質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パワカ押し付けてるだけのデッキ

って言ったら何を思い浮かぶ?


これまでの回答一覧 (32)

c7 Lv317

Nエルフ

他8件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    絶対来ると思った。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ロクに追加パーツも無いのに良くもまあここまでの叩き対象に成長したよな…

  • はげび Lv.95

    SFL期に通用するパワーがあってローテ落ちの影響がほぼ無いから叩かれる対象にもなるわな

  • 退会したユーザー Lv.152

    ナーフやらローテ落ちやらで周りがどんどん下がっていったからな

  • masa@ドラゴン勢 Lv.100

    次でカイザやらミニゴブやらリリエルが落ちるからワンチャン弱くなる...

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    サハ落ちるのは結構な痛手(になってほしい)

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    まあこれだよね、ドロシーとか無謀とかドラネクウィッチ環境とかドロシーナーフはやたら騒がれてるのに何でこれが上がりにくいのか本当分からん、勝率も高いのに

  • とんぬら Lv.59

    BBは堕天で対処できるから~とか言われてたけどそんなことはなかった

  • Nameless Lv.23

    1/3ドレインも普通に残しとくにはウザすぎるから、結局4コススペル+α必要で、そんなに手札やPP消費してBB倒してる時点で向こうの思う壺なんだよなぁ。

Nエルフ
なんだあのバカみたいなスタッツに加えて耐性付きのへんちくりんは
双撃もコスト間違えてるだろ

他1件のコメントを表示
  • NAO*key! Lv.500

    双撃は4コスでいいと思う。フィストに土下座して欲しい

  • 天庵様の化身 Lv.170

    WLD期から倉木の陰に隠れながら使ってきたけど、遂に言われるようになってしまったか……。なんか感慨深い

Nエルフ

ランプドラも候補に挙がったけど、ほぼNレジェオンリーなドラと違ってクラスカードのパワカもぶんぶんしてくるのでNエルフで。
プレイ枚数とかどこいったんだよ。

  • 天庵様の化身 Lv.170

    N期のエルフの特性は「手札のニュートラルが○枚以上」だからね。野獣先輩がクラス特性担ってる扱いなのよ。木人はともかく、長老の樹やフラワープリンセスの事、少しで良いから思い出してあげてください。……まぁ長老はどう足掻いても無理そうだが。

NAO*key! Lv500

真っ先に思い浮かぶのはヘクネク
ヘクターはもちろん7コス大王の時の重圧押し付けてる感半端じゃなかったからかな。

冷静になるとNエルフと無謀ドラゴン
やN糞

Doppo Lv175

上位のデッキほほ全部じゃないの?
それがシャドウバースだし

  • aiueee Lv.15

    それな、パワカ押しつけしない上位デッキなんて存在しないわ 強いデッキには強いカードが多く入ってるそれが当たり前

Hana Lv97

シャドバ三馬鹿
Nエルフ
(無謀)ランプ
(骸入り)リアニネクロ

Lv150

ランプドラゴン

批判ではない

ドラゴン…って思ったけどNエルフだわ
双撃、野獣、像、エリン
あげたらきりがない

ゴブリントーブゴブリーアリスバフォ倉木。
5枚出したカードの内4枚ナーフされてる事実。
なおそれ以外の剛拳も緋色もナーフされている模様。

他2件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.327

    6枚中5枚だからもっとひどい

  • outam Lv.233

    40枚中25枚前後がナーフされている奇跡のデッキ

  • てきとー Lv.182

    デッキの半分以上がナーフされてるのはほんま草

nエルフ

Cri4s Lv186

Nエルフ
ヘクネク

退会したユーザー

イージスビジョップ
イージス獣姫三日月テミスアインテール
パワカだらけだと思う

他1件のコメントを表示
あ4 Lv14

stdロイヤル以上にコスト通りに出すだけのデッキを知らない

てん Lv62

無謀一択

フェイスロイヤル
カードのパワー(攻撃力)をそのまま顔面に叩き付けるだけ

他1件のコメントを表示
outam Lv233

これかな?
こんなんでも予選4勝デッキ

  • メアリーちゃん Lv.15

    3連バハ疾走されてグランプリ勝てなかったのはいい思い出

xehj Lv102

ネクロかなー
ドラゴンはPPブーストというテンポロスをするし、NエルフもNカードの上になるデッキだけど
ネクロは2コスで破壊やら2ドロー以上できて、セレススカリン等経て、ヘクター、アイシャでリーサル
どこをとっても強い

へクネクやな。

スケプリ残してからのヘクターのストレスは尋常じゃない

(ここでコンロって言ったら荒れるんだろうな…)

ヘクネクで

他2件のコメントを表示
  • 真実の探求者・ファウスト Lv.117

    ロイヤルのパワカ5コスなら結構あるぞ

  • こっこ@ふじこ様万歳 Lv.59

    パワカってだけならアルベールを筆頭に英雄、ファング、レオニって一番多い気がする。援護射撃並べられたときとか実感する

  • ニュートラルデッキ保護協会 Lv.105

    援護射撃ロイヤルとか指揮官ロイヤルとかを考えるとコンロはずいぶんとクラスシナジーを醸し出せるようになったけど、昔のコンロはもうそれはそれはパワカをピンで出すだけのデッキやった。しかし今のコンロはとてもよい。

退会したユーザー

現環境で出会うデッキほぼ全て。

てかシャドバってそんなもんだべ。

Uzak Lv224

ドロシーと援護射撃

Nエルフ
BB2連続に堕天2回合わせた後白狼>象*2でHPほぼ最大からリーサルされたのは切れていいと思うの。

退会したユーザー

ペレヌス
スカルリング
セレス
アイシャ
オディール
ヘクター
カムラ
大王

よくもここまでのパワカを揃えられたな。 なあ! ミッドネクさんよぉ! 

  • 退会したユーザー Lv.84

    あと不死者アサシン

ハト Lv101

Nエルフって書こうとしたらNエルフって書かれてた

ドロシー

Nameless Lv23

シャドバで勝てるデッキは基本パワカ押し付けるデッキだよ。

逆にパワカ押し付けてないデッキって言えば何を思い浮かぶ?

退会したユーザー

まあドラゴンかな、使ってて思うけど

馳夫 Lv278

???

だけのデッキは存在しないと思います

コストイメージではないのならアグロが近いと思います

相手よりより良質なカード(パワカ)を序盤から使い、自分のムーブを相手に押し付けることを主な目的にしたデッキだから

中コスト~高コストは相手のキームーブを潰すカードがアグロに比べて多くなることから、高コスト=パワカではないならアグロの方が押し付けは強いです

パワカの基準もコスト比でより強いカードと捉えればと言うこですが

ゴブリンはパワカ?
アンリミはゴブリン以上のカードがゴロゴロしてるよ

失礼しました

Nヴ

az Lv3

Nヴァンプ

ゴブリントーブゴブリー…え、違う?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×