質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

森の民よ!

今どんなデッキ使ってますか?アグロはまあ勝てるという声を聞いていますが…
自分はコントロールです。何故か潜伏アグロイが増えているのと教会に勝てているお陰で結構盛れています・。・
1敗はNヴ相手にヴィーナスエリンゆぐゆぐクイーンが引けなかった。かなしぃ

これまでの回答一覧 (16)

Carpo Lv157

昨日ルムマキャンペーン逃してんじゃねーか

コントロールで勝てるようになったぞ

研究の結果



やっぱエルフが楽しいな

他3件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    んね。まあどのクラスも研究すれば楽しいね!ってなるのかもしれない

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    いやー 他より選択の幅広い 確実に3積のフォロワー無くね

  • 森のふじこ Lv.106

    たし蟹。攻めと守りが局所局所で分けられるから本当に個性が出る

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    てなわけで ボクコミュショーとアックスガール使ってみ お薦め

コントロールです、見切れは滞空射撃と豚×3。こういうねっとり倒すデッキが組みたかったんだ、白狼はもう帰ってこないでくれ
ユグドラシルでイスラフィールに突進つけるのが強い。仕事無いときはドローでいいしユグドラシル便利ね~

森の貧民です。
コンエル、ミッドエル使ってます。

ミッドは環境初期は勝てたけど、正直最近は厳しいです。
コンエルに転向したらまあまあかなって感じです。
ただ、使っててつまらない……。やっぱりミッドレンジでファーファーと手札、盤面をシコシコしながら戦いたいものです。

他5件のコメントを表示
  • Hana Lv.97

    凄く分かります。コントロールデッキは大好きだけど、コンエルは結局ゴリラと象と言うパワーカーを投げつけてワンパン勝負なイメージで個人的にあんまり楽しくないですね。ミッド/テンポエルフに挑戦したいのですが今の環境じゃやはり厳しいですか?

  • ギル姉に貪られるその日まで Lv.29

    そうなんですよねー。なんかエルフの楽しみ方じゃないなーと個人的に思います。 アグロ寄りにすればワンチャンあります。ただ、ロイヤルには中盤以降に展開負けするし、ネメシスには茨頼りになるし、ドラゴンは回復辛いし、ヘヴンリーナイトで殴られるだけで終わったり、序盤は強いんですけど、やはり終盤パワー負けします。素直にアグロ使った方が良いかもしれません。諦めませんが。

  • Hana Lv.97

    やはりそうですか。最近エリンやカシオペアで凌いでフェアリドラをユグで走らせる遅めのミッドエルを組もうと思っているんですがこれは如何でしょうか?もし使ったことあるなら使用感を教えてください。

  • ギル姉に貪られるその日まで Lv.29

    ミッドレンジというか、コントロールのフィニッシャーにフェアドラ疾走使ってた事ありますが、ユグドラシルの森羅調達がテンポロスになったり、フェアドラの打点稼ぎが結構ハードル高いです。像みたいに守護貫通しないので守護立てられてリーサル取れないパターンも多々あります。 でも決まると爽快感あるし、像とかジャングルだけよりは楽しいので一度使ってみては? フェアドラの打点稼ぎの為にウィスパラ、茨、調べガン積みがオススメです。

  • Hana Lv.97

    なるほどやはり羽蟲稼ぎが難点ですね。使って見ます。ご丁寧なアドバイスありがとうございます!

  • ギル姉に貪られるその日まで Lv.29

    あんまアドバイスになってないかもしれませんが、お役に立てれば幸いです。

同じくコントロールです。アグロは性に合わなくて、、、。

ユグドラシルの回復も本当に有効ですね。6ターン目エリン、7ユグドラシルと動けたらアグロは大体リタイアしますし。

あとネメシス増えてくれたことが個人的に嬉しいですね。

最近は像を確定サーチするためにインセクト外すべきか悩んでますね。

他1件のコメントを表示
  • 森のふじこ Lv.106

    7/3/6突進ドレイン強いですよね・。・バッタ採用されているのですね!インセクトは強いので抜かなくても良いんじゃないかと思います。エルフなら素引きまで粘るのもできますしね

  • きなこ Lv.46

    ですよね、、、。インセクトのお陰で教会の猛攻に耐えられる節がありますし。ミッドレンジロイヤル減って本当にコンエルは勝てるようになりましたね。ありがたいです。

こんな感じですね、同じくコンエルです。
割と耐久力高くて好みのデッキでした、エルフ初心者なのであんまりうまく組めてる自信はないですけどね。
よかったら誰でもいいので改良お願いします。

  • 森のふじこ Lv.106

    2積みが多めっていう印象を受けます。月と太陽、フルムーンはピンでもいいかもしれません。その場合ドロソ拡充のためにヴィーナスを3積みするのはいかがでしょう。あと、エルフの2コスって思ったより2コスしてないのでカーブ崩れを恐れずに強い2コスを入れていくのも良いかもしれません。

198円 Lv26

見切れはエリン×3、エルフクイーン×1
森の民というほどではないですがテンポエルフ研究中でございます。

エリンとジャングルがパワカ、茨と調べがやっぱり強いので意外と勝てますねぇ。あとポーラちゃんが使い勝手良くてすこすこのすこ

たろ Lv31

アンリミマンの俺はどうすれば…!

たまにこれ回してますよー。
みんなフェアドラ抜いちゃってるのかー(`・∀・´)

golf1209 Lv51

ミッドレンジだけど
正直今のプールだとコントロールは
成立してないと思う

  • 森のふじこ Lv.106

    遅めのミッドまたはコンシードって言うのかもしれない。まあコントロールと思えばコントロールなんですよ(ぼうろん)

前寄りのNエルフ使ってます。
ヴァルキリーはエンペラーに変えてもいいかもしれません(´・ω・`)

上振れかも知れませしAA3帯ですが10戦中8勝してます。

遅めのミッドレンジのような何か(ロマンなのは承知
時間なくてCPUとしかやりあってないため、どこが問題かさえ分からない有り様です。取り敢えず言えるのは、フェアドラ育成難しい

最近フリマに1度潜った時は、ヨルムンガンドをフェアリーに変身させたらリタイアされました

退会したユーザー

こんな感じのデッキ使ってる
ジャングルとエリンのパワカ感がやばい(今更)

勝てるときは勝てる...

先生、何故かこれで勝てます

エルフレジェ1枚でも引いたら組始めようと思ってたけどなんにも来ないんよ…

ポーラプレミアと狼プレミア来て嬉しい。

Nエルフ使ってます。

AFネメシスメタに茨入れたのと、ビショメタで終盤までスタッツが高く取られずらい梟を5/5で出す為にエリン、ジャングルを抜いて、狼で疾走させて中盤に手札に余った2/2で打点稼いでます。

ジャングルより使い勝手は悪いですが、狼はヘクトルと合わせると8点出るのでなんとかやって行けてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×