質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
APE Lv24

エーテルの稼ぎ方

はい、最近〜協会とか〜委員会とかQ&A宗教に入ろうか悩んでいるAPTX4869です
今の環境楽しんでますか?僕は楽しみすぎて新環境入ってからレジェンド12枚作ってしまいました。CGS最後に原初作ったのを合わせるとここ一ヶ月で20枚ほど作りました。結果、まだ作りたいレジェンドが5枚あるのに、
エーテル不足になってしまいました
そこで、皆さんにエーテルの稼ぎ方を教えてもらおうと思います クラスを絞るのはネメシス以外全て使っているのであまり使いたくありません 皆さんの稼ぎ方を教えてください 回答、よろしくお願いしますm(_ _)m

これまでの回答一覧 (19)

NAO*key! Lv500

なんちゃら撲滅やら根絶委員会とかああいうの少なくとも絶対に他人に良い印象は受けないから俺は好きくない。
宗教とかはまぁ勝手だけど今のままで良いと俺は思うよ。

──唯一無二の自分の名を誇れ。



本題としては元も子もないけど使わないのが1番。
作りたいカードあっても我慢して、余剰分解とかでコツコツ貯めて沢山貯まったら作る。引いてる内に出てくるかもしれんし
そうやって来て今はほぼ全カード揃って全デッキ作れてます。ネタデッキ好きだからクラス絞りとかは論外。

ぶっちゃけちょっと課金してパック剥いて余剰分解するだけでも結構貯まる(小声)

他2件のコメントを表示
  • ヤジュセン Lv.42

    ここに破砕の禁呪置いてわき潰ししますね。

  • APE Lv.24

    先生!それスポナーです!

  • 退会したユーザー Lv.123

    魔除けと化した破砕

とりあえず、絶対に使わないシルバー全部砕いてみ?


実はシャドバってレジェンドやゴールド砕くよりも圧倒的にシルバーの方がエーテルは得られるからオススメ。


ちなみにシルバープレミアが一番稼げるぜ

  • けんすす Lv.19

    これ STDのシルバーとかほぼほぼ使わん

退会したユーザー

そこに諭吉がおるじゃろ?( ^ω^)

クリスタル買うじゃろ?( ^ω^)

パック引けるじゃろ?( ^ω^)

ウハウハじゃろ?( ^ω^)

……やる事は1つですよねぇ?
ちっひも応援してますからガンバ!

他3件のコメントを表示
  • APE Lv.24

    いやーバイトもできない学生に課金はきついっす

  • ただのジャンクゴーレム Lv.44

    この女に人生狂わされた奴めちゃいるだろ

  • こっとん Lv.20

    金無い言うても千円程度捻出できるだろ?一回限りのお買い得課金で毎日1パック50ので引くだけでも割と溜まるんじゃ無い

  • APE Lv.24

    まず課金できない設定にされてしまったんですがそれは

た な エ
ま ん │
っ か テ
て か ル
る っ は
。 て
。 に

・プレミアは砕く(収集しない場合)。
・どう考えてもいらないシルバー以上は砕く。
・ナーフされそうなカード(ex.教会、ワルツ)はお気に入りにして余剰分解されないようにする。

これやってれば結構貯まる

平均4勝できる自信があるならピックをやりまくる。
後はナーフ予想していくつかのカードをお気に入りにて貯めとく(ワルツはいつか絶対ナーフされるから貯めとけ)

最底辺 Lv229

課金しろよ


https://shadowverse.gamewith.jp/questions/show/155402
↑実践しろ

カード一覧から全てのカード見ていって使わないカードを砕いていく。ミッドエルフ作るために2万くらいエーテル使ったけどまだ3万ほどある。ハズレゴールドとかプレミアムのカードの量によっては5万エーテルくらい行く。

そこにコンビニがあるじゃろ?

自分の場合課金したらあまるくらいになったけど
使わないカード廃産カード全部エーテルにするのと
他のゲームにはまること
これくらいです後者はミッションやるだけになって
意外と、たまりやすくなる
あと5月末にまた新しいカード来るからそのこと
忘れずにエーテル貯めておくこと

よく言われるけど2pickかなーやっぱ

やっぱりナーフを予想して置いておくが一番だと思います。
自分は滅多に余剰分解しません。後は、明らかに使わないプレミアを売るとかがお金もかけない方法なのかなーと思います。
これを繰り返しをしていくと安定してエーテルを保てるようになるのでかなり楽になると思います。

あ、後、入団は是非メイドリーダー教へ

私はプレミアとかも集めるからな…。基本的にいらないレジェは砕いたりするけど今回なさそうだしな~。基本金枠3枚目以降は砕いてるかな。金は2枚あれば十分だし(一部を除く)

ゆっくり貯めていけばレジェ2枚くらいは生成できるようになるよー。それまでは既存カードで遊んで待とう。

もしくは代替のカードで誤魔化すとか。

手っ取り早いのはシルバー砕き
枚数あるわりに得られるエーテルが多い
他はナーフ待ち期待出来るカードだけ残しで
後はソロミソを確実にこなす
通常ミッションを毎日消化できればいいけどなかなかそうはいかないのでソロでいいからやっとけばパック剥く数変わってくると思います

退会したユーザー

てすてす

TS普及協会は現在活動中です

今はアルベールをTSさせよう企画進行中(今、思い付いた)

他1件のコメントを表示
  • APE Lv.24

    TSってなんぞ?

  • 退会したユーザー Lv.84

    Transsexual(性転換)のこと、要するに男を可愛い女の子にしてみよう!という感じの絵とか創作とかをすること

退会したユーザー

プレミアを砕く。シルバープレミアは非常に美味しい。
あとは余剰で砕かずにナーフ来そうな奴はきちんとお気に入り登録して保管する。これがかなりでかい。

破砕教入れ(脅迫)

退会したユーザー

もうすぐグランプリだからそこで荒稼ぎできるぞ
惑星教とバードン教と海蛇教おすすめ

  • 退会したユーザー Lv.71

    とりあえず自分はプレミア全部解体してる

使わんカードを軒並み砕く
プレミア収集してるなら軒並み砕く(ノーマルで3枚確保出来てるもののみ)
課金
2pickで3勝以上を必ずするようにしてルピ効率を上げる

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×