質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ロイヤル

相当強カードもらえましたが実際アルベなしでどこまでいけるんでしょうか?

これまでの回答一覧 (18)

エルフとネメシスが邪魔な感じがする
まあまあやれるって感じじゃないかな

そもそもtog以降ロイヤルはアグロ以外で強くなかった。そしてそのアグロもアルベール「も」いるから強いのであってアルベールがいる「から」強いわけじゃなかった。

だから実際のとこアルベールいるいないはそんなに関係無い。もっと大事なのは強いデッキができるかどうかと環境に不利デッキがどれだけいるかてことだからアルベールなしでもいけるとは言える

他1件のコメントを表示

ロイヤルにはアルベールしかいないと思ってるような言い草だな。
そんなんじゃ君にロイヤルは使えないよ。

来期も潰してやる安心しな(ゲス)

他3件のコメントを表示

アルベールが無くても豊富な疾走突進を駆使した安定感のある戦いで上振れし損ねた相手を狩れるから落ち目になることは無い

その上で強カード貰ってるからイヤな予感がする


まぁロイヤルアンチの杞憂で済むならそれに越したことはないんですが

ヴァルフリートが健在なのになにを心配しているのか。

他1件のコメントを表示
  • 最底辺 Lv.229

    白黒からのヴァル、バイヴでどうとでもなるのにな

  • tus Lv.183

    AOE弱体化で除去できずにヴァルフリート……もし流行ったら確実にヘイト溜まりそう

繋ぎのカードは確かに強いと思えるようになったけど、やっぱりフィニッシャーがなぁ……といった感じですかね。率直に言って爆発力が不足している、それがセリアではコンボ絡めて漸くアルベールと同等程度の打点というのではねぇ。
追い詰めてもあと一歩が足りなかったり、アドを徐々に積み上げるのは得意だけどそれを一気に返されたりしたら逆転不可、あとは不利を跳ね返せないのは相変わらず、という印象。
アルベールはなくてもいいから、レオニダスと旋風刃は再録してほしい。せめてそのどちらかでも。

ko-ran Lv151

流石にこのカード追加されて環境にいなかったらやばいレベルで補強されてるからばちこりtier1になると思うぞ。エルフとネメシスに食われる可能性はあるからtier2とまりの可能性も捨てきれないが、多分大丈夫じゃねーかな?

Carpo Lv157

イメージとしては強打者が抜けるが優秀なミッドフィルダーやポイントカードが増える感じ

正直強めではあるけれどヘクターやオズ土には及ばないと思う

普通に環境上位狙えると思います。と言うよりコレだけ揃ってて環境入り出来なかったらゲームのバグを疑うレベルですね

フィニッシャー無しなのでガンバって中堅くらいですね。特にミッド、コンロは展開負けすると疾走が少なくなってることもあり攻めきれないし、後半を巻き返せる他クラスの高コストびっくりカードに相当するものが無いので。アグロも対抗馬のアグロエルフやアグロドラゴン、アグロヴァンプに勝るかというと厳しい感じ
全体除去自体は減って対抗策も出来ましたが、やはり勝負を決めれる高コストカードをもう一枚のレジェンドに期待したいです

konncyuu Lv28

増強されたのは中盤の盤面要員ばかりだし
ぶっちゃけその役回りならルミナスメイジと言う超強力カードが既にあった訳でその上で微妙な立ち位置だったのがロイヤル

なのであまり変わらないかなと
TOG・WLDで超絶贔屓されまくった他リーダーに及ぶようなものではなさそうです

茶味 Lv124

ロイヤルって今でも強いよね(すっとぼけ)

アグロなら環境上位を狙えると思うがミッドより後ろのデッキはフィニッシャー不足でいくら盤面とれても最終的には押しきれなくて負けてしまうと思います
8コスト以上の重めのフィニッシャーが来るのを願ってます

退会したユーザー

アルベなしでもいける
むしろモニカ返して

退会したユーザー

アグロイはそこそこ強そう。ただ強化されたのはどっちかっていうとコンロな気がする。
コンロといってもフィニッシャーは援護射撃しかないわけなので、強いは強いでしょうがエーテル的に組める人がどれだけいるかですね。

今までのロイヤルの立ち回りだと厳しそう…

まぁ自分はアルベ入れてないのであれですが…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×