シャドログ 4/2~4/8 ローテーション マスター帯
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
hoge Lv70

シャドログ 4/2~4/8 ローテーション マスター帯

感想どうぞ

これまでの回答一覧 (40)

ドラネク暗黒時代再来☆

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    ドラゴンは暗黒時代なのにニュートラル奴隷から解放されて古き良きランプドラゴンで堂々と戦える嬉しいという謎の現象

エルフナーフしろとかよく聞くけど、Nエルフ以外の森の民は厳選され、プレイングが上手い奴らが残ってるから勝率高いんだゾ。

他10件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    ムネキザのぶっ壊れ回復とかエリンとか10/8/10疾走守護のお手柄ちゃうのん?

  • じゃみ Lv.204

    この理論、良く聞くけどエルフ自体がアグロとNエルフ、コンエルで動きが違ってマリガン読みづらいのもあると思う

  • Mr.変態 Lv.40

    エルフは幅が広いからな。 合う合わないもある上に、デッキ構築の時点で半端な物作ったら詰むし、好みまで出てくるから相手はかなり大変だろうよ。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    わかってくれるかロリコンよ 7Tからのお手軽疾走連打まじキツイ

  • ko-ran Lv.151

    いや普通にパワカ多いじゃろ、、、回すのは楽しいけど

  • 森のふじこ Lv.106

    ぼくは逆に捉えてます。パワカ多いけど回すの楽しいってね

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    アグロエルフとNエルフが勝率稼いでると思うんですけど

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    この勝率…対戦数の少なさ…コンエルか!

  • 退会したユーザー Lv.130

    これはある、もはやド素人は手を出せないクラス

  • ko-ran Lv.151

    あとちょっと高い

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    俺も含めお前ら的はずれな アグエル56%だったわw

これが良環境ってマジ?

他55件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    まず、そもそも良環境の定義が人によって違うっての、あるわね。僕は横展開が好きなので良環境だと思います(迫真)

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ただ、個人が良環境だと思ってるかどうかと、本当に良環境なのかどうかはまた別のお話なんだよね!

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    それは良環境ではなく、自分に都合のいい環境ってだけでね?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    「良環境」は、勝率のバランスが良い環境なのか、使用率のバランスが良い環境なのか、そもそもそこからして、人によって「良環境」の定義が変わってきてる訳や。厳密にどんな環境が良環境かってのが決まってる訳やないんよ。せやからどうしたって、プレイヤーは自分の主観、自分の視点で見るしか無いねんな。「今の環境を良環境だと思っている人」には、少なくとも、間違いなく良環境やねん。そんな人に「いや、これこれこうだから良環境ではない!」っていうのは、また無粋よ。「今の環境が良環境なのかどうかの議論」になってくると、また話は変わってくるけどな。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    主観主観言うがこのメタレポは客観じゃないのか?(データの信ぴょう性というのはあるが)この客観的なメタレポをソースにして主観で良環境やと判断しとるわけやろ? メタレポは”自分に都合のいい環境=良環境『ではない』””客観的なソースに基づいた良環境判定である”という担保や。だからそんな言い訳がましいことを言わずこのメタレポを根拠に良環境である!と言えばよいではないかよいではないか。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    うむ、ワイは楽しんでるから、ワイの範囲では良環境だが、それが全体的な良環境かは知らん!!(無責任)

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    だからそれは自分に都合のいい環境ってだけだわ。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    まぁ、心配無いとは思うけど、要は「良環境だと思ってる人を否定しないでやってよ」って事ね!

