質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
白亜 Lv48

スカイフォートレスの能力について

以前ここでスカイフォートレスの能力でバフをかけられたフォロワーに能力が付与されるのか?それともスカイフォートレスに能力が付与されるのか?という議論がありました。
結論はバフをかけられたフォロワーに能力が付与されることがわかりました。↓の写真は証拠画像です。
質問はスカイフォートレスは使いやすいですか?です。

これまでの回答一覧 (5)

結構使いやすい。
アーサーから出るフォロワーが強力になってるから残りやすいし、1体でもいれば4点が確定するのがデカい。
あと本体の突進も凄い有能。

テキストがわかり辛いよね

ヴァルフリートとのシナジーが強い(こなみかん)
ヴァル1スカイ2だけど、両方2積みしてもいいかもしれない。

使ってないけど、ネメシスで先行で出されると結構きびしい。
確定除去と進化はかされるし、次に空いた盤面にアーサー展開されたりしますね。

SPIN☆ Lv124

使いやすいです
AOEが減った今環境でアーサーを返しで全部処理されることはあまり無いので刺さりますよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×