質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

教会ビショップのメタデッキ

作ったのですが、1勝3敗と負け越しました(トータル10戦6勝)

敗因は右手が光らなかったのもありますが、手札が切れて仕方がないのです(負けのうち2戦はヘクター、アイシャ引きで勝ってました)

そこで、構築相談なのですが、このデッキ何を抜いて何を入れますか?

落とし穴は、ナイト対策で入れてます

ビショップの弱点は、進化権切れると盤面へのプレッシャーが極端に弱くなることですので、進化権を切れさせる、法典を早くに使いきらせる為にイーター、リングを抜いています(見切れは死滅になります)

よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (3)

普通のミドネク寄りにするならゴブリン3とカストール2を抜いてヘクター1、リング3、ゾンパ1でしょうか
オリジナルデッキ路線で強くするならゴブリン3抜いてゾンパ1と霊魂再生2かな?
ランクマで1回やられましたが進化権切れたタイミングでジェドくんを再生するだけでもそこそこ強いと思います、保証はしませんけど
正直教会をメタるんならリニアメイト軸でゼウスぶん投げる方が良さそう感は否めませんね…

他1件のコメントを表示
  • あるは Lv.26

    あと教会アンチしたいならスノホワ法典でコスト有利なトレードされるグリームニルより素直にイーター入れて手札多くした方がいいと思います

  • ちーふぃー Lv.59

    このデッキからは抜いたのですが、霊魂再生入れていました。 教会対策で怨恨に入れ替えたのです。ヘルス5を2コストで1にできるので、教会置かれた後に展開された場合の保険です

イーター入れとけw
カストールとかジェドとか死滅とか、あんまりビショに刺さらなそうだけどどうなん?
そもそもなんで苦手なネクロでビショメタろうと思ったのか不思議。

教会ビショの強みはタフが馬鹿でかいことにあるけど、結局単品で見れば能力ないしAoEも7コスだし、無難に12リング貴公子決めてた方が対処されないんじゃないか説

他1件のコメントを表示
  • ちーふぃー Lv.59

    ビショップで1200勝していまして、リング貴公子は確かに強いんですが、白雪1枚で簡単に対処出来るのがどうかと思ったのです。ヘクター形ならビショ相手には有利と見て採用してみました。

  • ちーふぃー Lv.59

    追記でジェド採用は、教会でよく採用されている5コスト6コストに有利交換されないからです

ふじ Lv61

スノホワ亀をなるべくさせないように、低コスは攻撃力1のフォロワーでまとめるとか?逆にスノホワをさっさと潰して亀のカウント進めさせないために怨恨入れるとか?スカリン貴公子は消滅きついですが、やはり入れた方がいいと思います。
後、ネクロなら最大の強みはやっぱりセレスオディールですよね。ネクロ相手ってだけで、先行序盤に教会置き躊躇いますし、場をアミュレットで埋めきるのもしたくないし。終盤はヘクター大王アイシャごり押しで何とかなるのでは?

  • ちーふぃー Lv.59

    やはり、スカリン貴公子ですか。皆さんそうおっしゃるということは、やはり完成されているのでしょうね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×