ネクロマンサーってネクロマンサーしてるけどネクロマンスしてないよね
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ネクロマンサーってネクロマンサーしてるけどネクロマンスしてないよね

もうローテは埋葬路線に切り替えたのかな
次の環境でネクロマンスを上手く使って戦えるようになるためにはどんなカードが必要?

これまでの回答一覧 (13)

c7 Lv317

1ゲームで溜まる墓場の枚数っていうのは大体決まっていて、それを考えるとデッキに入れるネクロマンスを持つカードは厳選せざるを得ないため、もともとネクロマンスというシステム自体が枚数を絞ることを推奨してるんですよね。なので他の特性のようにネクロマンス持ちで固める意味が薄い・・・というかむしろ逆効果だったりします。
ミントなんかは「ネクロマンスで固める意味を見出すためのカード」でしたが、あの手のカードはミントを引けないと盛大な機能不全を起こすため微妙でした。そもそもミント自体が弱かった&相方にもあまり恵まれませんでしたね。

いろいろ踏まえてリベンジするなら下のような感じ・・・でしょうか。


☆アビスドレッド・カローン(ネクロマンサー) レジェンド
・コスト5 3/5 → 5/7
・突進
・攻撃時;自分の手札のネクロマンスを持つカードすべてのコストを-1して、それらのネクロマンスを-1する。

手札の「ネクロマンス持ち」に紐付けをしてデッキ内のネクロマンスの割合を増やすことに意味を持たせるカードです。
下環境だと墓場0枚でフルパワーファントムハウルが打てたりコストダウンのおかげでファントムハウルヘクターが両立出来たりといろいろカオスです。

ネクロ版ガウェインという感じですが相方次第でいくらでも壊れそう。

他5件のコメントを表示
  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    いつも思うけどオリカ作るのうめーなお前な(偉そう)

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    こういうデザインはいいと思います。真っ先に思いつく相方はアイシャですが向こうはエンハンスなのでコストダウンがうまいこと刺さりませんからね・・・何とかネクロマンスを使う強力なカードが来て欲しいところ。

  • 最底辺 Lv.229

    まぁ十中八九壊れるやろね

  • ハゲ村 Lv.55

    宮下「割と良い案ですね。上記の内容のネクロマンスを-1から、ネクロマンスを0にする へ修正し、採用を検討したいと思います。」

  • 退会したユーザー Lv.84

    大量にネクロマンスしたいなら2次創作で無限ネクロマンスという能力を持たせてないろいろやるんだよ(現実逃避)

  • 天庵様の化身 Lv.170

    だからこそ墓地を増やすカードがあったり、ミントみたいなネクロマンス軽減カードがあったはず……なんだがなぁ。墓地増加カードが無くても墓地自体はそれなりに貯まる物だから「墓地肥やしカードで準備して強力なネクロマンスカードで攻勢!」って感じにしちゃうと「ネクロマンスを厳選する代わりに前半の準備の手間を省いた方が強い」って形に自然と行き着いちゃうからね。難しいね。

Uzak Lv224

1回葬送警察された葬送警察だ!

ヘクターばりの強力ネクロマンス能力+貴公子ばりの墓場肥やし能力or強力なラスワ

シンプルですがやっぱネクロにはこれらが必要不可欠だと今期は改めて思い知りました。

他10件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    なんかヘクター見たいなパワカって言うよりもっとネクロマンスを全面に押し出した面白いカードが欲しいな

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    面白いだけで弱いんじゃ結局勝てないし面白くないので普通に強い、使い物になるカードが欲しいです。

  • gty Lv.49

    ラスワ足りねぇよなぁ!?

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    だからアンドラスをレジェンドにして再録しろって言ってるだろ(言ってなかった)

  • 退会したユーザー Lv.123

    消滅が強いからそれを超えるラスワ&墓地肥やしってインフレバースの再来なんですけどそれは大丈夫なんですかね。俺は嫌だ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    なら消滅の方を数減らすとかすべきでしょ。消滅はこのままでいい、それを超えるラスワ&墓場肥やしは追加すんなってならそれネクロに******って言ってるのと同義ですよ?

