質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
nixy Lv36

魔界のナーフ下手過ぎない?

誰も使わない産廃にしてどうすんだよ…
アレの問題は同じターンに3枚出る事なんだから、スタッツは下げるにしてもコストマイナスの方は1コストにするとかでいいんじゃないんですかね…

使ってなかったんですけどね

これまでの回答一覧 (21)

コスト-5にするならスタッツ下げる必要はなかったのでは...?

他1件のコメントを表示
  • promenade Lv.12

    どっちかでよかったとは思うね。 コスト0にするはやり過ぎだったけど、 コスト-5でデメリットは放置だからきつすぎ しばらくはエーテル3500だな

  • 退会したユーザー Lv.79

    無謀を先に出しておけば今でも10PPで十分に10点以上出せるから、言うほど必要なかった訳ではないと思う

ナーフによって全く使われなくなるorネタカードになるのはやっぱりダメですよね。

倉木や原初、ヘクターみたくナーフされたとはいえしっかりフィニッシャーを任される優秀なカード達のように調整すれば良かったのに、魔海だけちょっと弱くなりすぎなのは本当にありえない。

他2件のコメントを表示
  • SSS Lv.12

    個人的には無謀ナーフすりゃ魔海はスタッツ下げるだけで十分だったと思う

  • mi Lv.43

    原初はちょっとやりすぎた感はある。

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    4コスにするなら体力4攻撃0でも良かったのにとは時々思う。

退会したユーザー

こいつやゼルみたいなコンボカードは普通使われないくらいの性能でちょうどいいよ。元が死ぬほどおかしかっただけ
お手軽にワンパンコンボできたらゲーム成り立たないから

凍雨 Lv109

こっちをナーフすりゃよかったんじゃないですかね~?

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.57

    無謀は勝率7位、使用率4位でしたのでナーフする域にはありませんでした。魔界のナーフは今後のカードデザインを考えてのことです。

  • promenade Lv.12

    というのが運営の釈明だからな…なんとも… まあ、ニュートラルで今後バカみたいなパワーカードはでないだろうから無謀は据え置きで問題ない。

  • シリス31☆けんぞくぅ☆ Lv.39

    ナーフを受けたせい守護ぶっ飛ばした上に顔面に9点ぶつけれるやついますけどね。

  • 退会したユーザー Lv.79

    アンリミで冥府冥府魔海最果て冥府の24点OTK、したかったなぁ。無謀をナーフしてさえいればこんな事には

私はこの原理を「火遁がナーフされた」とよんでいる

そもそも魔海に関してはナーフが必要かって言うほど暴れたイメージがない。
無謀との噛み合わせがたまたまはまっただけじゃん。

他8件のコメントを表示
  • . Lv.48

    魔海ジェネアンリを知らないとかエアプか?

  • promenade Lv.12

    知ってて言ったんだが?

  • . Lv.48

    じゃあ無謀"だけ"じゃないじゃん

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    言葉狩りで草。じゃけん落ち着きましょうね~

  • 退会したユーザー Lv.79

    これ冷静に考えると、天窮からの魔海ジェネアンリで今の遅めの環境なら十分現実的だったんだよな。割と深い突っ込みかもしれない

  • promenade Lv.12

    14点…進化込みだと18点疾走が2回…考えたくねえ

  • mi Lv.43

    魔海が暴れてないだと?

  • 黒い椅子 Lv.75

    魔界ジェネアンリは成功率微妙すぎて決められたらアレぐらいのレベルだった。

  • 疲れ(/ー ̄;) Lv.21

    魔海ジェネアンリは2点詰めるところが難しくてなぁ

基本的に産廃にするナーフは好きじゃないんだけどまあ、クソすぎたしおとなしく3500エーテルになってねという感じ

まあ無謀以外じゃほぼほぼ見なかったですけどね

  • promenade Lv.12

    パワーカードが多いアンリミでこそ輝いたカードでしたからねえ。いかんせんデメリットが痛い

まずはこのう○こカードをナーフするべきだったんじゃないかな?w

そもそも魔界をナーフする必要なかった
なんでマジックオウル放置でコイツなんだよ

  • 退会したユーザー Lv.327

    マジックオウルは進化権を使う後攻有利よりのカードだから。魔海はファンファーレなので先攻有利よりのカードだから

リーサルターンを遅らせるのと今後の高コストを案じた結果のナーフだけどさ……スタッツは?

APE Lv24

コストを下げることの危険性を分からせるためにレジェンドでもあれを限界にしたんでしょう

幽樹 Lv26

魔界に限らずサイゲはあんまりナーフ上手くないな
産廃にしてどうするよ

正直使わないし、どうでもいい。

ナーフは俺達ユーザーが望んだ結果だぞ!

どんな形になれどこんな姿を望んだ俺達の責任だぞ!

退会したユーザー

それは思う。
雑にしてでも無謀軸を流行らせたくはなかったんだろう

Doppo Lv175

運営もワンダーランドナイトメアから解放されたかったんじゃない?

  • promenade Lv.12

    結局ワンドリのレジェは両方ともテコが入ったと

デザインはよかったけど、コスト下げすぎてましたし、これくらいでいいと思います。

こういうカードって、過剰にナーフしとかないと、これから追加されるカードをデザインする際に障害になっちゃいますからね…。

まぁ美味しく新弾のレジェに産まれ変わったからいいじゃん

馳夫 Lv280

今のナーフならカードコストも修正して8コスか9コスがリーサル速度からは良かった可能性はありますね

失礼しました

コスト踏み倒しはやばいカード多いのでこれを教訓にしてほしいですね

元々ドラゴン専用みたいな扱いでしたし、そのドラゴンの主要カードのスタン落ちで悠長にコンボパーツを揃えられなくなったから見なくなったのでは?
例えば手札の2枚を1コスにする効果ならどういうデッキが組めたと思いますか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×