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    自分勝手な理屈で自分に都合のいい環境だって言い張るなら「お前の脳内ではそうなんだろうな」としか答えられんが、客観的な根拠に基づいて第三者的に「現環境は良環境である」と言い張るなら流石に否定されても文句言えんぞ?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    うん、今回はちょっと、ワイがニキの回答に過敏に反応し過ぎてたな…。回答文が、なんか、良環境だと思ってる人を貶してる様に見えてしまったんや。大変申し訳無い。要はワイが言いたかったのは、「単純に今の環境楽しんでる人に水を差すのはやめたげてな」って事や。…コレ、ワイがロイヤル使ってる側だから過敏に反応してしもたんやろな…。

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    不適切な内容を含むため、削除されました

  • APE Lv.24

    ホモビ見るなよw

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    まぁ結局自分に都合のいい環境ならどんな環境でも良環境だって事なんでしょうね。

  • NAO*key! Lv.500

    それは話を脚色し過ぎでしょ、松永兄貴そこまで言ってないし

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    違うんですか?松永さん自身「自分が楽しんでるから良環境、全体としてそうかは知らん」って言ってますよ?まあ上のは松永さんに限らずここのロイヤル使いほぼ全員に対して言ったつもりなんですけど。

  • 退会したユーザー Lv.123

    なんでロイヤル使い全体に話を広げる必要があるんですか(疑問)

  • NAO*key! Lv.500

    そらこの人大のロイヤル嫌いじゃん…(呆れ)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    いやだってほかの質問とか見てみたらわかりますよ?「良環境」「やはりAOEはクソ、追加いらない(尚AOE少ない事が先行ゲーに繋がってる模様)」「ナーフ必要なし」etc・・・ネクロがほぼ同じような状況だった時にはさんざナーフナーフ言ってた方々が今や上記の様なこと言ってロイヤル擁護してる訳ですよ?少なくとも当時みたく気が触れたかのようなナーフコールしてる方は一人もいない訳ですよ?笑っちゃいますよ。

  • APE Lv.24

    当時のネクロと今のロイヤルでは強さが違う

  • APE Lv.24

    まず今のロイヤルはAOEが弱くなった今なんとかtier1に居られるぐらいの強さ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    強さは人によって認識が異なりますが、少なくとも勝率使用率などの数字だけ見れば同等と言える範囲なんですが。

  • APE Lv.24

    対して当時のネクロは回ればどのクラスも返せないスカビ2コスホネキコリーパーリーパーがあったけど回らなくてもヘクターが圧倒的だった

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    むむっ、お祭りの匂い!

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    またこの面子でやってんの?よく飽きないね……

  • キティちゃん Lv.184

    全部勝率50%使用率50%が良環境。それ以外はクソ環境だよ。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ミントちゃんが蔑ろにされてる環境は糞です(キッパリ)

  • 名雪 Lv.36

    AOEがあっても後攻ゲーだったのってエボくらいじゃない? 進化時効果の充実とかファンファーレの減少とかが必要な気がする。アーサーはaoe山盛り基準のカードだから調整は要ると思うけどね

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    自分が良環境だと思っていれば周りの人も良環境だと思う訳では無いし、自分が悪い環境だと思えば周りの人も悪い環境だと思う訳では無い、だから、良環境だと思ってる人を否定するのはやめたげて…ってお話やったんやけど、ぶっちゃけ今回はワイが完全に、過敏に反応し過ぎていらん火種撒いただけです。本当に申し訳無い…。

  • はげび Lv.95

    ルーン1コスのrobも後攻有利だったお

  • えるす Lv.97

    ロイヤル嫌いすぎてロイヤルに喧嘩売らないと生きていけない体になったんじゃなかろうか……

  • APE Lv.24

    とりあえず根絶さんはもう一回ナーフ前騒乱のドラネクの圧倒的使用率とほかのクラスの勝率見直してきて、どうぞ

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ついでにミントデッキ作ってランクマ行ってきて、どうぞ

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ソーラン期のネクロは出鱈目に強かったが、同時期のドラゴンはそれ以上に強かった。その強い強いネクロが同速での真っ向勝負を避けてアグロでひき逃げする以外戦術が無かったほどに。結局戦績なんてものは相対的なもので、ソーランネクロほど強くも無い現状のロイヤルであるが、他クラスがもっと凹んでるからロイヤルがぶっちぎってるだけだな。

