質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Carpo Lv157

ポータル更新きーたよ

気になるフレーバーテキストだったり
試作デッキ披露だったりどうぞ

これまでの回答一覧 (36)

深いな…

他4件のコメントを表示
Ðust Lv92

変態だった

他2件のコメントを表示
最底辺 Lv229

10000回やってもダメだったけど10001回目にやったら変わったわ

他1件のコメントを表示
  • 魎呼 Lv.22

    何度でも何度でも何度でも更新するよぉ

  • Uzak Lv.224

    更新せよ!果ての果てまで!

厨二可愛い

他2件のコメントを表示
envy fly Lv129

オーキス軸

他6件のコメントを表示
  • トパーズ Lv.19

    ツヴァイは入れない感じなの?

  • envy fly Lv.129

    7Tハクラビ+エンシェント×2で似たような動きできるからいらないかなー。AF一切いれないならありだと思う。

  • トパーズ Lv.19

    なるほど。前からハイブリッド型の人形使ってた自分としては、ハクラビからレディアントやアナライズ引いた時が怖いからツヴァイは入れる派。

  • 退会したユーザー Lv.70

    ミリアムってどうなんだろう...?このデッキでプライムやらレディアントやら来ても邪魔な気がするけど、引いてくる方をチョイスする用ってことでしょうか?

  • ネメシス研究者 Lv.42

    個人的にはパペルはピンでいいと思う代わりにマキナサーヴァントか次元断かジャンクいれるかな

  • envy fly Lv.129

    ミリアムのチョイスは引いてくる方のみ。1T製造術2Tミリアム3TAF+2コスとか3Tミリアム+AFとか器用に動いてくれそうだと思った。熱狂の機兵士もいるから枚数調整が必要かも。

  • envy fly Lv.129

    パペルはジャンクでもいいかも。この構築だと人形不足しそうだからパペルにしようと思ってるけどアミュだからオーキスノアの展開の邪魔になりそう。

これすこ

どんな大国とて、王城が落ちれば敗北なのだ。
ならば最強の王城を造る他あるまいよ?
――とある王の言葉

古き慣習に縛られ、王城を護る国たちよ。
もはやその時代は終わった!
ひれ伏せ、空飛ぶ王の御通りである!
――とある王の言葉


王様の発想もそれに答えちゃう国の技術力も凄いわね、凄い…

他1件のコメントを表示

青雲のcmを聞きながらどうぞ

  • Uzak Lv.224

    こいつ割と顔怖いな…

キャノンネメシス
色々日和ってるからここから尖らせる

最底辺 Lv229

ちゃんと更新して組んで来ました。月太陽をくるくる回せる暇があるならキングスノーマンを入れるのもありですね。ルーニィは禁忌起動用の導きを入手するために入れてます。入れ替え候補多数。

デッキの半分がレジェンドとなっております。頑張って組もう。

他1件のコメントを表示
  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    スイーツウィッチよか未来視の魔女いれた方がいい気がするけどどうよ?

  • 最底辺 Lv.229

    スイーツウィッチを抜いてる自分ってのはちょっと想像できないかな…やっぱり2/2ドロー付きは強い。あと9ヶ月使い続けてるからやっぱり愛着があってね。簡単には抜けないかな…でも回してみないとわかんないからそういう意味での「入れ替え候補多数」。未来視も候補にちゃんと入ってる。

退会したユーザー

リントヴルムドラゴンです。
原初はあくまで削りきれなかった時の保険として1止まり。枠カッツカッツですね...。

やっぱりルーンがないとつらい・・・。

宝石の巫女が早見沙織さんで嬉しい(小並感)

どうですかね?(´・ω・`)

他2件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    亀は入れないの?

  • Cri4s Lv.186

    神魔互換の新カード(名前忘れた)は入れないの?

  • きたぐに Lv.140

    ありがとうございます(๑•̀ㅂ•́)و✧忘れてました

ヘラ Lv24

取り敢えず新カード試したいので、オーキスとプライムAFを組み込んだ形にしました!

白亜 Lv48

ローテ版純コンロです。生成エーテルが62300と狂気の額になったいますが、CGS期よりは減少しています。エミリアとアルベールの枠だけを入れようと思いましたが、必要なカードが多かったため、そこそこ変えました。低コストフォロワーが増えたことにより、アグロに押し切られることが少なくなると思います。フィニッシャーはスカイフォートレスでステータスを上げた古の英雄や援護射撃です。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    いくらなんでも2コス少ないような...。

  • 白亜 Lv.48

    大丈夫です。そのための突進カードを多めに入れています。デッキによってマリガンを変えることも大切です。相手が早いデッキだと思ったら2、3コストを狙いに行きます。2ターン目にフォロワーを出せなくても、進化で巻き返すことができるので少なくてもやっていけました。

退会したユーザー

ピュートーンでリント連打デッキ

Godark Lv34

全体除去を多めに採用したマナリア入りのギガキマルーニィです。

マナリアは全体除去スペルの除去範囲の拡大と、もしかしたらルーニィから出る滅亡の予言のダメージも上げられるかもしれないので試しに採用してみた。

Mira Lv55

結構真面目に作った。とりあえずこれで新環境突撃します
使いたいだけのカード何枚か入ってるけどw

えと Lv11

ヴァンピィちゃん可愛すぎけんぞくぅにして欲しい

てんこしゃげき。
ビショップってどうしても2コス過多になりがちね。

これで新環境やってみます
とても楽しみ。組んでて思ったけどやっぱロイヤルフォロワーは魅力的ですね~

マルドゥークビショップでござる(`・ω・´)
低評価レジェンドを救いたい…

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    マルドゥーク使いたいなら顔なし星見の方がいいと思います...。 (顔なし星見は真面目にTier3くらいの強さはあると思ってます。)

  • (・A・A・A・A・) Lv.16

    比較的簡単に決まるコンボより、ロマン的な感じで決めるのが好きなのでござるよ…(´・ω・`)

どばすぽ更新まだかなーと思いながら
エクセルでデッキ構築するツールを
頑張って作っていた結果、
更新に気付かなかった…
とれあえず5個ぐらい作ったけど
一番の自信作はこれかなぁ…
強いっていうより面白いかなーって。
ミッドレンジビショップ

適当に組んだ
こんな感じので遊びたい

新生王デッキです(ガチ構築寄りなのは許してください、なんでもしますから!!)
月と太陽は階段が来なかった時の手札切れを防げるので採用。伴侶と永劫伴侶の枚数にすごく悩みますね( ´▽`)
正直デスちゃんのネクロマンス発動出来なさそうなので抜いてハウルと月と太陽増やしちゃってもいいと思います( ̄▽ ̄;)

とりあえずこれで試す

Cri4s Lv186

1コスAF軸からアナライズ軸に変えてレディアントによるリーサルも考えたデッキ。
なんと追加で作るべきカードはミリアム×3だけ。

エルフもだいぶ高くなってるね…これゆぐゆぐドラゴン

←リンドラ:原初リンドラ→
リンドラは2回引かないといけないのであんまし期待はしてない、原初リンドラは期待大

普通に強い。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.70

    そうですね。結局新環境一番強いのはアグロエルフだと思います。

  • きなこ Lv.46

    安定して強そうですよね。エルフは多種多様なデッキが出てきそうな予感がします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×