シャドウバースについて質問してみよう。
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新カードのデザインが露骨
今に始まった話ではないが、新軸を作るためにカードデザイン露骨にしすぎじゃないか?
特に今回のドラゴンは、
リント軸⇒チョイスでスペル加えるカード多いし、白竜オルカも露骨
原初軸⇒闘気互換が3/2/2だったり、オルカ復活してみたり
N(無謀)軸⇒魔海ナーフで完全にコンセプト破壊
純ランプ軸⇒互換に当たるロイ威圧以外まともに追加カード無し。狂えるやジルニ、渓谷がメインカード。
カードプールが狭いからしょうがないって言うのは分かるんだが、どうにかして既存のカードやクラスコンセプトを別の使い方にするような方向でカードデザインできなかったものか。
せめてもう一つのレジェンドは、あんなピーキーな性能じゃなくて普通のランプに入れられるカードにしてほしかった。
なんかもう運営の思い描いた通りのデッキを組まされている感じが不愉快なんだが…俺の考えすぎか?
みんなはドラゴンに限らず、今回追加された新軸納得してる?
これまでの回答一覧 (9)
言ってることはすごく分かるし、共感できる。
でも私は今までよりもんのすごくマシになったと運営を評価している。
フィニッシャーに至る過程のバリエーションは増えてると思うから。
後半は、
「ShadowBirth運営事務局では、"普通のランプに入れられるカード"を刷らないことでデッキ構築に多様性が生まれると考えています。」
というレスポンスが返ってきそう。
してます。
毒蛇「どうせ今後追加しないんだろ?」
ディスカ「この後も二、三枚だけちょびちょび追加されて終わりだろ?」
蝙蝠「結局俺たちみたいに最初の軸を復刻して後はポイーですわwww」
期待できるわけ無いじゃん…
マナリアを強化しなかったのが解せぬ。
それ以外は概ね満足満足っ
意味不明な新軸をドラゴンに追加するくらいならウィッチのマナリアもっと整備できただろ
露骨なのは認める
逆に言えば露骨なカードデザインでなければデッキのコンセプトを投入できないレベル
だから、気のせいで考えすぎ
今の運営はそんなにレベルが高くない
エルフはいつの間にかアグロ疾走するクラスになってしまいましたね…
新しい遊びかたを提供してくれるのはいいけど、なぜ前期のコンセプトを破壊してしまうのか…
担当が変わったりして、その当てつけかな?と邪推してしまいますねw
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くろーしす Lv.247
前期もアグロエルフはあったので、その方向が強化された感じですよね。象とか完全に無視されてますけど、なんで白狼とは別の象が使えるようになるカードを追加するとかできなかったのか。言いたいのはそんな感じなんです。
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フo마ノヾ公下まさよし Lv.109
わかります。 ちょっと舵の切り方が急旋回すぎるとは思いますね。 納得できないというより、寂しいです。 なにより新しいカード増やして古いカード使えなくしたら、結局環境に彩りが増えませんからね…カードプールを増やしているのに環境を支えるデッキが減ってしまっては…もっとリソースしっかり使おう?って思います。
ランプばっかだと飽きるから新しいことしたいのはある
同じようなことがネクロ(ミドネク)でも思われてるはず
概ね納得してるけど滅亡軸は許さない
滅亡無くして代わりにドロシーでも余裕で許容出来るレベル
納得してる。
無謀のような糞デッキなんか使う気が起きん。自分は楽しさを追求したいので
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くろーしす Lv.247
別に無謀はサハバハ落ちた段階でオワコンだったので別にいいのです。主張したいことは、運営にデッキを自分で考えて組む楽しさを奪われているということ。変にスペルいっぱいよこさなければ、リントは使い方に悩む良カードだったのに…
ランプ全滅レベルの仕打ちしといて…
ランプ全滅???