質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
腐人 Lv122

せいししビショッ!

こんな感じ?
良くわからん…アドバイス求む!

これまでの回答一覧 (9)

最終的に疾走連打で倒すのが聖獅子なので4コスの疾走出すアミュは3枚欲しいですね、基本守りより攻めを重視しましょう。
指輪はいらない。デカ守護出されると面倒なので清き殲滅みたいな確定除去はあってもいいかな
最後のバーンとドローも兼ねて宝石少女もオススメ

  • 腐人 Lv.122

    確定除去は確かにほしいな 翼像は確かに強いんだけど盤面が埋まるのがあどうにも聖獅子と相性悪いんだよね…

退会したユーザー

梟と神秘をケリュサンガツに変えるとか?
エアプだけど

  • 腐人 Lv.122

    ケリュ入れた方がいいかなぁやっぱ 聖獅子って手札回らず腐ること多いから神秘入れてみました 全力で聖獅子引きに行く感じ でも3枚は多いか 三月はコスト重たいのと盤面が狭いので難しい…

指輪より天使の泉の方が白雪とフクロウあたりにシナジーある分使いやすかったです
けれど最近はどちらも抜いて獅子に依存しすぎない進化せずに動けるカードを増やしましたね

  • 腐人 Lv.122

    天使の泉!そうゆうのもありか。ケリュも入れたらカウントも気にならなさそう ありがとう!

meeco Lv52

個人的好みでいい範囲で言うと指輪を宝石の巫女、純真、太陽と月のどれか(ドロー&カード枯渇防止)入れると対応力が上がるかと思います。
あとはそれぞれの好みで構築出来る聖獅子おもろいです。

他2件のコメントを表示
  • meeco Lv.52

    訂正すみません、月と太陽です、、

  • 佐伯湾泊地の提督 Lv.81

    どっちでもええやん

  • 腐人 Lv.122

    月と太陽は無限リソースが聖獅子であって手札が増えていく一方だったよ… 宝石巫女は使ってみる

自分も構築中なので偉そうな事は言えませんが、ソードシスター何か割と活躍してくれます。獅子連打で怖いのは、無視されて顔面リーサル取られる事ですが、それを緩和してくれます。獅子アミュ置けてれば、獅子×2(1枚守護)、ソードシスター、です。返されても次のターンはジャングルタイムで無茶苦茶できます。亀とか鹿に守護付けるのも悪く無いですし。ただ、3積みはもて余す感じですね。

  • 腐人 Lv.122

    ソードシスターで守護つけるのはこのデッキのコンセプトに会うかも 腐っても2/2だし 採用

指輪はケリュネイアに変えた方がいいんじゃないですかね?
私は天球儀じゃなくて代わりにゴブリン入れてるよ。

あとは私にも分かりません、正直まだ自分のデッキも完成には程遠いと感じていてむしろ教えて欲しいくらいですね。

  • 腐人 Lv.122

    ゴブリンか ビートダウンに繋がるしありやな 入れてみます!

指輪抜いて
白翼の守護神・アイテール×1
グレートタウラス×2
なんてどうでしょう?( ^ω^ エアプ)

  • 腐人 Lv.122

    タウラスは重すぎぃ!アイテールで何をサーチするか…ケリュか意外と神殿の狂鬼とかいいかもしれん サンキュ

Carpo Lv157

紡ぎ手もプレミアムにしろ

指輪要る?
自分が当たった聖獅子は星追い入ってた

  • 腐人 Lv.122

    紡ぎ手2枚はプレミアなんだが3枚目がないのよ… 指輪は後半手札腐りまくるので入れてみた 3枚はいらないかなぁ?

最底辺 Lv229

ケリュネイアとダークジャンヌは欲しくないか?

他1件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    あと鉄靴は神殿で浮いたコストで処理に回れるから便利。盤面埋めちゃうのがキツいけど

  • 腐人 Lv.122

    鉄靴はそれが問題よな ケリュあれば解決するかな?ダークジャンヌはありかも試してみます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×