  • APE Lv.24

    騒乱のドラネクの勝率はお互いに下げあってるだけって、それ1言われてるから

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    松永氏。貴方が良環境認定した時点で、この環境はおかしいでないか?思うプレイヤーを否定してると同義なんやで。そうではないというのなら良環境認定取り下げて自分に都合のいい環境であるとエゴ丸出しで言うべきだったんやで。今更否定しないでとか甘えたこと言うなや。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    今のロイヤルは『ドラゴンがいないソーラン期のネクロ』状態になっとるわな。抑えられるデッキが不在くさい。私たちが予想してた以上に盤面を返しきれずに押しつぶされるケースが多いらしいな。結果的にはかつてのドロシーよりよっぽどえげつないデッキになっとるな。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    しかも丁度別質で貼られてたのでそれ見てきましたがナーフ前のネクロ使用率25%ちょい、先行勝率61%、後攻49%、総合勝率55%。使用率初め細かい所は若干ネクロのが高いけど、数字的には今のロイヤルとほぼ同じではありませんか?しかも1番低いウィッチでさえ使用率は7.8%ありますよ。少なくとも当時はネクロみたく環境2週目で4%代にまで使用率落ち込んでるド底辺クラスはどこにも無いのですがね?無論当時と違って新クラス増えてるのも影響しているのでしょうが、それにしても貴方印象論だけで物言いすぎではありませんかね。

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    貴方って俺?(ワクワク

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    ⬅そもそもなんで騒乱と比べるのかわからないこっこ(7.8%と4.9%を比べるのに20%と25%は無視するのか…)

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    そりゃあドラネクの凹みがソーラン期のその逆を想起させるからだろがよ。数字を比較してみてもなかなかに興味深い。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    (ていうか「使用率初め細かい数値はネクロのが若干高い」とちゃんと書いてるんですがね)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    あ、因みに「貴方」はAPTX4869さんの事ですよ。

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    (「数字的には今のロイヤルとほぼ同じ」とも…)

  • kura Lv.11

    クラス特性が生かされてるし良環境でしょ(すっとぼけ)

  • now Lv.180

    騒乱の方が酷いよ!って必死に話逸らそうとしてる人がいて笑う。

  • now Lv.180

    あと今の環境楽しんでいる人に水を差すの云々は普段からクソクソナーフナーフ言ってる人等に言ってるならなら兎も角今になって言うのはどうなのとは思いますね。松永さんが普段から色んな人に言ってたなら謝りますが。

  • APE Lv.24

    ロイヤルの先攻勝率が出てないからあまり言えませんが、根絶さんが言うアーサーを返せないというのは騒乱のネクロに通ずるところもあります また、シャドログで確認しましたが、今のネクロより当時のウィッチの方が勝率は低かったです さらに、当時のネクロの方が多少数字が高いと言ってますが、こっこさんの指摘する通り、20%と25%はかなり違いがあります これは若干で片付けられるものですか? ネクロが低いから嫌なのは分かりますが、貴方も印象論で語っていると思います クラス間の使用率も上3つで55%とバランスはいい環境だと思います

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ソーラン期に比べたらひとクラス増えてるし。現状のメタレポからネメシスを抜いて再計算したら比較しやすくなるけど。

  • APE Lv.24

    85%を100%に引き伸ばせばできると思います

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    メタレポから見る良環境の定義ってどんなもんだろうか? (クラス総合での比較で)勝率45%~55% 使用率6.25%~25%(クラス比を均等割りした12.5%の1/2と2倍)を全てのクラスが満たすことが条件、とか?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    先攻後攻勝率とも45%~55%までとし、その差が10%以内であること、とか? 先攻後攻は定義が難しいかなぁ?

