質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アーサーロイヤルにプリプリ

たまに採用している人を見かけるんですが何を意識して入れてるんでしょうか。

これまでの回答一覧 (10)

どうでもいいけどプリプリってプリズムプリーストの事だと思ったゾ
あいつ見なくなって久しいなあ

他2件のコメントを表示
  • 2代目ローズガーデンキーパー Lv.104

    私はセラフで使ってますよ

  • らすく Lv.23

    天球儀と違って自身をサーチしないので確定にするなら良いかもしれませんね

  • らすく Lv.23

    真面目に考察を書いてる人を差し置いてベスアン貰って申し訳ない

c7 Lv317

むしろないと勝てないです。現環境でプリム入れずにアーサー使ってる人は個人的には勝つ気がないと判断しています。
そもそもアーサーロイヤルは突発的に打点を出せるデッキではなく、盤面を支配し徐々に押していくタイプのミッドレンジです。しかしネメシスとジンジャーの台頭で盤面重視で戦うデッキはかなりの逆風に立たされています。
教会ヘヴンリーから強引に打点をひねり出せるビショップはまだマシなのですが、盤面で戦うだけのアーサーロイヤルは盤面否定デッキに対する対抗手段がめちゃくちゃ薄いです。
そこで必要になってくるのがプリムです。エンハンスプリムを船に乗せての7点パンチは不利マッチを強引に拾うための切り札になりえるので、こいつがいるのといないのとではゲームプランの幅がまったく変わってきます。

プリムの枠にはベアを入れてる人が多いようですが、ベアは安定はするけれど結局ゲームに勝てるカードではないということで交換しました。今の環境ならプリムの方がよほど強いですよ。

S.K. Lv142

確実に顔に打点を飛ばせるか否か
特にネメシス相手だとプリムいないとかなりキツイ
歴戦やネズミを抜いてでも入れる価値はある
エンハンスにバフするとおぞましい打点でるし

そら強いもん

  • FADE Lv.18

    ゲームが違います ってのは置いといて勝利には散々お世話になったなぁと

そりゃあいついなかる時も最高だからに決まってるだろ何言ってんだ?

‥冗談はさておき、潜伏で安全に盤面残して次ターンに船に乗っけるためでしょうね。ロイヤルが盤面を否定するデッキに無理やり勝つ方法としてはかなりアリです。一方、スタッツ的に除去力が弱いので、先行アグロデッキ相手とかには序盤の展開に対して無力な時も多いです。この点は好み分かれると思います

寧ろ入れない選択肢のが無いのでは。
今の環境は知りませんが、私はノーニャも併せて積んでましたよ。

潜伏って時点で強い、エンハンスで使っても十分な性能。
メイドも必殺守護で頼りになる。



と、援護射撃使いの俺はそう思います。(アーサーから出ても普通に強い。)

hoge Lv70

かわいいメイドがセットでついてくるから

Y・U・A Lv330


社会への怒り

美意識でしょ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
ビヨンド最新情報
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×