質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

勝てねぇ…

今日無茶苦茶勝率悪かったんですが、こういう日って皆さんもありますか?あと、そういう日が訪れたときの対処法、教えてください(´・ω・`)

これまでの回答一覧 (12)

c7 Lv317

勝てないときってモヤモヤしますよね。
シャドバで生じたモヤモヤはシャドバでしか癒せません。
どんな戯言を並べようとこれが真実です。

気分転換に他のことを?
今日は日が悪いから一旦距離を置く?
結局はすべて誤魔化しでしかありません。
モヤモヤを晴らすにはシャドバで勝つしかない。
百回唱えて勝てるまでやりましょう。

負けているのは構築のせいか、
プレイングが甘いのか、
あるいは本当に運が悪いのか。

今の環境はどうなっている、
メタゲームはどうだ、
本当に使うべきデッキは何なのか。

すべての可能性を追求してください。
すべての可能性を疑ってください。

勝利だけが貴方を癒してくれます。
勝利だけが貴方を肯定してくれます。

「勝ちたい」ではない。

勝つのです。

他1件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    勝てば全てが報われる、負ければ何の意味もない

  • 馳夫 Lv.279

    勝つために対戦すると勝っても負けても疲れて続けられなくなる。デッキの挙動の確認とかだとかなり回すことができるんだけど、勝負するとしんどいです

退会したユーザー

ありますねぇ!今日は休みなんでクッソシャドバしてるんですが今現在勝率5割切ってるよ^^まぁその日の勝率なんて気にしないほうがいいよ。

  • ポメポ Lv.35

    休みの日に限って負けが込む、ありますあります

笑う

デッキ変える、あるいは諦めて寝る

退会したユーザー

どうせシャドバなんてある程度以上のデッキ組んでさえいれば、
後は先攻取れるか?理想ムーブ出来るか?っていう運ゲーでしかない。

そんな運ゲーで負けるということは、
自分は貴重な運というリソースをクソゲーで消費せず、
大事に節約出来ているという事。

そして、どっかの顔も名前も知らないマヌケは
クソゲーで勝つという一時の快楽のために
貴重なリソースを割いているということだ。

シャドバしか取り得のないクズに勝ちを譲ってあげて、
自分は賢く運を温存しているのだと考えれば
クソゲーでの勝率なんていう人生において文字通り
糞の役にも立たない数値は気にならなくなる。

きっと君に勝った相手はそれで運を使い果たし、
明日にでもトラックに轢かれて首から下が不随になり、
一生親族に迷惑をかけながら惨めに暮らしてくだろうから気にするな。
笑顔で勝ちを譲ってやろう。

午前中アンリミビショで12連勝してさっきアンリミで10連敗したわ 超越ゴキブリばっかだったから余計にイラついたけどオーバーロード見て落ち着かせた
負け続くと沼にはまるから別のことやるようにしてる。それで気分落ち着いた後は毎回すげー無駄な時間だったなってなる

退会したユーザー

諦めて寝ろ。

大丈夫。1日くらいミッションサボったって誰も怒らない。

  • 退会したユーザー Lv.211

    あと、なんか実況動画とか観てからやると何となく気分がいいですよ。

負けが続いたらとりあえず1勝して今日はやめる。そして別なことをして過ごす。
負けてるなと思ったらすぐ止めましょう、泥沼になるので。

あとは自分の好きなプレミアムカードを眺めてると気が楽になるかもしれません。

さめ Lv119

ありがちなのは環境に原因があるなら構築を弄る、だけど負けこんでる場合は大抵冷静じゃいられないので後で見るととんでもない構築になってたりするのであまりお薦めしない。
個人的にお薦めなのは、環境変化してから2、3日(思い立った日でも可)は調整と割りきって環境デッキを数種類作成し調整する。
余裕があれば環境デッキに対するメタデッキも組んで調整する。
現段階の環境ならビショップ、ロイヤル、ネメシスあたりのデッキを一通り組めれば良いかと、深読みするならヴァンプも揃えたい。
負けが込んできたらデッキの構築は弄らずに、一番負けたデッキタイプと相性の良いデッキタイプに替える。
それでもダメならアンリミに行く。骸が組んであればOK。

ただ環境は常に変動していくので構築を全く弄らないのも敗因に繋がります。構築を弄るタイミングとしては1日分のシャドバ(ランクマ)の終わりに構築を微調整、気力かあればフリマあたりで挙動確認、翌日のランクマ前に再度確認、の流れが一番冷静に調整出来るかと。

そもそもの構築やプレイングに自身が無い場合、また、無くなった場合は、動画(シャドバの配信)観賞や2pickをお薦めします。

何のデッキに負けたのか
何のデッキの何に負けたのか


それを考えてデッキの構築をいじる

馳夫 Lv279

自分のデッキの回りと相手のデッキの回りを分析する

自分が下振れか相手が上振れが多いか噛み合わせが悪ければ一休みを入れるかその日は止める

minagi Lv16

負けが続いてどうしようもない時はよくありますね〜。
そういう時は他のことするのが一番ですが、頭からシャドバが抜けないなら、ぼーっとデッキについて考えることにしています。

例えば苦手デッキについてどんな対策ができるかとか、もっとぼけっとするなら、ネタデッキに使えそうなカードを探してカードプールを眺めるとか。
ま、何も思いつくことがないことの方が多いんですが…。

それでもダメなら、ここの掲示板で和む(笑)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×