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    ちなロイヤルは勝率54.8% 先行勝率60.4% 後攻勝率49.1% とのこと

  • APE Lv.24

    先攻後攻定義するとネクロロイヤルはえぐいことになりますね

  • aaaa Lv.36

    騒乱期の勝率見てきたら今のネクロと騒乱期ウィッチの勝率の差が0.2しか差がないんだけど

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    いかん上記ロイヤルの数字訂正(あれは全ランク総合やった)ローテマスター帯限定やと 54.9% 60.8% 48.9%

  • APE Lv.24

    もっと広がったw

ロイヤルメタられて勝てないだとか良環境だとか言う話ここじゃよく聞くんですが、結局このザマ・・・
確かに数じゃビショに負けつつあるけど勝率じゃ明らか目に見えて上ですやんw
何なら皆大嫌いドロシーよりも上なんですが、これホントに良環境って言えるんですかねえ?

  • ガリ Lv.19

    ドラゴン、ロイヤルが満足な環境が良環境なんです

かつてのネクロの栄光はどこに行ったのでしょう?

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    むしろかつての立ち位置に戻っただけ。ローテーションだけに

  • NAO*key! Lv.500

    強さの支柱だった不死者アサシンカムラが消えたらそら崩れる

  • ミッキー Lv.19

    上手にヘクターに繋がらなくなってしまいました。

NAO*key! Lv500

ネクロ騒乱からずっと一線級だったのに悲しいなぁ...
ルナちゃんはしばらくお寝んねですね

名雪 Lv36

なんかエボ期みたいだな

エルフもやっぱり勝ち越してるよなぁ
強いけど使用率低いからとかいう謎理由やめてくれよ
ニューロの時と矛盾してるじゃねぇか

取り敢えず
魔弾、亀、茨はナーフしたほうが良さそう

今の環境、ポテンシャルは高いからナーフ次第ではどうにかなるだろ

他4件のコメントを表示
  • sanami Lv.10

    アグロエルフは真剣にメタ貼られたらすぐに終わる命なので、見逃したげて、、、みんなが序盤捨ててアミュやaoeとか優先してるから、隙間狙って勝率稼いでるねん。

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    普段エルフ使わない俺でも昨日クッソ稼いだからなぁ

  • もちぐま Lv.41

    普通にアグロガン見構築とかぶん回りビショップとかと当たるとなすすべなく完封されるから環境の隙をつけてるだけという印象ゾ

  • sanami Lv.10

    逆に、勝率稼げてる時は環境読めてる感じがして凄く気分がいい。このゲーム、メタ研究がはまった時が一番楽しい気がしますわ。

  • もちぐま Lv.41

    分かるマーン!

騒乱の頃と真逆で草。ドラネクさん!?

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.79

    スタンエボ期はまぁこんなもんだったし、古参のネクドラ使いは言うほど狼狽えてないかも。ローテーション言うくらいだから、当時の環境が戻ってきた懐かしささえある

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    ワイは古参なのに今の弱さに困惑してますねぇ!いかにサラブレとうきニュートラルに頼っていたかわかりますな

  • 退会したユーザー Lv.79

    エボ期にサラブレなかったしなぁ。頑張ってランプして「間に合え灼熱」「はいお代わり乙姫、次セジコマね」「ファフ、間に合わねぇええ2/3が4体とか無理ゲー」ウンチを焦がす

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    ドロソがね...

  • 退会したユーザー Lv.79

    言ってもドラゴンはまだ戦える方だと思いますよ。まどろみの白竜を消滅させられるとハゲそうになるけど

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    ビショップがきつすぎなんだよね。基本的にヘブナイで轢かれる運命なんですけど助けて

ドランゴそんなにダメかなぁ。
原初もリントヴルムもそんなに悪きゃないんだけど、安定感が足りないのかなぁ。
ネクロは…悲しいけどしょうがないな。

他6件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    構築とプレイングの幅が広いからもう少しすると上がってくる…といいね

  • じゃみ Lv.204

    原初もリントもピンポイントで欲しいカード握らないと厳しいイメージ。個人的にはサモナーの1/2も厳しくてデッキに入らなくて手札補給も結構厳しい…まどろみは大好きなんですけどね…

