質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
APE Lv24

あんまり言いたくないけれど

さすがにナイトのスタッツ高すぎやしませんかねぇ
教会なくても3/7守護ってだけで確定除去少ない今の環境では仕事するのに、アミュありで走って教会あると7点疾走はさすがにやりすぎだと思います
みなさんは、ナイトについてどう思いますか?

これまでの回答一覧 (14)

軽くしたゼウスと言う印象で疾走に条件があるから良カードだと思う。




教会がなければ

他2件のコメントを表示
  • APE Lv.24

    ほんとこれ ナイトのスタッツもあるけど教会とのシナジーがおかしい

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    そういや条件付きの7コス3点疾走だったな。教会がなければ

  • APE Lv.24

    それならまだまとも

退会したユーザー

7コス条件付き7点疾走→まあ条件厳しいんやろ……
1コスアミュレットでいいで!→ファッ!?
しかもそのアミュレットは被ったら知恵の光に変わるで→ファファッ!?
おまけに守護もつけたる!リーサル回避しつつ攻撃力上げて相手に不利交換強要や!→ファーwwwww

あほくさ
CGS初期からあれはおかしいって言い続けてるわ

  • APE Lv.24

    ドロシーが抑えていた糞の筆頭候補

相手ターンに攻撃力上がるのがめんどくさいかな…

他1件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    それな。せめて守護かバフどっちかにしろと。出すだけで色々やりすぎ

  • APE Lv.24

    スペルなどで取らないと、有利トレードできないようにしておきながら確定除去も少なく守護だから不利でもトレードしないといけないですからね

単体だと適正~強カード
教会と合わさるとぶっ壊れ

茶味 Lv124

ナイト自身がどうこう言うより教会が1コスでついでに出せる上にアミュレット除去で消すと消した方がテンポロス激しくてしかも2枚目以降が腐らない謎仕様なのがヤバいと思います_(:3 」∠)_

  • APE Lv.24

    結局どっちも壊れ

必死こいて自傷して7ダメージくらい溜めてるのに
平然と9ダメ顔面にぶち込まないでくれ

  • APE Lv.24

    闇蝙蝠はローテだときついですねー

前期
教会理不尽つえー
ドラゴン、ドロシーのが理不尽つえー

今期
教会理不尽つえー
ロイヤルと同じくらい理不尽つえー

now Lv181

2枚使って7点のどこに問題があるのかがよく分かりません。

他146件のコメントを表示
  • APE Lv.24

    1ターンで使うならともかく、残りやすいアミュレット、被っても腐らない、他のフォロワーでもシナジーが強いという壊れであると思いますが

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    お前みたいなやつがカード作ってるんだろうなって思った

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    マジで言ってんの?

  • now Lv.181

    一枚で7点飛ばすカードが今迄どれだけあったか知らないんですかねこの人達。

  • now Lv.181

    APTXさんに返すとすればデメリットも内包している そもそも被ると弱いアミュに人権があまり無かったから妥当と言わせていただきます。

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    7コス帯に今どれだけあんの

  • APE Lv.24

    何言ってるんですか? そもそもそういうカードはアルベールが例えられますが、守護持ちで、取ろうとしても反撃が強い、何より2ターンも早いなど優秀なところが多いのですが?

  • now Lv.181

    勝手にコスト帯と時期を設定されても困ります。

  • now Lv.181

    2ターンも早いってアルベールの話をしてるんですか?(適当

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    祭り会場

  • APE Lv.24

    このゲームで早く出せるのは相当強いと思いますが?

  • APE Lv.24

    アルベールより早いです

  • ホレおばさん Lv.27

    7コスなんだから7コスで比べるのが当然だろ

  • now Lv.181

    (アルベールのセールスでもしてるのかこの人は)

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    なにこれ(困惑)

  • APE Lv.24

    7コストに対してそれより上のコスト出されても困るのですが?

  • now Lv.181

    マジで分かってないなら教えますけど実はアルベールって5コスなんですよね。

  • APE Lv.24

    知ってますけど7点出せると言われましたのでエンハンス時を例にしました

  • APE Lv.24

    知らないと思ったんですか?

