ヴァンプで悩む人、これを試して頂けませんか?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヴァンプで悩む人、これを試して頂けませんか?

ローテ勝率65%のデッキ(嘘ではないがある意味盛ってる)です。
試しに使ったけど強かった・弱かった、見る限り強そう・弱そう等、感想や意見を頂きたいです。

これまでの回答一覧 (9)

んとね…なかなか面白いんだけど、いつものニュートラル奴隷感あってヴァンプだと胸を張って言えない…

スコルピオはなかなか面白いかもしれん

でも自分は結局ヨルムン蝙蝠に戻った

他5件のコメントを表示
  • 冥府行フェアリー Lv.28

    ヴァンプ25枚だからユルシテ…バフォサーチがブレにくくなる利点もあってヴ染めでは無くなったのだ(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.166

    悪いがキャットが入ってるだけでニュートラルの奴隷扱いはNG、野獣エルフみたいにエルフカードが邪魔になるレベルのデッキがニュートラルの奴隷だと思うぞ。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    そうなんだよね…バフォ安定させようとすると必然的にニュートラルに寄るんだよね…ちなみに鍵がなかなか出番ないんだけど、これ優先的におくべきなのかね?これといった理想のタイミングが掴めぬ

  • 冥府行フェアリー Lv.28

    ほぼ3tに置きます。マリガン自体鍵全力投球で、先攻ならスコルピオと組み合わさると6t昏き(ゼウス)でggとかあります_(:3 ⌒゙)_ 鍵なかったら普通の昏きアンリ√へ。

  • 異形堕ちセルウィンくん Lv.500

    むむむ、無理矢理でも置くべきか…アグロ怖いがやってみる

  • 冥府行フェアリー Lv.28

    手札に鍵で出したいフォロワーがいない場合等、無理にカウントを進めずドロソで様子を見る事もあります。そこだけ気を使えば、復讐要素はほぼ無なので難しくはありません。ちなみに…アグロは当然苦手です(´・ω・`)

Carpo Lv157

ちょっと使った感想
なんか普通に強かった(11/20)

鍵が引けないんだが?
3ターン目に置けなきゃ5ターン目になりがちでそっから自傷ブースト稼ぐのしんどかった
大体6T割れ7T降臨、基本ゼウスの方が嬉しい
単純に昏きアンリがつよー
教会キツイ、鹿くれ、ナイト走ってくんな
鍵消し飛ばしたワルツ許さねーからな
横並べには厳しいね

糸蜘蛛や仮面欲しいかも

  • 冥府行フェアリー Lv.28

    教会キツイ、横並べ厳しい、私も感じています。フルマリからのWアンリが2度もあったりしたので、まだ調整可能なポイントはありそうです。昏きアンリ通用してよかった(´・ω・`)

退会したユーザー

悪い点
1.序盤が弱すぎ
2.アンリは腐りやすくて事故率上がりすぎる
3.序盤中盤が弱いのに鍵以外の勝ち筋がない
4.鍵の2枚目が間に合わない

良い点
1.昏きアンリ、昏きゼウス気持ちいんじゃあああ
2.相手がプレミ多発
3.鍵→トムキャの流れがガチャっぽくて面白い



ほとんど同じデッキ作ってたけど、ビショやウィッチ相手に強気に出れるのはそこそこ良かったですね。
でも、ワルツが鍵に浄化弾撃った時は真顔になった。勝ち筋これしかないから本当に辛かったかな。

他4件のコメントを表示
  • 冥府行フェアリー Lv.28

    アンリは自分の中でも諸説あるんですよねぇ。鍵2枚目については殆ど置かないのでデメリットにはならないと思います。

  • 退会したユーザー Lv.79

    自分が最適化してみたデッキを書いてみるのでこちらも参考にしてみてください。

  • 退会したユーザー Lv.79

    フェリア2 豚3 先兵3 バフォ3 スコルピオ3 取引2 一裂き3 鎖3 歌い手3 パズズ3 鍵3 緋色1 バンスナ3 ドミ姉2 昏き1 ゼウス3

  • 冥府行フェアリー Lv.28

    緋色が1の理由が知りたいです。(それと、こちらの間違いでなければデッキが41枚になってます)

  • 退会したユーザー Lv.79

    緋色はバンスナを優先した結果です。パズズ1枚抜いて緋色2にしてもいいと思います。あとレシピはフェリア1枚が正しかったです(N2コス2/2を入れたかっただけなのでフェリアである意味はないです)

それのバンスナでゼウス出してくるやつ強かったわ

  • 冥府行フェアリー Lv.28

    わかるマン バンスナと鍵の差別化要素ってネメシスに強いかどうかって感じです。

私も昏きアンリエット使ってるのでパッと見た感想を

鍵のせいで序盤がキツそう
ゼウス共々外しちゃっても良さそう
今の環境には全体除去や2対1交換出来るフォロワーが必要かなと思う

  • 冥府行フェアリー Lv.28

    >鍵のせいで序盤がキツそう 5~7PP踏み倒せるからリスクないと強すぎるし仕方ないかなーと。腕などのAOE切ってるのはアーサーもヘルス5展開も処理しきれないからで、必要ない相手に腐る事が多いと考え不採用にしました。

今フリマで当たりましたよwww

N軸に鍵入ってたり、蠍いれたり変わってるなーって思ったので間違い無いかと。

自分はドラゴンだったのですが、多分ドラゴンとは相性わるいですね…

鍵があると、多分ゼウス、ヨルムン、倉木の3択だから、大鎌残そうとか、そういう風に序盤で自分のデッキへの解答をあたえてしまうので、いっそヴァッサゴ入れて、ヴァッサゴアンリみたいな風にしても面白いのかなぁ…と思いました。

  • 冥府行フェアリー Lv.28

    終盤低コスト確定除去(必殺)用いてくるのが辛いので、現環境だと鍵から出すのはゼウスより昏きのほうが好みですねぇ。進化すればドレイク圏内からも脱するので ヴァッサゴはうまくいけば強いのですが、バフォで引きたくない(昏き率優先したい)ので抜けた感じです。性能自体は3/2/3というだけで序盤の安定感があり、進化効果が強力なおかげで除去誘引しやすいので、調整次第ではアリかもしれません。

見る限りだと、3コスの動き弱過ぎてアグロに超絶弱そうかなと。
そこそこ勝ってるのはファントムキャットがブッ壊れなおかげでなんとかなってるんだと思う。シナジーが非常に高いのは考えられてると思うけど。

悪魔の鍵を使ったデッキにしては面白みに欠けるし、テンプレNヴよりは若干弱いって感じの中途半端感があってあんまり好きになれないですね。

  • 冥府行フェアリー Lv.28

    アグロは半分諦めてます(´・ω・`)全方位に勝とうと思ったらやはりtier1が無難なのは否めません。今のテンプレNヴがどういう構成かは存じませんが、ネメシスに強く出られるのが鍵軸の利点だと考えています。面白みに関してはウーン…ヴァンプで”シャドウバース”出来るのが昏きぐらいだし仕方ない。

上振れした時「だけ」は強そう
キーカード以外のデッキパワーが貧弱なので

  • 冥府行フェアリー Lv.28

    鍵がなければグッドスタッフヴァンプみたいな動きになるのは事実ですねぇ…(´・ω・`)

使ってきます

  • 冥府行フェアリー Lv.28

    お願いします。キャット、アンリは数枚調整して頂くと多少使いやすくなるかもしれません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×