シャドウバースについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
魔界のナーフ下手過ぎない?
誰も使わない産廃にしてどうすんだよ…
アレの問題は同じターンに3枚出る事なんだから、スタッツは下げるにしてもコストマイナスの方は1コストにするとかでいいんじゃないんですかね…
使ってなかったんですけどね
これまでの回答一覧 (21)
コスト-5にするならスタッツ下げる必要はなかったのでは...?
ナーフによって全く使われなくなるorネタカードになるのはやっぱりダメですよね。
倉木や原初、ヘクターみたくナーフされたとはいえしっかりフィニッシャーを任される優秀なカード達のように調整すれば良かったのに、魔海だけちょっと弱くなりすぎなのは本当にありえない。
こいつやゼルみたいなコンボカードは普通使われないくらいの性能でちょうどいいよ。元が死ぬほどおかしかっただけ
お手軽にワンパンコンボできたらゲーム成り立たないから
-
退会したユーザー Lv.57
無謀は勝率7位、使用率4位でしたのでナーフする域にはありませんでした。魔界のナーフは今後のカードデザインを考えてのことです。
-
退会したユーザー Lv.79
アンリミで冥府冥府魔海最果て冥府の24点OTK、したかったなぁ。無謀をナーフしてさえいればこんな事には
私はこの原理を「火遁がナーフされた」とよんでいる
そもそも魔海に関してはナーフが必要かって言うほど暴れたイメージがない。
無謀との噛み合わせがたまたまはまっただけじゃん。
基本的に産廃にするナーフは好きじゃないんだけどまあ、クソすぎたしおとなしく3500エーテルになってねという感じ
まあ無謀以外じゃほぼほぼ見なかったですけどね
そもそも魔界をナーフする必要なかった
なんでマジックオウル放置でコイツなんだよ
リーサルターンを遅らせるのと今後の高コストを案じた結果のナーフだけどさ……スタッツは?
コストを下げることの危険性を分からせるためにレジェンドでもあれを限界にしたんでしょう
魔界に限らずサイゲはあんまりナーフ上手くないな
産廃にしてどうするよ
正直使わないし、どうでもいい。
ナーフは俺達ユーザーが望んだ結果だぞ!
どんな形になれどこんな姿を望んだ俺達の責任だぞ!
それは思う。
雑にしてでも無謀軸を流行らせたくはなかったんだろう
運営もワンダーランドナイトメアから解放されたかったんじゃない?
デザインはよかったけど、コスト下げすぎてましたし、これくらいでいいと思います。
こういうカードって、過剰にナーフしとかないと、これから追加されるカードをデザインする際に障害になっちゃいますからね…。
まぁ美味しく新弾のレジェに産まれ変わったからいいじゃん
今のナーフならカードコストも修正して8コスか9コスがリーサル速度からは良かった可能性はありますね
失礼しました
コスト踏み倒しはやばいカード多いのでこれを教訓にしてほしいですね
元々ドラゴン専用みたいな扱いでしたし、そのドラゴンの主要カードのスタン落ちで悠長にコンボパーツを揃えられなくなったから見なくなったのでは?
例えば手札の2枚を1コスにする効果ならどういうデッキが組めたと思いますか?
どっちかでよかったとは思うね。 コスト0にするはやり過ぎだったけど、 コスト-5でデメリットは放置だからきつすぎ しばらくはエーテル3500だな
無謀を先に出しておけば今でも10PPで十分に10点以上出せるから、言うほど必要なかった訳ではないと思う