  • now Lv.181

    (一枚で7点出すカードは幾らでもあったって話をひてるのに自分ルールを作る人が多くて困るなあ)

  • 退会したユーザー Lv.37

    落ち着け

  • APE Lv.24

    7点出すカードの中でもコストが低いから強いと思いますが

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ひてるってなんだよ

  • 神社ーエール Lv.76

    でも今はほぼないですやん

  • now Lv.181

    早く出せるのは強い!取ろうとしても反撃が強い!これだけ聞くとアルベールのせいでヘブンリーの強さ霞むんで辞めた方がいいですよ(適当

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    何言ってんだこいつ(´・ω・`)

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    ローテでパワーダウンしてるから普通は今の話をする 異常な人はシラネ

  • APE Lv.24

    アンリミとローテはパワーが違いすぎる

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    教会ヘブンリーで疾走7ダメ(進化で9ダメ)+相手ターン中は7/7(9/9)守護…これが適正とかマジ?

  • APE Lv.24

    後話戻りますがデメリットってなんですか?

  • APE Lv.24

    どこにありますか?

  • 退会したユーザー Lv.37

    落ち着け

  • now Lv.181

    これが序盤から顔面バシバシ殴れるデッキにあるなら兎も角ビショですしねえって感じです。

  • now Lv.181

    教会のデメリット知らない人が人に絡んでるという事実に驚愕。

  • 退会したユーザー Lv.79

    2枚で7打点→分かる。なおかつ7/7守護→分からない。

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    今日のパーティー会場が有ると聞きましてゾォ٩( ^ω^ )و

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    今のビショの展開力をご存知でない!?

  • 退会したユーザー Lv.79

    要は、問題点はそこ(2枚で7打点)じゃないよって事だと思うが、なんでそれを誰も指摘しないでケンカ売ってるんだ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    514まで伸びるに1000エーテル

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ここは まつりの めいしょ

  • 退会したユーザー Lv.37

    煽りksばっかやんけ

  • APE Lv.24

    だから教会のデメリット答えてくださいよ

  • シヴァ Lv.53

    話の基準として、ローテかつほぼ7コストで話し合わないと意味ないんじゃないかな。ナイトの強さの比較なんだし。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    ダメージ食らったら打点減る

  • ゾディアックデーモンのHS惑星 Lv.104

    100行く前にどっちかが急に議論辞めてdisり合うスカルフェイン( ^ω^ )

  • APE Lv.24

    ジャンヌで回復されるんですが

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    教会のデメリットに草 入れなきゃいい3コス突進アミュくらいだわ

  • APE Lv.24

    まずヘブンリーナイトはダメージ食らう前に殴れるんですが

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    デュラハンを忘れないであげて

  • APE Lv.24

    教会あること前提です

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    教会のデメリットはフォロワーの体力をいい感じに減らされると打点が落ちること。あと自分で消せないしカウントもついてない。()

  • 退会したユーザー Lv.37

    もうnowが教会握って4869と戦ったらええやん(戦闘脳)

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    そりゃミミココハウルでも6コス11点でるからな。問題はあのクソデカスタッツだよな前環境はサハイスラでぶっ飛ばされたが今はファッティ少ないし。というか一番の問題は教会よ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    デュエルで決着付けようぜ

  • 再来年 Lv.46

    ヤバすぎ いきなり昔話しはじめて以前はこんなぶっ壊れがあった!って知らねーよ 今のローテで暴れてるからその話をしてんだろ

  • now Lv.181

    頭がアレな人に何言われてもどうでもいいんで勝手に言ってればって感じです。

  • 退会したユーザー Lv.152

    つまり人喰いの庭と茨の森を置きまくるのが教会メタにて最強ってことだな?

  • 《金欠》カネガネイア Lv.98

    ダメージ食らう前に殴れるのにダメージ受けたら打点減るのがデメリットっすか…草生え散らかすから変なこと言うのやめて?

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    そうだよ(確信)

  • APE Lv.24

    人食いはともかく茨は交戦時なのであまり効かないかと

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    教会だすことがディスアドになることの方が多いならまだしも、ほとんどメリットしか生み出さないのに真顔でデメリット(笑)って言ってるの草生えるんだけど

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    教会置いたあとにセレスに突っ込むバカは私です

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    誤字ってまでも煽ろうする精神のほうが頭がアレだと思うんですが...

