最近になって自分の中で評価が変わったカード
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近になって自分の中で評価が変わったカード

私はこれ
誰も全体除去を警戒してないので刺さる刺さる
アーサーを1枚で返せないのもうるさく言われないのでグッド!
ちなみに復讐状態ではまだ一度も使ったことはありません

みなさんの新環境になって評価の上がったor下がったカードは?

これまでの回答一覧 (8)

退会したユーザー

9Tセラフがだいぶしやすくなりました。リノOTKやアルベ、タイラントとかに強くなれたよね!

他2件のコメントを表示

パズズ

復讐ヴだと地味に役に立ちます
仮面の暗殺者って初期だと割と使えてたのでそれの上位互換と考えるとそりゃそこそこ強いよなぁってなりました

退会したユーザー

アイアンメイデン
神魔が新環境になってから消えたんで、代わりの大型フォロワー対策として採用しています。
小粒除去としても役立ててくれます。
しかし、あくまで足止めなんでそのあとの対処法が手札にないときがある、ケリュネイアとの相性が悪い等色々不安定な面もありますが…。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.166

    これ倉木相手によく使われてたヤベーアミュレットじゃん、懐かしい。

  • 退会したユーザー Lv.84

    私も倉木対策として一時期使ってましたねぇ…。倉木時代はほぼフリマに引きこもってたんで活躍できたかどうかは記憶が曖昧ですがw

血の取引ですかね〜

2コス2枚ドローが単純に強いですし、もしベルフェ引けなくても2点自傷できるので、ごり押しで復讐に入れることもできる。

Mochi Lv11

虚数物体
滅亡にもリントにも対応できるからかなり評価上がった

  • 鉄〈クロガネ〉 Lv.273

    個人的には無謀ドラゴンがいなくなって評価が下がった印象

退会したユーザー

スピネ

教えてもらったけどこのカードクッソ強いね
横に広げつつ、相手のフォロワー処理できるって!

だるな Lv158

デーモンストーム

ガンドと合わせて相手にレヴィ+エンバレできる上、闇蝙蝠のチャージまでできる欲張りセット
アーサー軍団をフリージアしつつバーン稼いだりとかね

自傷3点は痛いっちゃ痛いけどまぁしゃーない

毒蛇の一噛み

ヴァンプは先行4ターン目に優秀なカードがないからこれでフォロワー破壊しながら1コス蛇置くと意外と活躍する。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.41

    復讐だと入らないですけど、それ以外だと結構便利ですよねー

  • きなこ Lv.46

    ヨルムンガンドだったら入る余地はありますよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×