  • 退会したユーザー Lv.37

    インフレはいいぞ

  • 退会したユーザー Lv.123

    そうは言っても多いのは単体消滅であって墓地肥やしに困るほどではないでしょ。ネクロマンス先もミドネクなら破魂ヘクターアイシャくらいじゃない?今のネクロが環境で逆風なのは否定しないけど

  • gty Lv.49

    インフレせずとも不死者アサシン再録すれば戻ってきそうなくらいには前のネクロ強かったけどね

  • クォスムス Lv.214

    環境壊すくらいならネクロしねよ

  • gty Lv.49

    死んだら復活するぞ

346 Lv18

墓場を8に固定すれば、デスタやアイシャや冥府等は使えないまま他のネクロマンスは使いたい放題になるから、そういうのをだね?

ナーフ前貴公子

ネクロマンス全て消費してギガントキマイラ効果なんてどうでしょうか
ニュートラルバースで辞めて今期復活したばかりの者なんですでにあったらすみません

最底辺 Lv229

神を蘇らせていると考えるとビショップよりビショップしてるぞ

バイヴカハみたいに、ネクロマンス(以下「ネ」)を複数持つカードが追加されれば面白いのかなぁと。例えば
3コスト1/2→3・4
ファンファーレ:ネ4・+3/+1し、突進を持つ。
        ネ10・自分の他のフォロワーに、疾走と必殺を付与。
        ネ30・自分のデッキをパンドラデッキ(仮称)にする。

パンドラデッキの中身は…まぁサタン的なものと捉えていただいて結構です(投げやりでごめんなさい…)
コストを低めにすることでミント(アンリミ限定だけど)との併用をしやすくし、逆に早くそれをやると速攻しないといけない…みたいな丁度いい仕上がりのカードください。

  • 弱アルカリ性 Lv.3

    書いてから気づいた、10コスで滅殺が疾走しますねこれ…。 やった、滅殺を救うことにも成功した!(偶然)

せめてサージェント路線は敷いて欲しかった
欲を言うなら最果てのようにスケルトン、それどころかスタッツ0/1でもいいから手札溢れ路線でもワンチャン面白いかもしれない
ネクロってネクロマンスより盤面生贄の方がコスト低め感あるし

他のカードと違ってミント無しだと連発出来ないのがねー。エルフの複数回プレイもそうだけど、結局採用は強いネクロマンスカードに絞らざるを得ないシステムになってる。

1.使ったネクロマンスをある程度自己回収できるカード(種類多めに)
2.ネクロマンス消費に反応するカード
この2種があればネクロマンスネクロってデッキタイプが出来るのかなと思います。ミントみたいなネクロマンスをどうこうするカードはそれ引くか否かになるから個人的にはあんまり好きじゃないです

1は今だと海賊ゾンビや大王のキング等が当てはまりますね。こういうのが増えるとネクロマンスカード主体でも戦えるようになるかと。
普通より弱めのネクロマンス(例えばネクロマンス4で盤面1点とか)に加えて、
このフォロワーは「ラストワード 墓地を+○する」を持つ
みたいなの付ければいいんじゃない?(適当)
壊れになった場合、連発が強すぎたらラスワの墓地回収を、素のネクロマンスが強すぎたら本体やネクロマンス消費を変えればいいし調整もそこそこしやすそう
2は饗宴や再利用みたいなの。饗宴は盤面狭すぎるのとゴーストが貧弱すぎる、再利用は盤面に影響しないので、天狐社みたいな盤面に影響するのが欲しいなぁって

退会したユーザー

むしろリーダーの方をいじろうぜ
ネクロは最初から墓場10で戦おうぜ(現実逃避)

まあ、一部のカードが壊れるからさすがにやらないと思うけどなwww
デッドリーウィドウとか、スケルトンファイターとか、ゴブリンゾンビとかな

他1件のコメントを表示

自分も葬送リアニメイトじゃなくて、ネクロマンスを活用したデッキが作りたいですね。墓地の管理は、割と好きでした。

6コストでファンファーレで全体一ダメが、ネクロマンス6で3になるフォロワーとかですかね。

ヴァンプのパクリみたいですけど、4コストでネクロマンス使って疾走とか。あと3コスト標準スタッツで、ネクロマンス使って高コストフォロワーサーチして、1コストさげるとかですかね。

Carpo Lv157

ミントアミュレット化
レリアが教会化したように使いづらいシステムフォロワーは置物化

ダークブレイド光の消費ネクロマンスちょい重めよね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×