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    教会そのもののデメリットではあるが、少なくとも教会ナイトの動きには一切関わりないデメリットだな

  • 再来年 Lv.46

    唐突に自己紹介始めだして草生える

  • now Lv.181

    いやあクラス貶すな謝罪しろって言った口でドラゴン糞とか言い出すkzさんには敵いませんよ。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    あんまり大勢でいじめてやるなよ。教会ナイトの問題点もわからないようなキャパシティなんだからさ

  • 退会したユーザー Lv.79

    お前ら本当に2枚で7打点に問題があると思ってるのかよ。それなら一裂きダージェネ(復讐)も大問題ってか?論点を見失うなよ?

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    というかCGSからある頭おかしいコンボをビショが環境とってから叩くの面白すぎるんでもっとやって

  • 退会したユーザー Lv.37

    kzはどのクラスも糞って言ってるだろ? そんな煽んなよ

  • 退会したユーザー Lv.71

    今の教会ビショには問題点が多すぎて誰が何について話してるのかまるでわからん

  • APE Lv.24

    いやあの環境とってからも何もローテで環境は変わるものですし安定感が増しているので

  • APE Lv.24

    ジンジャー返せないから糞という人もいますし

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    あの件は謝罪したじゃん。

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    一裂きdジェネは復讐入れないと無理だし体力2使ってんじゃん。マジで2枚7点「だけ」の話してるならコミュ力が異常

  • APE Lv.24

    環境変わって上がったデッキが強すぎたら叩くのは不自然なことですか?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    コミュ力異常って言ったのはgaじゃなくてnowな

  • now Lv.181

    (マジで謝ったら終わりって思ってるのやばいな)

  • 退会したユーザー Lv.152

    CGS1回目のナーフ前からビショップもナーフ必要やろって言ってたけど自慢していいのか?

  • 白亜 Lv.48

    そもそもの問題として2枚で何点とかいうよりもシナジーが異常だと思います。例えどちらかが適正だとしてもシナジーが異常であるので適正ではないと思います。

  • NAO*key! Lv.500

    教会ビショ?強いよね。序盤(白雪亀)、中盤(お茶会ケリュ)、終盤(ヘヴンリー一家)、隙が無いと思うよ。でもね...オイラ負けないよ(虚数AFネメシス)

  • APE Lv.24

    イージスでタヒぞ

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    なおマキナ引けない模様

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    教会が1コスなのがなあ。8コスあれば何もないところから7点出せるしな。レリアが6コスなら教会は3コスでええんちゃう?

  • now Lv.181

    2枚で7点としか言ってないのに慌てて訂正してる嵐とかいうやばい人面白すぎるっすね。

  • APE Lv.24

    それなら適正かと思ったけどその隙すらビショップは消してきそう

  • すばら@悪夢Javaはガチィ Lv.62

    nowは自分でデメリットの話持ち出してるのに、こちらが指摘した「デメリットがデメリットになる時が圧倒的に少ない」ということに対して反応しないで煽ってるだけの頭お花畑なので、相手しても無駄

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    教会ナイトの質問にガチで2枚7点だけの話してるならnowくんの方が面白いゾ

  • now Lv.181

    コミュ力とかいうパワーワード使って自分の文盲誤魔化そうとしててかわいい

  • APE Lv.24

    とりあえずデメリットがデメリットになっていないことについてどう思ってるんですか?

  • APE Lv.24

    nowさん

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    コミュ力とかいう一般的な用語をパワーワードとか言っちゃうのかわいい

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    煽り合い宇宙(そら)

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    どんな意見も煽り混じりに言ったら意味が無いってそれ1番言われてるから

  • APE Lv.24

    そうでしたね、冷静にならないと

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    冷静になったところでnowの頭が良くなるわけじゃないんだが。コメを514まで伸ばすことに集中しろ

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    ええか?極論、どんな滅茶苦茶な理屈でも周囲の人納得させられれば正論やねん(暴論)

  • NAO*key! Lv.500

    争いは醜い... 争わないで...

