シャドバのサブ垢で縛りプレイしたいんですが(するとは言ってない)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバのサブ垢で縛りプレイしたいんですが(するとは言ってない)

なんか良い案あります?
生成無し、最初に決めたリーダー以外使わない縛りとか良いかなって思ってます

これまでの回答一覧 (16)

NAO*key! Lv500

じゃあシルバーレアカード縛りで

他5件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    まあ普通に面白そうですね なんでサブ垢関係無しにシルブロデッキ研究してみます

  • NAO*key! Lv.500

    アグロヴで余裕ゾ

  • ハゲ村 Lv.55

    れなそ

  • 馳夫 Lv.279

    ヴァンピィがあるので案外とゴールドもいるようになると思います。A帯からはきつくなると思います。私はメインをA帯まではシルバー以下のフェイスミッドヴァンプで行きましたが、除去や守護、回復などがアグロに刺さる構成が増えると勝てなくなるし、アグロに対する対処のプレイングは上がるのでカラボスを使わないならば、安定感はかなり落ちるようになると思います

  • ハゲ村 Lv.55

    あ、美旗があるやんけw

  • 馳夫 Lv.279

    アルベールの詰めがないと盤面を返されて勝率が落ちるようになると思います

生成無しはけっこう面白そうだと思った。
その縛りでやってガチャでレジェ出たらめっちゃ嬉しいじゃん。

リーダー縛りはふつーに勝てちゃう上に飽きが早そうな気がします。

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

おまかせ編成ランクマどうですか?!

  • ハゲ村 Lv.55

    底辺マスターなんで、別にMP減っても怖くないので本垢でやってきます!

馳夫 Lv279

無生成はカードプールの充実とともに強くなるので構築の腕を磨くのには向いていると思いますがカードの揃いに時間がかかるのでシルバー以下は生成有りにしても良いと思います
ゴールドは週に1枚生成あり
レジェンドは月に1枚生成あり
で、やれば構築とプレイングはかなり考えるようになると思います
のんびりやるなら、完全無生成でも良いと思います
ただクラス縛りの方が自由度あって良いと思います
その際は環境デッキを作ってマスターまで行けないクラスか、マスターまで行けるデッキが作り難いクラスが良いと思います
例えばビショップみたいに勝てるデッキのエーテルが高いとかの方が考えなければならない要素が増えて面白いと思います

長文失礼しました

  • ハゲ村 Lv.55

    ゴールドを一週間に一度生成可能って凄い面白そうですね。そこまで考えが至りませんでした 天才ですねはい

朝神 Lv22

男(オス)キャラ縛り

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    面白そうと思ってしまった 獣の性別は判断しかねるのですが、どこで見分ければええんですかね

  • ゆん Lv.14

    どっかの動画で、性別判断は、声優がどちらかではんべつしてましたよ

同じカードは3枚までの所を2枚までとかは?
使うカードが必然的に増えて、テンプレとはまた違うものになったり?

他1件のコメントを表示
  • ハゲ村 Lv.55

    普通に良い案ですね レジェンドは一枚だけにしても面白そうです

  • kakao Lv.11

    ドラライみたいw

xehj Lv102

一度使ったカード全部売却

  • ハゲ村 Lv.55

    結局スタンダードデッキに落ち着きますね でもおもしろそう。例えば、お互いある適当なクラス決めて、最初は自由にデッキを組めるけど、その次にはもう選んだカードは使えない。 って言う条件のもとで5本勝負とかどうですか? 個人的に凄い面白そう

退会したユーザー

ロイヤルしか使わない縛りやれ。

きっといい難易度になるぞ。

  • ハゲ村 Lv.55

    ロイヤルはパンダロイヤルで記憶が止まってますね

ローテ落ち縛りはどうでしょう?特に今はカードパワーの高さが顕著なtogとwldが無いため、かなり過酷な縛りないようになると思います。

リーダー縛り+ニュートラルなし。とか?

ユウ Lv4

できれば相手に縛りプレイだと分からせるデッキのほうが面白いと思う。
・レアリティ統一縛り
・全員男性キャラ(または女性キャラ、人外動物縛り)縛り
・トークンカードのみ(又はスペルのみ、アミュのみ)縛り
・カードの色縛り(デッキの一覧確認画面で全部赤とか青一色とか)
・ローテーションで使えないカード縛り(今ならDRKまで)

ぱっと思いついたのはこの辺かな

あんまりサブ垢である必要はないかもだけど、これだったら相手も縛りプレイってわかる人ならわかるかな

Doppo Lv175

ストーリー全く進めない縛りは?

一部のプライズが使えなくなるよ。ハゲとか

  • 森のふじこ Lv.106

    ローズガーデンキーパー・デモンフレイムメイジ「ガタッ」

2pickしかやらない縛りはどうでしょう?

ハイランダー縛り

奇数コスト縛り(トークンは可)使えるクラスは限られますが結構面白いですよ。

ただ別にサブ垢でなくとも、縛りってできちゃうんですよね。

  • ハゲ村 Lv.55

    ですよね でも、やっぱりサブ垢作って生成無し縛りやりたいですね。これはサブ垢でしかできないんで

冥府縛り、ローテなら新パックで出る冥府もどきをリアニメイトでループさせるデッキ縛りとか

他1件のコメントを表示
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×