シャドウバースについて質問してみよう。
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これまでの回答一覧 (16)
じゃあシルバーレアカード縛りで
生成無しはけっこう面白そうだと思った。
その縛りでやってガチャでレジェ出たらめっちゃ嬉しいじゃん。
リーダー縛りはふつーに勝てちゃう上に飽きが早そうな気がします。
おまかせ編成ランクマどうですか?!
無生成はカードプールの充実とともに強くなるので構築の腕を磨くのには向いていると思いますがカードの揃いに時間がかかるのでシルバー以下は生成有りにしても良いと思います
ゴールドは週に1枚生成あり
レジェンドは月に1枚生成あり
で、やれば構築とプレイングはかなり考えるようになると思います
のんびりやるなら、完全無生成でも良いと思います
ただクラス縛りの方が自由度あって良いと思います
その際は環境デッキを作ってマスターまで行けないクラスか、マスターまで行けるデッキが作り難いクラスが良いと思います
例えばビショップみたいに勝てるデッキのエーテルが高いとかの方が考えなければならない要素が増えて面白いと思います
長文失礼しました
男(オス)キャラ縛り
同じカードは3枚までの所を2枚までとかは?
使うカードが必然的に増えて、テンプレとはまた違うものになったり?
一度使ったカード全部売却
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ハゲ村 Lv.55
結局スタンダードデッキに落ち着きますね でもおもしろそう。例えば、お互いある適当なクラス決めて、最初は自由にデッキを組めるけど、その次にはもう選んだカードは使えない。 って言う条件のもとで5本勝負とかどうですか? 個人的に凄い面白そう
ロイヤルしか使わない縛りやれ。
きっといい難易度になるぞ。
ローテ落ち縛りはどうでしょう?特に今はカードパワーの高さが顕著なtogとwldが無いため、かなり過酷な縛りないようになると思います。
リーダー縛り+ニュートラルなし。とか?
できれば相手に縛りプレイだと分からせるデッキのほうが面白いと思う。
・レアリティ統一縛り
・全員男性キャラ(または女性キャラ、人外動物縛り)縛り
・トークンカードのみ(又はスペルのみ、アミュのみ)縛り
・カードの色縛り(デッキの一覧確認画面で全部赤とか青一色とか)
・ローテーションで使えないカード縛り(今ならDRKまで)
ぱっと思いついたのはこの辺かな
あんまりサブ垢である必要はないかもだけど、これだったら相手も縛りプレイってわかる人ならわかるかな
ストーリー全く進めない縛りは?
一部のプライズが使えなくなるよ。ハゲとか
2pickしかやらない縛りはどうでしょう?
ハイランダー縛り
奇数コスト縛り(トークンは可)使えるクラスは限られますが結構面白いですよ。
ただ別にサブ垢でなくとも、縛りってできちゃうんですよね。
冥府縛り、ローテなら新パックで出る冥府もどきをリアニメイトでループさせるデッキ縛りとか
まあ普通に面白そうですね なんでサブ垢関係無しにシルブロデッキ研究してみます
アグロヴで余裕ゾ
れなそ
ヴァンピィがあるので案外とゴールドもいるようになると思います。A帯からはきつくなると思います。私はメインをA帯まではシルバー以下のフェイスミッドヴァンプで行きましたが、除去や守護、回復などがアグロに刺さる構成が増えると勝てなくなるし、アグロに対する対処のプレイングは上がるのでカラボスを使わないならば、安定感はかなり落ちるようになると思います
あ、美旗があるやんけw
アルベールの詰めがないと盤面を返されて勝率が落ちるようになると思います