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    サハイスラさん更地にしないで、お願い、お願い(トラウマ)

  • 連載@玄pick民 Lv.78

    一番争いが起きそうなシナジー共がなんか言ってます

  • 松永久秀@信貴山城に籠りし者 Lv.286

    イスラが更地にしサハ進化で残党を潰す完璧なコンビネーション

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    なんかビショ系の奴ヤバいよな。ことりのイージスとかめっちゃ伸びなかったっけ?

  • APE Lv.24

    そんな奴もいたなぁ

  • 退会したユーザー Lv.37

    誰ぞ?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    フルムーンのせいでイージス死ぬとか言ってた奴もいたな。おつむの感じからして全部nowだったんじゃないかと思えてくる

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    なんだなんだ?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    進化権なければ9ppでフォロワー1体置くだけというリスクを犯してるから、イージスは適正。みたいなこと言ってたやつ

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    なんかビショップの擁護って面白そうだなw

  • 退会したユーザー Lv.71

    あれ史上最長ちゃう?

  • APE Lv.24

    あいつどこ行った(遠い目

  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    そのレスパイージスのトピックで晒されているから見てどうぞ。

  • 退会したユーザー Lv.71

    マジかよ草なんだが

  • 退会したユーザー Lv.71

    マジかよ草なんだが

  • 退会したユーザー Lv.71

    すまんミスった

  • 馳夫 Lv.279

    レスバ関係なしにnowさんに私なりに答えると、デッキで行う性質なのと、手札に溜めたコンボパーツではないのと、7ターン目に9/9が飛ぶ場合があり、そのスタッツで盤面に残ります。そして展開型のデッキが多い中、確定除去の枠が厳しくビショップ自体も展開力が高いと言われていますので、7ターン目に大型疾走が出ると対処方法が限られるので理不尽だと思うかたがいるのだと思います。展開が早くて対処方が少なかったドロシーも(苦情の出方は)似た形だと思います。失礼しました

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    2行以内にまとめてあげて。2行以内なら50%の確率で理解できるから

  • 退会したユーザー Lv.79

    この回答の問題点は、質問者の「教会疾走7点 ”と” 7/7守護の両方でヤバいよね?」の前者のみを抜き出して回答している所。それ以外の部分に言及してるのはただの荒らし。目障りすぎ

  • ぬんぬぬん! Lv.92

    後から沸いて目障りは草

  • 退会したユーザー Lv.79

    実際そうだろ?だって質問も回答も教会の性能なんて関係ないんだし。荒らして煽りまくるお前でも、そうは思わんか?

  • 退会したユーザー Lv.37

    後から沸いた事にされてて草

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    Q.ナイトについてどう思う? A.2枚7点の問題点がわかりません ←これが既に荒らしで目障りってことだな

  • 退会したユーザー Lv.79

    お前は冗談のつもりかもしれんが、そう思うヤツも中にはいるんじゃないのか?だから序盤の連中は変な所を突っついてるんだと思うぞ

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    正直今のローテのカードパワーで2枚7点疾走もかなり強いと思うよ

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    荒らしだと思って暇つぶしにちょっかい出してるけど、別に目障りではないって人が大半だと思うぞ。目障りだと思ってるのは本気で「2枚7点が適正か否か」が気になってコメ欄開いた人くらいじゃね。まあそんなん条件によるわって話だけどな

  • now Lv.181

    暇つぶしにちょっかい出してるとか言ってる荒らしの人がなんか言ってますね

  • now Lv.181

    前も日本語の理解出来ない残念だった人なのは覚えてるんであれですけど。コミュ力とか言い訳する前にごめんなさいしたらどうですか僕?

  • now Lv.181

    教会のデメリット聞いてるくせにヘブンリーは疾走だからみたいなこと言う頭の悪い人ってどうすればいいんでしょうか?

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    教会とナイトの話で教会だけのデメリット話して、ナイト無視してるような奴をコミュ力ないって言うんだよ。総合的な思考ができてない時点で察しあれだけど、説明されても理解できないのは流石にヤバいぞ

  • now Lv.181

    (教会のデメリットしか聞かれてないのに何意味不明なこと言ってんのこいつ)

  • now Lv.181

    大人しく読んでませんでしたごめんなさいで終わる話なんですけど。

  • nagumo Lv.24

    本当にnow自分の意見絶対肯定したいんだな。笑うわ

  • now Lv.181

    周りが私の意見を許容出来ずに吹き上がってるだけなんですけど目ついてますか?

