間切れデッキだからなぁ。 まあ白狼は遅いからゆるせなくもないけど。

  • ふぁんねる Lv.37

    白狼は完全にやられる方が悪いやろ。4火力を残さないか5耐久以上を置いといて返しリーサル見せるだけで対策完了や。

馳夫 Lv278

玄人好みのレギュレーションだから

1・2両方と

3.ローテが今は面白いからですね。

最底辺 Lv229

100個くらいはある

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×