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    原初使ってたけど特にビショが無理。まともに教会対策出来ないし、守護は簡単に抜かれてナイト飛んでくる。ロイヤルは原初が先かマグナスが先かの運ゲー。エルフとネクロは狩れる。ネメシスは五分

  • カートリッジおじさん Lv.110

    ビショップはきっついよな。ケリュネイア上ぶれたら無理だし、7点の疾走とか対策しようがないし… 教会はナーフしてくりー。

  • レメディオス Lv.46

    ドラゴンの対ビショ、ロイヤルについては、峡谷ギルヴァ軸にしたデッキならそこそこ狩れますが、原初とは逆にエルフとネクロに狩られてしまいますね。

  • ko-ran Lv.151

    多分2コスト3点スペルはいればどうにかなるよ。またはさつりゅうけんのプラスαいらないから1コストに、、、なったらワルツレベルの壊れか!

  • 退会したユーザー Lv.25

    峡谷リント使ってる限り上振れビショやウィッチを除けば五分以上だと思ってるけどなー。遅いデッキが流行ると厳しいかもしれんが…。原初はどーなんでしょ…そもそも持ってないからコメント出来んが対ウィッチはどんな感じ?

退会したユーザー

大半は予想通り。
予想外は

ウィッチ→意外と戦えている。すごい
ドラゴン→ドラゴンさん!?

ドラゴンはもうちょい上かと思った。

ロイヤルはアウトなんでナーフ期待
ビショップとエルフも要調整
ネクロは憐れ

最底辺 Lv229

ドラネク可哀想…

環境初期でこの試合数は…

ko-ran Lv151

先行ゲーえぐすぎる。

Carpo Lv157

長文書いてたら質問被っちゃった。ごめんね。

ウィッチもうちょい多いと思ってた
AFネメシスがミッドロに先攻取られても5割勝ててるってスゲー
ドラゴンはまだドラゴン出来そうだけど、ネクロはちょい厳しそうね
そしてスタン落ちでの影響小さく、追加カードも粒ぞろいだったのにあんまり数字が奮わないヴァンパイア
個人的にはそんなに逆風な環境だとは思わないんだけど

退会したユーザー

ネクロはガチ可哀想
エルフは対戦相手に来ると意外と手ごわいので少し納得感
ドラゴンは自分で使ってるので贔屓目も多少ありますが、こんなに勝ててないのはなんでかな?って思いますね。結構勝ててるので
ウィッチも自分で使ってるから贔屓目が
ヴァンプネメシスはまあそれなりですね
ビショロイヤルはまあわかりきってた強さって感じ

ただ全体的に

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    リント軸が思うように伸びなかったのが原因かなと

  • 黒い椅子 Lv.75

    ドラゴンはjcgでも決勝まで残ってたりするから弱いとは思わん。今までのノリで使えなくなっただけだ。 ネクロはマジでお通夜

他の人もチラホラ書いてますけど、ドラゴンの勝率が何か体感とズレてるような気がしますね。
別に強いとは言いませんが「そんなに弱いかな?」って印象です。
原初にせよリントにせよ、ロイヤルよりは教会ビショの方が苦手な気がするので、調整でビショが凹めば特に他弄らなくても「ドラは」持ち直すかなって気がしてます。
全体的なバランス考えるならロイヤルも調整して欲しいところではあるんですが、逆に今より全体的なフィニッシュターンが遅れると、滅亡はともかくギガキマが悪さしだすような気もしていて、それはそれで微妙なところですねぇ。

エルフの低使用率高勝率は予想通り。やっぱり強かった
顔ダメも除去もサーチもコンボパーツも増えただけある
でも難しくて死ぬ

ネクロの落ちっぷりは想像以上。キツそうと思ったけどこれほどとは。
いくら重点的に強化されたリアニ軸は数少ないパーツが落ちてた上に
序盤~中盤の除去能力もガタ落ちしちゃってた上に
苦手クラスのビショップも台頭したからって!
無理だ死ぬ

ふて Lv19

ネメシスの勝率50%以下なのうせやろ?
強すぎて55%ぐらい行ってるかと思いました
人形軸使ってる人もかなり減ったし、どうして?

