質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ko-ran Lv151

ローテ杯

決勝やった人は結果書いていきなはれ

私はA決勝無謀ドラで2連勝し、3戦目で見事に先攻アグロイにひかれました(´・ω・`)あれが一戦目にきてたら危なかったぜ……なんとかマキナスリーブは確保した……

優勝した人はおめでとうなんだな

これまでの回答一覧 (24)

退会したユーザー

ドロシーウィッチで5連勝かましました
対戦相手のかた対戦ありがとうございました!

1戦目教会ビショップ→ドロシー引けなかったけどフレデスで勝ち
2戦目ミッドロイヤル→ドロシーからゲイザー2枚
3戦目Nヴァンプ→ドロシー1ターン我慢がうまく決まって勝ち
4戦目土ウィッチ→アサルトで序盤押さえ込んで相手に不利変異撃たせて逆リーサル
5戦目峡谷ドラゴン→相手がほぼ理想最速ブースト決めたけどバハムート引けなかった

他4件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    おめでとうございます!!称号の見栄えどうですか?

  • 退会したユーザー Lv.327

    ありがとう!称号は嬉しすぎてカッコよくしか見えない。ただ、どのあたりがカッコいいかというと、右側の青い垂れ幕?みたいなのが良い(小並感)

  • ko-ran Lv.151

    イイナー(´・ω・`)次回はばちこり優勝目指したいところだ

  • エース Lv.103

    おめでと、ここ一番の勝負に勝てる実力欲しいな

  • 退会したユーザー Lv.327

    スリーブは絶対とりたいと思ってたから最初だけ死ぬほど緊張してたから後は最終戦以外は気楽だった。最終戦まで来ると流石に緊張が戻ってきたけど

BBB Lv118

プセマのおかげで1回戦突破しました!

に見えるだろ?信じられないと思うがこの試合負けたんだ。
もうCGSローテーション杯において偉そうなこと何も言えなくなりましたね。

他8件のコメントを表示
  • エース Lv.103

    どうして負けたのwww

  • 朝神 Lv.22

    リーサルあって草

  • ko-ran Lv.151

    これ勝ち確定だよね?リーサルのがした?(汗

  • 朝神 Lv.22

    すまん間違えた。召喚酔いか

  • BBB Lv.118

    デモストと一裂きで6点じゃないですか?これは分かってたんですよ。でも2コスト+4コストは6コスト。この足し算が出来なかったんですよね。1PP足らねえワー黒死置こうってなったんですよね。

  • BBB Lv.118

    お前は何を言ってるんだ?って思うかもしれませんが、その通りです。

  • ko-ran Lv.151

    ここ一番で一番やっちゃいけないミスやんけ!……次に生かそう?マキナスリーブは帰ってこないかもしれないが(追い打ち

  • BBB Lv.118

    RAGEとかそういう大会じゃなくて本当によかったですよ。大荒れでしたよこんなんやらかしたら。まあ出来ればスリーブ欲しかったけどしゃーないっすねー

  • きのこ Lv.98

    車道リバースもんだわ。

エース Lv103

Aに復讐ヴァンプで挑んで二戦目手札全交換からのエメラダ3枚
低コスもベルフェも来ずに負けた
2戦ともネクロだった

他3件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    マキナスリーブが手に入ったからセーフ。まあ僕も称号とオーブ欲しかったけど、5連勝は流石に運だからネ。スリーブおめ&報告ありがとうございます。

  • エース Lv.103

    グランプリ一番の事故が決勝に来るとはな・・・まあありがと

  • エース Lv.103

    腹いせにローテランクマ行ったら10連勝したゾ(同じデッキ)

  • ko-ran Lv.151

    有利デッキ当てても負けるときは負けるから。bo3とか5でカッチリやってみたい気もするけどさすがにロングゲームになりすぎるからやらないだろうナ……、

4勝でした
ドラゴンに5回あたり(ふぁっ)無謀でないことを祈る
↓↓↓
5戦目
ウタカタノユメカナエテヤロウカ
クギャオ〜(芦田愛菜ちゃん)
コノウタハアナタノタメニ
クギャオ〜
無謀置かれてたんで、無事死亡でしたー

