質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

BBとるのきついっす

はい。ネクロでBBとる方法全くわかんないです。というこれ後攻6ターン目にとれる?

これまでの回答一覧 (18)

それまでに並べといて取れるようにしておくこと。

これしかありません。ていうかナーフ前ヘクターくらいしか安定して返す手段なかったし、後攻6tだとそのヘクターでも取れませんでしたからね。

mi Lv43

取りたいなら堕天入れるとか。最初からBBなんて見なければよし。

他1件のコメントを表示
  • やっさん Lv.27

    堕天入れると事故が怖いからなぁ。もうBBなんて見なかったことにするか(現実逃避)

  • mi Lv.43

    ネクロって消滅も変身も1つも無いんだな。そりゃ無理だは。今は堕天も選択肢として無しですね。

天翼をぶつければええんやで

他1件のコメントを表示
  • kokies Lv.23

    忌み刃の方が現実味ある

  • やっさん Lv.27

    忌み刃なら持ってるからいいけど天翼はもってねぇな

大丈夫だ、アイツ出てきてからずっと天敵だから
(リアニならケリド進化で相打ちできるはず、連打は無理)

他2件のコメントを表示
  • やっさん Lv.27

    相討ちは無理だと思うんですが?BBのスタッツが6/7でケリド進化でも6点しか与えられないのでとれないと思うんですが.

  • クッキー Lv.55

    ああすんません、進化殴りで体力減ってるとおもってました。ていうかそうじゃないと大体のクラス無理ゲー

  • やっさん Lv.27

    あぁそういうことですか!

最底辺 Lv229

アイシャならいける

ヴァンプはどうとってんの?

他7件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    あ、ムリだわ

  • 退会したユーザー Lv.84

    BB対策したいなら、素直に堕天積む、いまは見ないから積んでないけど

  • 最底辺 Lv.229

    しかないよねー

  • やっさん Lv.27

    アイシャでも無理なのか......

  • 最底辺 Lv.229

    一回目の攻撃で死ぬわアイツ

  • やっさん Lv.27

    アルベじゃないからね仕方ないね

  • 雲天中止 Lv.79

    俺はフルムーン入れてる…堕天無いだけだがな

  • imotosae Lv.6

    やられる前にヤル

Lv150

未だにネクロだけ消滅ないの謎だよな

まあ追加されたとしてもネクロマンス重めの使いづらいやつなんだろうけど

他6件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.84

    消滅が天敵のクラスだからそれに準じて消滅も扱えるわけないッ!

  • gty Lv.49

    ヴァンプも消滅持ってなかった気がする

  • 腐ったファフ君 Lv.24

    ニュートラルにあるじゃないか

  • 天庵様の化身 Lv.170

    ロイヤル、ヴァンプ、ネクロはダメージ&破壊以外除去無い御三家だった(エルフは消滅無いけど変身バウンスあるし)。今回ロイヤルに消滅入った事でヴァンプとネクロだけになったね。そして、ネクロは消滅をメタる側であって消滅を持たないって感じで何となく納得できるのよ。……何故にヴァンプに実装してくれない?

  • やっさん Lv.27

    多分ヴァンプとネクロに消滅がこないのは消滅を「浄化」として捕らえているからだと思うんですよね。一応ヴァンパイアはアンデットに近い扱いですし

  • mi Lv.43

    なんとなくだけど、消滅は聖なる光の中に消し去るイメージで、ヴァンプやネクロのキャラ設定と合わないからかな?ゾンビやコウモリが、口から光吐きだして相手は消滅するってそりゃ変だろって話。

  • 幽樹 Lv.26

    ビショが消滅得意ってクラス説明に書いてあるし 浄化の聖弾が消滅だしそうなんでしょうなぁ ???「まぁ、来世ではキレイに生きるんだな?」

フルムーン使ってます
堕天持ってないだけですが、イージスにも刺さるのでいいですよ

  • やっさん Lv.27

    なるほど、フルムーンですか。確かにそれならイージスにも刺さっていいですね

outam Lv233

エフェメラ置いとけばいたネク進化で相討ちです。


冗談はさておき、堕天させる他ないでしょう。
わりと他にも使えますし。
3枚目の教会に打てたら教会ビショはほぼ終わりですし。

他1件のコメントを表示
  • やっさん Lv.27

    堕天は4コストなんで4コストの入れたいカードが多すぎるんですよねぇ。ちなみに何枚位積めばいいと思いますか?

  • outam Lv.233

    まぁ2だよね。3だとちと重い…

ko-ran Lv151

ヘクターを信じろ

他2件のコメントを表示
退会したユーザー

返す。

  • やっさん Lv.27

    最高級のロイヤルタルト食べたら二度とこないでください

消滅メタ側のネクロにBBはメタカードみたいなもんなんだからアキラメロン。
事前に盤面にフォロワー残せれば進化特攻で取れそうなのもチラホラいるし、そこで頑張るしか。
1体ケリド進化+αで処理できれば、2体目はリアニで何とかお茶濁せるだろうし、その辺りが狙い目かねぇ。

他1件のコメントを表示
  • やっさん Lv.27

    せめてもう少しスタッツが低ければなぁ

  • 天庵様の化身 Lv.170

    まぁとりあえずで-1/-1くらいしても妥当だとは思う。運営さんはどうにも能力が条件付きの場合、基準スタッツ付近にする癖があるようで。

殲滅して♡

他1件のコメントを表示
  • もちぐま Lv.41

    あ、ネクロって書いてた…。ぶっちゃけ先手を取って相手に処理させる形でBBおびき出すしかないゾ。それで後から進化殴りで落とす。堕天は入れてもいいけどデッキパワー落ちるとおもう

  • やっさん Lv.27

    となると忌み刃を入れるべきなのか......

さめ Lv118

堕天が一番確実かなぁ。
ジェドマロースみたいにやたらスタッツ高いフォロワーを採用するのも一応対策にはなりますよ。置きジェドを取らせてアイシャ突進で進化切らずに除去も見れます。連打+進化が来たら無理、耐えきれば一気に優勢にはなりますね。

他1件のコメントを表示
  • やっさん Lv.27

    ジェドは分解したばっかなんだよなぁ!

  • さめ Lv.118

    ならやっぱ堕天ですかね。完全除去にカードが2枚必要なので除去策としては弱いですが野獣&ビースト相手じゃ無理せざるを得ませんし。野獣&ビーストが出てくるまでに破魂やらでフクロウ、ヘクトルを受け流しつつ盤面よりも手札確保に走るのが良いかもしれません。今のNエルフはサハイスラが無いので、ヘクター採用なら7ターン目以降になればネクロのが優位に立ち回れるかと。

Carpo Lv157

こっちにフォロワー残しつつ取るなら
①前のターンに攻撃力5以上(7以上ならなお良し)を立てておいく
②体力5になったBBを山岳隊長進化でとる

①はネクロだと忌刃ジェドマロ剣鬼進化辺り、ニュートラルならブリンディとか
どうしてもBBに勝ちたいならニュートラル寄せとかも一考かもよ
現状そんなに出会わないBBをそこまで重視する必要もないと思うけど

  • やっさん Lv.27

    スルーするっていう手もあるのか

体力減っていれば忌刃で破壊して8点までなら出せるけど、進化で素置きされると駄目ですね…、、、、

タルトマン進化で手札に戻して次のターン、へクターで行進する。

腐人 Lv122

いたずらネクロマンサーとほかのフォロワーぶつけて取るしかない

紫炎 Lv190

最速降臨されない事を祈る。後攻6ターンで返すのは不可能

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×