質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ビショップ愛好家の方

皆様は次環境のローテーションをどのような形で乗り切ろうと考えているのでしょうか?
私はざっと思い着くだけでも、
教会軸(たぶん強い)
天狐の社軸(構築次第?)
聖獅子ミッドレンジ(面白そう)
アミュレット軸(燭台挿すのも面白そう)
コントロール(環境の速さ次第)
と思い着くのですが、皆さんの構想段階の形をお聞きしたいです。

次環境強くないと言われていますが、裏を返せば警戒されないという事なので、意表をつく形で環境を乗り切りたいですね。
ビショップ愛好家に神のご加護を。

これまでの回答一覧 (8)

点呼→回復できるカードの追加が現状ブラックダイヤモンド1枚のみ。厳しい。
聖獅子→遊べないおもちゃ、公園に半分だけ埋まってるタイヤ位の価値。厳しい。
アミュレット→割って旨味のあるアミュレットが少ない。厳しい。

というわけで、コントロールか教会がメインになりますが、神魔無いのが非ッ常ーーーに厳しい。
なんちゃら礼賛とかいうカードが来ましたが、異端審問が使われて無いのにあんなもん使われません。あれを叩いてるのはよろめくアサシンロスのネクロ使いさん位です。
よって、盤面のコントロールが難しくなったので、回復に全力であとは突然死しないのを祈り続けることになりそうです。
自分は大聖女などでとにかくとにかく耐えて、イージスを盤面に出すことを最優先するデッキを組もうと思ってます。

他3件のコメントを表示
  • ○○○ Lv.48

    タイヤ掘り起こそうとしてたなぁ…

  • カートリッジおじさん Lv.110

    一つ思ったのが、ケリュネイアチョイス前がアミュレットサーチできるんで、ゾディ権化砲からの聖杯ドカーンならもしかするかもしれない。

  • あまぐり Lv.9

    問題は聖杯までの繋ぎと権現砲の条件がきつい事ですねー。力比べアイテールとかで権現の処理を強要した方が強い気もしますね。

  • カートリッジおじさん Lv.110

    イージスまでの繋ぎも厳しくなってるしヘーキヘーキ。 権化を長らく使ってきた身として、ブラックダイヤモンドでアミュレット出しながら回復できるようになったこと、異端審問にドローがついたこと、バハムートがスタン落ちしたことが大きいです。 神魔ロスこそあるものの、アミュレットを即時利用できる+ゾディで盤面干渉ができるので、コントロールより盤面には強くなれますし、権化効果中のお茶会はクッソ強くまた取られにくくなったのでイージス1本に絞るよりもしかしたらチャンスがあるかもしれない。

とれあえず考えたデッキです。
教会社ビショップ。回れば楽しそう。
さっさとどばすぽ開放されないかな…

ふじ Lv61

相当楽観的に考えてますが、かなり社軸は行ける気がしてます。

  • アジサ Lv.19

    よく分かんないけど、自分も行けると思います。

今のところ、社コントロールイージス考えてます

採用が激減するであろうイスラも利用して、アイテールからイージス引っ張る形にしようかと

必要エーテルが恐ろしく高くなりそうで悩ましいですが

レジェンドだけで、スノホワ、アマツク、イージス、イスラ、神盾、新ジャンヌ、アイテールと思い付くだけで
7種類

序盤、中盤凌げればワンチャンあるかも

ヘラ Lv24

教会軸…ケリュネイアを上手く生かしてみたい!
社軸…回復カード少なくて無理じゃね?ペガサス延々ループか、クルトを合わせるかかなぁ。社自体を置く暇たぶんない。
聖獅子…うーん、たぶん聖獅子6枚出す頃にはバトルが決まってそうな気がする。ただ、他の軸の繋ぎかサブプランにしてみてもいいかも?

私はたぶん聖獅子遊んでから教会かな。

社は援護射撃の劣化版にしかならなそう

他1件のコメントを表示
  • あまぐり Lv.9

    せめてもう少し回復があればよかったんですがね。 まぁ無い物ねだりしてもしょうがないので、あるもので構築を考えましょう。

  • シレン Lv.7

    リーダー回復は諦めて、フォロワーの回復メインで少しづつ盤面有利にしていこうかと思ってます。

まずは天狐射撃でどれだけ戦えるかやってみたいと思っています。構築しがいがありそう。
あとはブローディア採用した耐久型など。
とりあえずイージスなしでどこまで戦えるか楽しみです。

他3件のコメントを表示
  • あまぐり Lv.9

    正直ブローディアはどんなデッキにも入ると思っています。 アイテール入れてピン差しするか、そこそこの枚数入れて耐久型にするかは悩ましいですね。

  • カートリッジおじさん Lv.110

    残念、奴の効果はファンファーレだ。アイテールから出しても意味がない。

  • スカル(プD)フェイン Lv.28

    ブローディアの能力はファンファーレなので残念ながらアイテールでは効果ないと思います。 アイギーナやノイシュ入れたり、アンリミでミツテルやカグヤいれたり、勝てないけど嫌われそうなデッキになりそうw

  • あまぐり Lv.9

    そうでした。お恥ずかしい。 光輝さんとブローディアのコンボは相手への嫌がらせですねw

まや Lv23

ローテションは正直強いカードをありったっけ注ぎ込む形になると思います
ほぼ採用100%だったレオスピ、神魔の穴埋めにあがき続ける形になるでしょうね
多様性のためにローテ落ちとはいったい・・・
その上で既存のデッキに獅子結晶を混ぜたデッキが有力というか必然的にそうなるかと思います
アンリミは天狐社組み込んだクルトOTKとか面白そうですね
ビショップ使うならこっちかも

  • あまぐり Lv.9

    クルトOTKは出来た時の脳汁がヤバイですよね。 昔はミニゴブで確定サーチとかして、遊んでました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×