骸ネクロ上振れ前提なら上振れ前提の全盛期Nヴに勝ち越せる説
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

骸ネクロ上振れ前提なら上振れ前提の全盛期Nヴに勝ち越せる説

どう思いますか?

これまでの回答一覧 (8)

NAO*key! Lv500

2ターン王も先攻ゴブリン変装の牙で死ゾ

  • 馳夫 Lv.279

    そうなんですよねー。ヴァンプはメタカードがあるんですよ。これ除去スペルよりコストが軽いし、ゴブリンや歌い手でも大型がとれるから強いですよ。スペルで壊滅していたら困りますけど

先攻コイントス

上振れ骸は全盛期倉木といい勝負出来ると思う
そうなると結局は倉木ミラーと一緒で先攻取った方が勝つ

まあそりゃ上振れ前提なら勝てるデッキもあるよ。例えば当時の基準だったとしても超越なんかは上振れたら、最強ムーブの先攻ゴブリントーヴゴブリーアリスバフォ倉木アルカードも全除去した上で超越決めて勝てるなんてことも理論上現実的なレベルで可能だったし(実際除去だけならやったことある)
倉木ヴの強みは上振れなくともそこらのデッキを薙ぎ払う強さがあった事なわけで

1~3ターン目
ヴ:ゴブリントーヴリーダーで
1+1+3点でネクロ残り15
ネクロ:骸で顔、ゾンパでトーヴ。ヴ残り12
4ターン目
ヴ:アリスで2/3ゴブリン2体+リーダー2/3
1+1+3+2+2+2でネクロ残り9
ネクロ:骸進化、レッサーマミーでリーサル

全盛期nヴは実際上振れデッキでは無かったと思います。1コストーヴゴブリーアリスバファ倉木とかいう最悪のムーブは無論ありましたが、別にそれしなくても事故率低くて強かったですからね。
正直2ターンに出せたら勝てるとは思いますが、3T目だと先行でも怪しそうです。
相手が先行ならアミュ貼って出してたら顔面詰められて負け、こっちが先行でも4Tにトーヴリリエルだけで取られますからね。
まあ骸自体構築が固まったデッキではないので、対応出来るように組むことは全然可能だと思います。一応ヘクネク(ヘクターナーフ前)で勝ち越せてはいました。上振れ前提というなら可能性は全然ありそうですね。

ナーフ前のデッキを相手にするなら1コストの階段をぶん回すってことでいいんだよね
そりゃ勝てる。余裕。

onyx Lv50

上振れがどのレベルを想定しているのか分かりませんが、毎試合2T骸とか決められたら当然勝ち越せると思います。
普通に3~4Tの骸着地を狙う構築でも、流石に常に理想ムーブなら骸が勝ち越す気がしますね。
もっと言えば、お互いの上振れに先攻という要素が大きく絡んでくるので両者上振れという前提が成り立たないとも思います。

Lv150

骸はアグロキツくね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×