  • ko-ran Lv.151

    ラストのお相手上振れしか考えてなさそうなデッキですね……。無謀をみつつ魔界アジアンリまでぶち込んだデッキで事故らないのは主人公です。お疲れ様でした。

. Lv48

ドロシーもnエルフも轢くつもりで選んだアグロエルフで2勝止まり
直前のランクマで調整してる時に5連勝ぐらいしてて、行ける!と思ってそのまま行った
初戦は事故気味援護ロで余裕の勝利、2戦目は仮想敵nエルフでこっちがブン回って楽勝
3戦目に手帳ダリスとかいうネタデッキに当たったんだけど、こっちがありえないほど事故って惨敗
事故って怖いなと思いました。

  • ko-ran Lv.151

    事故は起こるさ。お疲れ様でした。

ロイヤルに轢かれた

  • ko-ran Lv.151

    わかり手。先攻アグロやっぱ強いわ

僕も同じく二勝です。どうせやるなら5勝したかったのでかなり悔しいです。当方テンポエルフで対戦相手の内訳はミッドネクロ、ランプ、ニュートラルエルフです。ミッドネクロ、ランプ共に普通に勝利し、コレは行けるかも?なんて淡い期待をした僕が馬鹿でした。 ニュートラルエルフ戦はBB、ゼウス、バハと立て続けに来る大型にカードを消耗し続け最後のバハを返せずジャングルで博打に出ましたが双撃であっけなく敗北してしまいました…
僕を倒したニュートラルエルフの方には是非とも優勝して欲しいですね

  • ko-ran Lv.151

    そこまで大型積んだnは逆に珍しい。。。僕も称号ほしかったすわあ。オツカレ

退会したユーザー

先攻ネクロの理想ムーブヤメテケロー(一勝止まりのクソ雑魚)

退会したユーザー

リアニメイトネクロで3連勝できました。
スリーブ取れたので満足です。

対戦相手
ドロシーウィッチ
無謀ドラゴン
コントロールエルフ
復讐ヴァンパイア(ここで負け)

ドロシーウィッチの
キマイラキマイラマンモスマンモスドロシーの盤面を
バハムート無しで受け切ったのは最高に気持ちよかったですね。

  • 退会したユーザー Lv.62

    グループはAです。

カラボス復讐で4勝
毎試合プレミや無警戒ムーブやらかしてここまで行けたから充分よ

ーあそこのゼウス緋色なしでも落とせたんだから糸蜘蛛貼っときゃよかったなあ……

  • ko-ran Lv.151

    プレミしてないし、めちゃくちゃな事故でもなかったのに先攻アグロイ123旅ガエルうんたらかんたらハンド使いきり6tリーサル食らったワイに謝って!(半ギレ)読みに裏目はつきものだからあんまり気にしなくても……ネ?無警戒ムーブだったのならちょっと悔しいでしょうけど……。とりあえずお疲れ様でした。

絶対ビショップで行ったる!という謎の決意のもと、変態ビショで挑みました。(いつも環境マイナークラス使いたい自己満タイプ)

結果は3勝止まり。

土アグロ(進化燃えネズミ守護で守って辛くも勝利)
Nエルフ(お互い事故ってた)
ヘクター(3連打されたけど偶然勝てた…)
ヘクター(2連打耐えたものの撃沈)

で負けました。
ドラ全般、ドロシー、Nエルフをメタったデッキだからヘクターが一番苦手。
決勝ヘクター増えるのは分かってたことだし、しょうがないですね。

他1件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    ヘクターは先に轢くかotkするに限る。とりあえずお疲れ様です。

  • きのこ Lv.98

    ほんと。展開能力高すぎて除去してたらジリ貧。

退会したユーザー

ミッドネクロで4勝
最後の白狼エルフに耐えきられた

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.152

    アイシャ2枚手札にある・盤面有利だから詰めにいった場面で、アンドレアルフスの効果かかったアイシャいるの忘れてたのが最大のプレミ。出してたら1T速くヘクター引いてた

