質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スペルウィッチ

好きですか?
僕は嫌いです

これまでの回答一覧 (38)

ワイも嫌いやな
◯ナニーを目の前でやられても気分が悪いだけやし。


まじ外道やわ

大好きだぜ

別にスペルウィッチ肯定化するつもりもないし、
自分も戦っていて(相手にしていて)楽しくないから気持ちわかるけど
やってるいる側からしたらコントロールデッキ使ってる感覚で
めちゃくちゃ楽しいからな!何回も使っちゃうのは仕方ないな!

超越→ドロシー→無貌キマイラ
いつだってスペブ軸はシャドバの癌

癌が好きな奴なんているのか?

使うのは好き、使われるのは大嫌い。

ウィッチはほぼ全部害悪。

ウィッチで好きなのはマナリアと昔の土と乳揺れだけ。

他7件のコメントを表示
  • trd Lv.144

    そのうちマナリアも嫌いになると思うぞ

  • クリちゃん Lv.63

    マナリア軸だけはうまいこと調整してほしいですね。

  • ホレおばさん Lv.27

    うまい調整(クソ雑魚

  • クォスムス Lv.214

    なんも追加されなければお前の理想のマナリアになるから何も追加されないといいね^^

  • クリちゃん Lv.63

    アングレア好きなんでそこだけは欲しい。

  • Uzak Lv.224

    マナリアこそスペルウィッチの典型だと思うんですがそれは?

  • クリちゃん Lv.63

    スペブ要素が多いほど害悪度が高いと思ってる。 スペル自体を否定したらウィッチなんてジンジャーしかできなくなるぜ。

  • Uzak Lv.224

    まぁ質問のし方が悪いんだと思いますが、ギガキマとかはスペルウィッチというよりスペブウィッチですよね、オウル進化とか無貌進化とかはスペル全く関係ないですからね、ちなみに自分もマナリアは嫌いな訳では無いですよ

使ってると、しっかり現状の手札で取れる最良の動きを考えつつやっていくのが結構楽しい。
使われると、いつどんなタイミングでキマイラやらフレデスやらのスペブでコスト減った連中が飛んでくるのか等が一切分からないので嫌い。

自分は大好きですね。
というか、嫌いになる理由がないですね。

golf1209 Lv51

勝ちたいのか?じゃあアグロ使って
先攻とれ

こんなん言われて楽しめるのは
逆にすげーよ

他3件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    単純に疑問なんだけど、今のローテーションのスペルウィッチってコントロールデッキでも十分勝算あると思うんですけど、「どのデッキタイプでもスペルウィッチには勝ち越せるべき」ってことなんです?アンリミテッドの話だったらごめんなさい。

  • ao(・_・) Lv.31

    アンリミじゃね?ローテでスペルウイッチってあんま見ないし。

  • golf1209 Lv.51

    単純な疑問なんだけど、この質問のどこに「今の」、「ローテーション」っていう文章があるんです?あなたが文盲だったらごめんなさい。

  • きのこ Lv.98

    今のローテスペルウィッチ「許された」

好きです(使い手)

はー相手のこと何も考えずにシコシコしてるだけで勝てる脳死デッキだもんね?
相手のことなんて全く関係なくオ〇ニーしてるだけのクソデッキだもんね?
仕方ないよね?
勝手に1人でNPCとやってろクズってことですもんね?
仕方ないよね?

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    しょーもないデッキしかないウィッチ笑

  • クォスムス Lv.214

    マナリアとかいう顔面バーンしか脳がないクソデッキを擁護してる時点で「気持ちよく勝たせないからかクソ」って言ってるのがはっきりわかんだね 結局ウィッチは勝率30%のクソザコナメクジでいろってことでしょ? うけるわ

退会したユーザー

スペブしないスペルウィッチは好き

退会したユーザー

好きですねぇ。
相手の盤面全部毟って最後にギガキマドーン、たまりませんよ。

退会したユーザー

ウィッチは超越 土 ギガキマ ドロシー 全部嫌いです。
手札でなにスペブしてるかも分からんし、盤面無視してバーン飛ばしてくるし、対戦しててストレスしか得られません。
無駄に遅延が多いクズが多いしね。
ギガキマ、超越は手札公開しろ。手札にそいつら見えるだけで不快感を感じることなくリタイア出来るから。

他3件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    何をスペブしてるか、相手が何を握ってるかを読むのがカードゲームの醍醐味の一つだとおもってたんですけど、自分が変なのかな?その他がストレッサーなのは人それぞれなんで否定する気は全くないです。

  • 退会したユーザー Lv.57

    いや、これは自分のワガママみたいなもんなんで流してもらって結構です。愚痴を書くとストレス発散になるので。

  • レヴィ・ア・たん Lv.68

    一応ギガキマは盤面無視してないぞ(白目)

  • 退会したユーザー Lv.211

    盤面無視してバーン飛ばしてんのはむしろマナリア様なんだよなぁ…

コンセプトはかなり好き。
でもどうしても序盤に特定のカード引けるかの運ゲーみたいになっちゃうのが微妙。
かといって引けなくても強いんじゃぶっ壊れだし…調整難しそう。

というかミラーの時相手だけ毎回理想ムーブするのやめろ(本音)

退会したユーザー

脳筋力場好きotk嫌い

さめ Lv119

スペブに限らずウィッチは全面的に嫌い。
相手してて面倒臭い上に、回ったらクソゲーしてくるデッキしかない。マスター帯ですら長考する相手が多いのも面倒臭い。スキンからして生理的に受け付けない。

退会したユーザー

フレデスとキマイラが居なくなったら好きになってやるよ(謎の上から目線)

  • きのこ Lv.98

    フレデスは…つまりそういうことですね。

超越は嫌いだったけど
ルーニィは使ってみて、超越の反省を活かしてよく考えられたカードだなぁと気づいたら好きになった

超越嫌い
ギガキマ嫌い
ドロシーも嫌い

力場大好き♡

退会したユーザー

4869は見ない方がいい

使うのは全て好きです。

使われるのは好き、とまではいかないにしろ超越含め嫌いじゃないです。
疾走やバーン、選択不可という明確な弱点が存在するので他デッキと大差ないです。
また、盤面を取り続けるデッキとバランスを保っているのでシャドバには必要だと考えています。

そあ Lv30

最初期のスペルウィッチ(超越ウィッチとは別物)は好きでした。あれが本来の姿なハズなのに、お手軽に勝てるソリティアカードが出ちゃってるが為にとばっちり喰らってる悲しいデッキ。
ライトニングシューターとか良カードはあるのに、なぜこっちのコンセプトで行かなかったのか…非常に残念です。

FADE Lv18

コンセプト自体は好きだけど最低コストは1にして?

ko-ran Lv151

使われるのは嫌い使うのは好き

退会したユーザー

嫌いでしたけど最近は仲間意識が生えてきてそんなでもないですね
加速マキナでシャカシャカとpp踏み倒しまくってるので(^ω^)

退会したユーザー

昔は嫌いだったから使うの避け気味だったけど
今は好き
使い慣れてきたら自分の求めていた感覚にしっくりきた

退会したユーザー

ゆるして

超越とギガキマは嫌い

紫炎 Lv191

コントロールデッキでもあるので好きですねぇ

勝ち確信煽り率が異常、デッキコンセプト的にもそういう人が使う傾向があるのは分かるが

超嫌い

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×