質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフのオリカ考えたよ その2

こんなの欲しいよね


6コス スペル
相手のフォロワー全てに「このターンプレイした枚数(このカードも含める)」と同じダメージ。

7コス スペル
自分のフォロワー全てを「このターンプレイした枚数(このカードは含めない)」と同じだけ+1/+1する。


もう少しコスト下げてもいい気がする…?追加効果あってもいい…?

これまでの回答一覧 (11)

ニュートラルに7コスト全体3点がある上で
3枚使ってようやく3点ってことはおおよそ8コスト
ちょーっと重すぎやしませんかね…(困惑)
まだエンバレ2枚のが効率良さそう

プレイ数参照は実質的なコストと手札消費が
かなり激しいから軽くてもいいと思うゾ
AoE 5コス プレイ数参照 
手札に0コスフェアリーを一枚加える

下のバフも書いてあることは7ターン目から使えない
その上で終盤にバニラのフェアリーちゃんに
+3/+3したからなんだって話
悪用じゃなくて活用できないカードになってる

3コス フォロワー1体にターン終了まで
    プレイ数ぶんの+X/+X
6コス フォロワー全てにプレイ数ぶん+X/+X
    その後突進を付与する

他1件のコメントを表示
  • 狐鈴(ふーりん) Lv.32

    フェアリーウィスプの影の薄さたるや。それでも重いAoEだとは思う、というかエルフの弓術さんが使われない理由が全て詰まってるカード…。

  • cario(RoB期) Lv.48

    普段エルフは使わないから0/1/1も居たな…って思ったけど調べなかったから思い出せんかった

一枚目は展開しながら打てるアルケミックロアか。
さすがに6コスは重いけど、5コスならワンチャン使えそう。
もしくはプレイ数×2のダメージにするといいかも。

2枚目も重いなぁ。。。
こっちは調べあるし、それほど需要無いのでは?
せめて突進か守護乗らないと使い道なさそう。

退会したユーザー

抑え気味なところに好感が持てるエルフに低コスト潜伏とかリーブマンで守れた後に使えれば打点になり得るいいカード

6コストスペル
エルフの弓術も全体版。このカードの他に2枚使ってやっと3点となり卵爆発と同ダメージになりまともな高コストAOEのダメージ量になる。0コストカードを使わないと、3点出すだけでも最低8コスト必要で複数枚カードが必要なのに性能が悪い。エルフの弓術の使いにくさがそのまま継承された形となっていて正直弱い。

7コストスペル
0コストカードと合わせないとコストが高すぎてまず採用されないレベル。0コストカードと使わないと、10PPでフェアリー3とこれでも4/4/4が3体並ぶだけなため完全にコンボ前提のカード。全体突進付与くらいはしてもいいと思う。

AOE4コス、全体バフ5コスが妥当ではないかと思います。

AOEはドラゴニュートの威圧とノヴァフレア、バフはセイバー、セージ、ヴァルフリートを参考にしました。

流石に6コストじゃ弱いかなあ
ドラゴニュートの威圧に圧倒的に負けるレベル
5でコストかなぁ…

このカード含めても正直微妙
バイヴカハ使う

範囲は5コスかなぁ

味方もくらって4が理想(個人的に)
アグロに悪用されにくい


ブーストは未知数
ウィスプ4したらって考えるけど
成功率考えたら無難かも
環境にもよるからわからん
使いたい楽しそう


前よりグッド

①これは5コスでもいいかも、6コスだとせいぜいがんばって4ダメくらいしか出ないし。まあ1体1体の体力が高くてカシオペアじゃ無理な相手に対してコントロールで入れるって感じか
②これも上昇補正あるとしても、調べが2コス+2プレイで+1/+1バフできるの考えると6コスでよさそう
追加効果つけるなら、例えば3コスで1体をプレイ回数分+1/+1で、
エンハンス6:1体だけじゃなくて全体とか?
基本はミッドレンジ向きかな?

oiv Lv54

両方コスト-1で良くない?
AOEは6コスが多いけど流石に0コス消費しないと1点は弱いし
全体バフも6コスが基準な気がするけどこっちはヘルスも上がるならまあ6コスが妥当かなと
7コスだと流石に採用されないかな

1,
卵の大爆発考えると5コストで良いかも知れないです。

2,
7コストはゆぐゆぐドロー2連発できないラインなので譲れないかも…
ただゆぐゆぐドロー以外ほぼ実用不可なのでこのカードも含めてもいいかもしれません。

6コストの方は5コスでも良いのでは。7コスの全体3点が標準的なaoeですよね。頑張ったら6コスでも使えますし。

7コスの方は疾走付与しても良いくらいですよね。このままなら調べの下位互換なので。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×