  • ko-ran Lv.151

    惜しかったネ。やっぱエルフつえー

1勝しか出来ませんでした。

他1件のコメントを表示
紫炎 Lv189

ミッドネクロで1勝。禁忌入りNウィッチとか想定しとらんよ…

他1件のコメントを表示
  • ko-ran Lv.151

    マキナスリーブ釣れたならおkおk。nウィッチは決まれば強いからね。決まれば。

  • 紫炎 Lv.189

    研究者で盤面取られて展開してもサハイスラで壊滅されていやーキツいっす

Mentaiko Lv35

B決勝(画像のイージスビショップ使用)
1.アーサーロイヤル
2.ヘクターミッドネクロ
3.ドロシーウィッチ

最後の最後でドロシーにブン回られて終わり\(^o^)/
6ターンで負けた

なんとか初戦だけ勝てました。
苦手なネクロ相手でしたが
先攻3ターン シンデレラ
4ターン フクロウ 相手は死ぬというコンボが決まって圧倒的勝利ww

2戦目もネクロ。破魂、不死者、ネクアサで綺麗に除去されて圧倒的敗北ww

フェイスNロ

1戦目はビショップ 相手が白雪姫2枚だったけれど、扱いが微妙で、その後も微妙なので轢けた。
2戦目はネクロ こちらも先手からのゴブ、マーマンマーマン、ジュリエット、豚リリエル、マスクノとかなり強かった。だが、ゾンパゾンパセレスセレスセレスという暴力の前に屈した。
さすがに決勝はレベルたけーな、おい

SPIN☆ Lv123

Nエルフ
初手BBサハエリン

んー、せめて3コスは欲しいな全マリ

イスライスラBB
クソゲーかよ

馳夫 Lv277

1勝できました!(大金星)

1戦目は下振れドロシーで、私のデッキは上振れていないドロシーを狩るためのフェイドラだったので1勝

2戦目はたぶんこの大会(イベント)ようにカスタマイズした復讐デッキできれいに盤面を処理されて負け。相手は先攻でほとんど理想ムーブに近かったと思います。処刑人が先に2枚でて体力が11でベルフェ。ベルフェ2枚と糸蜘蛛2枚がキツかったです。ラストはエメラダの後のターンでダージェネでエンド
あっさり負けました

大会(イベント)を勝つための計算が見える構築のデッキに当たり負けたことは、大会の良い面が出ているので素直に良かったと思います

スリーブ、手に入りました!

グランプリは私にとって良いイベントでした

長文失礼しました

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.37

    おつかれ(^ν^)

  • 馳夫 Lv.277

    ありがとう(^_^)v

FANG Lv33

無謀ドラゴン(ダハーカアンリ入り)でミッドネクロ、ドロシー2連戦を捌くもニュートラルエルフ相手に事故ってBBアンリで終了
ドロシー・ネクロをメタる為に堕天2を灼熱2に変えてたのもあるけど結局変えなくても引けなかっただろうし

xehj Lv102

1戦目後攻で2コスが引けず轢かれて0勝!
無理ダァ…

Aグルーヴ、ヨルムンで3回戦敗退でした
Nヴ→ドロシー→ドロシー、2回戦のドロシーは事故ってたみたいなので1勝はオマケですね。
スリーブ取れたので上出来です。

凍雨 Lv109

禁忌アグロでA二戦目落ち。魔海無謀ワンキル決められて泣く

使用デッキ 無謀ランプ

1回戦 ドロシー
スタッツのぶつけ合いに。敵ライフ残り16点で敵が盤面処理でこちらが使ったアジ・ダハーカを撃ち漏らした為、魔海無謀イスラでフィニッシュ。

2回戦 ヘクター(ミッドネクロ)
無謀を置いた直後、ウィニー展開から貴公子に繋げられヘクターのリーサル圏内に入りつつバハムートを止めに来た為、イスラでライフ16まで回復しつつ顔面を殴ったら敵の盤面はスケルトン4体のみに。ヘクターを出して進化を切っても14点で、リーサル逃れに成功。ライフ7まで詰められ盤面の埋まった敵はセレス1体を出すに留まった為、バハムートでフィニッシュ。

3戦目 Nアグヴ
初手ワイズマーマンにブレブレを切るのを躊躇った結果、こちらの初動が歌い手しか出せずマウントを取られてしまう。焦って託宣を握って迎えた4ターン目の4PPからブレブレ+サラブレと動いたせいで5t巫女で回復出来ず、ライフダメージがかさむ。その後の回復は成功するもファントムキャットとヘクトルに削られ、回復が尽きて一裂き2連打で敗北。

感想
序盤がおろそかになりがちなランプの弱点が出てしまったが、カバー出来なくはなかったはずなので自分の至らなさが悔しい。次のイベントを楽しみにしたい。

新カードパックは3枚もらえました。

他1件のコメントを表示
  • じゃみ Lv.204

    無謀にアジ積みですか…俺なら盛大に事故りそうなデッキ…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ピンだから多少はね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×