今回ドラゴンを回している民からすると、対ロイヤル/ビショは欲しいカードさえ引ければなんとかなることもあります。

ただトウキが落ちて、残りのドローカードが低スタッツで時間差やラスワ依存なので現在の消滅搭載だらけの環境だと欲しいカードが引けずにずるずるいくことが増えました。
もう一つはサハが落ち、同コストの灼熱では圧がかけにくく、1コスト上のラースを間に合わせる必要が出てきたことも原因かと。

ネクロは使ってはいませんが、リアニメイトが遥か昔のランプドラゴン並みの構築な匂いがして大変そうだなと()

茶味 Lv124

ランクマでドラゴン回してたけどイマイチ勝てないから
プレイングが悪いんかなと思ってたけど
ドラゴンさんみんな苦戦してたので謎の安心感

アルベールがいないとゲームできないとはなんだったのか
それはそうと、アンリミではドロシーが強いらしい。テミスは? 絶滅したの?

他3件のコメントを表示
  • 顔文字の絶傑・骸信者 Lv.209

    先行5ターン目に展開されまくるんだゾ

  • そろちゃん Lv.106

    そんな悠長なことしてたらアグロヴ辺りに後攻5ターンキルされるかと思っていたけど、案外ゲーム成り立ってんだね。

  • ko-ran Lv.151

    aoeを積むようなデッキは基本的に超越に焼かれていることとゲイザーキマイラをうまく使えばアグロを捌けるからドロシー強いよ。otkリノに対してもキル取られる前に展開できるから強いし。逆手にとってランプ、昆布とか握ると割と勝てたりする程度にはドロシー流行ってる。

  • そろちゃん Lv.106

    アンリミでは超越が必要悪として働いてるんだなあ。全然やってなくて、今回たまたま目に入っただけなんだけど、メタが回ってて思ったより面白そう。ドロシーvs昆布とか、ローテCGSには見られなかったし。

退会したユーザー

ロイヤルの勝率高いですね〜。

やっぱネクロは序盤が弱過ぎるのが問題ですね、ビショロイヤルの序盤の展開に追いつけない。

ロイヤルは簡単にメタられてどうこうって書き込み多かったから「はえ~みんなシャドバ上手いんやなぁ。自分はなかなかメタれんわ」って思ってたら、やっぱり大幅勝ち越しじゃないか(呆れ)

ルナちゃんはもうちょい勝率あってもいいと思うんだよなぁ…自分でもMP盛れてるぐらいだし

エルフ内訳

ミッドレンジ善戦
やるねぇ森の民

41%とか44%とかカードプールが少なくて実装当初のネメシスよりはマシとかそういうレベルじゃないか(研究が進んだらマシに成ったが)
上が55%越えてないけど良環境って言ってるやつは客観的に物を見て言ってるかって話だな。

先行後攻の差が全体的にでかすぎてまたじゃんけんゲーって揶揄されるぞ、サイゲよ

ちょっとでもコスト通りにただ出してきゃ勝てるデッキじゃないと勝率上がらないのほんとな。
ロイヤルは強いけど、ネメシス、ビショ、ウィッチもまぁ勝てるはず。

エルフは分からん。
強いカードがジャングルと茨しかないと思ってるんだが。
確かwldかsflかなんかの時にotkエルフの勝率が60%とかでバグった事もあったし、俺は今回のこの勝率は慎重に見てる。

  • ko-ran Lv.151

    あげられたものいがいにもエリンインキンカシオペア調べ射撃などかなり強いパーツ残ってますよ。

エルフが強いっていうか、茨がクソ強いだけだから実際に使う時には注意してくれな。

  • C.W.S.D Lv.18

    エルフは茨が本体ってそれ一

SPIN☆ Lv123

ロイヤルやばいな
メタられてきて勝率下がったと思ったんだがこれはナーフ入りそう

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×