  • nagumo Lv.24

    相手の意見の否定と煽りしかしてないじゃんお前の眼は節穴か?

  • now Lv.181

    いきなり何言ってるんですかとか言ってきたり露骨な煽りをしてくる人間達にまともな対応しろとか流石にアレ。

  • nagumo Lv.24

    ネットリテラシー的には対応しない(無視)が正解だよ。自分から燃料投下するのは馬鹿らしいでしょ。

  • now Lv.181

    こんなところで私にリテラシー求める前に先に煽って来た方々を注意したら如何ですか?

  • now Lv.181

    そういうとこですよ。

  • nagumo Lv.24

    注意ってあんた大部分のレスバトラーは注意されてむしろ喜ぶぞ。マジで無視しろ。本当にこれ以上言うことないわ。

  • ビビヨンンヨビビ Lv.61

    なんかちょいちょい論点ズレてて面白いね

  • 退会したユーザー Lv.123

    教会ナイトの問題点からネットリテラシーの話にまで飛ぶとか次元の超越でも使ったんですかね?

  • 1コスの先導者 Lv.34

    ははは 面白いなぁ

  • APE Lv.24

    なんか荒れてますねぇ

  • APE Lv.24

    やっぱ夜になる前に閉めて正解でした

  • APE Lv.24

    とりあえずnowさんの意見は2枚で7点しか見ていない、そもそも7点出すカードが多いのはローテ基準では少ない、難しい点を無視している点でおかしいですよ

  • APE Lv.24

    コミュ力云々ネットリテラシーガーとか言ってますけど元々教会ナイトが適正かどうか議論しているので反論できないから煽ってごまかすのやめましょうね〜

  • now Lv.181

    ・そもそも教会の壊れ具合話を振って来たのはこの人 。・コミュ力、リテラシーの話は周りが言い出しただけ。文章読めないからって煽って誤魔化すのやめましょうね。

  • now Lv.181

    暇つぶしに煽っているだけ宣言してるくせに人を荒らし扱いする頭の弱い荒らしの人といい日本語読めない人ばかりで困りますね。

退会したユーザー

正直ナイトが7点ぶちこんでくるのはそこまで気にしてない。守護張れば止まるし
むしろそれを耐えしのいだ後に出てくるイージスの方がよっぽど嫌い

他2件のコメントを表示
  • APE Lv.24

    ヘブンリー兄弟は強すぎる

  • 退会したユーザー Lv.37

    ドヤ顔満月するべ

  • 退会したユーザー Lv.71

    だいたいローランで中指立ててるけどやっぱり嫌い。まあここまで来ると感情の問題だよね

とにかく教会とのシナジーが異常すぎる
いきなり進化疾走9点飛ばすうえに
相手ターン中は9/9守護になる
わけわからん

他1件のコメントを表示
  • APE Lv.24

    それにアイテールで出しても強いですからね

  • APE Lv.24

    7/8守護とか

頑張って処理してもこいつの後に触れられざる糞が控えてるのがほんと糞。

コウ Lv88

7/3/7の条件付き守護疾走自体はシャルロット程度だし、バフ含めてもレジェンド補正で構わないと思う。教会の使いやすさがブッ飛んでる。

他1件のコメントを表示
  • APE Lv.24

    ビショップに渡したのが一番やばかったですね

  • APE Lv.24

    安定してそこまで耐えられる

退会したユーザー

相手ターンになぜ攻撃を上げるのかマジで分からない

丸毒を見習え

Carpo Lv157

黄金の鉄の塊で出来ているナイトが皮装備のジョブに遅れをとるはずは無い

別にいいと思うけどね
高打点ワンパン疾走ならケアる手段は割とあるし

他3件のコメントを表示
  • APE Lv.24

    普通ならいいんですが、教会あると他のフォロワーの火力も出てしまうので、それをさらに蓋できるのがヤバいと感じました

  • Carpo Lv.157

    言いたい事は分かるし反論も無いけど、それなら質問はナイトについてじゃなくていっそ教会ビショについてにするべきだったのでは

  • APE Lv.24

    たしかに教会ビショップ全体の話ですになってましたね、すみませんm(_ _)m

  • APE Lv.24

    です抜いてください

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×