質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カードアンケート

新パックで

1.注目しているカード
2.絵柄が好きなカード
3.強いor壊れと思うカード
4.過剰評価or過小評価されてると思うカード


一枚づつよろしくタロム(重複可)
まあ別にアンケートとか言いながら集計する訳じゃないけどね

因みに自分は
1.闇蝙蝠
2.ブラー
3.骨の代言者
4.過剰評価でルーニィの破滅

これまでの回答一覧 (27)

退会したユーザー

1.最果ての骸(冥府好きだった&スケルトン10枚って文面が面白い)
2.永劫を望むもの・ケリドウェン(えっち)
3.魔導狙撃士ワルツ(絶対出されるたびに切れるレベル)
4.俊足の大狼(現状は構築や準備の手間考えればネタカードの域)

1.オーキス
2.オーキス
3.オーキス
4.ツヴァイ 過小

他4件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    オーキスヤバイよな……

  • ネメシス研究者 Lv.42

    イラストアドやばいとくに復讐の冷たい目がいい

  • はげび Lv.95

    ツヴァイの評価で人形軸やってるかどうかわかるよねぇ

  • クォスムス Lv.214

    ツヴァイはAF要素弱めなら余裕で入るんだけどAF入れると微妙に枠がキツくて若干迷ってる AF入れないのも組むつもりだからそっちには絶対入るけど

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    多分、実装直後はこんなもんかで終わると思う けどポテンシャル自体はぶっ飛んでる事には変わらないから土ウィッチみたくカードが増えてテコ入れされるほどヤバみが増すと予想してる

1 ユグドラシル
2 白と黒の決闘
3 常闇の梟 仕事しすぎやろ
4 血統の王 過剰評価

tus Lv183

リントヴルム
リントヴルム
ワルツ
蝙蝠版の使役者 アンリミでも5ターン目に1/4置くだけだと微妙なんじゃないかとすら思う。リリムが結局使われてないし即効性ないとアグヴには入らないのかなと。まあそれでも十分クソカード。

1.無面の魔女(正直今日これみて他のカードどうでもよくなった)
2.眷属への贈り物(けんぞくぅになりゅぅぅぅ)
3.魔導狙撃士・ワルツ(壊れというよりは汎用性高くて雑につよいかなーって)
4.ルーニィの破滅といいたいところだけどこれは人によって評価の振れ幅がすごいからなんともいえない、個人的には無面から連打してのOTK
がローテでも可能だからやばいんじゃないかとおもってる

NAO*key! Lv500

1、天狐射撃
2、ギルヴァ
3、セリア、ブラーなど低コスで出せかつ攻守シフト出来る奴
4、瞬足の大狼

  • NAO*key! Lv.500

    書き忘れた、過大評価で大狼

すずめ Lv102

①ブラーちゃん
②ブラーちゃん
③新ヴァンピィちゃん
④過小評価で新ヴァンピィちゃん

新ヴァンピィちゃんは復讐ヴにも闇蝙蝠専用構築にもローテ蝙蝠アグヴにも3積みほぼ確定の壊れ(だがナーフされるほどではない)カードだと思ってる。

なのにみんな「可愛い」か「効果忘れた」しか言ってないじゃないか…
まあ、ロイヤルに便利そうなカードが大量に追加されたりしてインパクト薄れた感もあるけど。

1 ポーラの太股(真面目に答えるならプライムアーティファクト)
2 巨魂狩りの娘
3 ロイヤル全般
4 過大評価 ワルツ(ただしロイヤルに消滅が渡ることは許容しない)

envy fly Lv129

1最果ての骸
2白と黒の決闘
3オーキス
4闇喰らいの蝙蝠(過小評価)

1. 天狐の社
(原初のこと考えると面白くなりそう)
2. ラミナ…と言いたいところだけど
 新カードなら白と黒の決闘
3. オーキス
(色々と噛み合ってて強いし
 疑似ヘクター的な動きもできそうだし)
4. (過大)顔なし魔女
(アンリミだとあれを出すまで行くか?っていう。
 9Tってギガキマ出されて負けてる頃合いだよ。
 まあローテだと分からないけど…)

1:セリア はよう、はよう展開させておくれ
2:セリア はよう、はようお声を聴かせておくれ
3:ワルツ ヤバい
4:マルドゥーク 過小評価。であってくれ。(せっかく格好いいんだから)

退会したユーザー

1.天狐の社
2.ドラゴニックメイル
3.ワルツ
4.白&黒(過剰)

t Lv55

1.最果ての骸。これを採用した本格的な冥府ネクロを考えてます
2.闇夜の姫・ヴァンピィ。素直に可愛い
3.顔なしの魔女。超越等と組み合わせて悪さしますよ、確実に
4.同上。このサイトではBランクですが過小だと思います

1ジャンク
2ジャンク
3ジャンク
4ジャンク

退会したユーザー

1 顔無しの魔女
2 タルトマン
3 リントヴルム
4 タルトマン 過小評価
メタカードの類で自然に3積みできるのはマジで脅威。コントロールデッキが死ぬから辛いかもしれないけど...。

  • 退会したユーザー Lv.70

    3 まどろみの白龍とケリドウェンも追加で。雑にカードパワーが高すぎる。

1.ヴァンピィ
蝙蝠とか復讐とか、色んなところで適度に活躍してくれそう
2.眷属の贈り物
可愛い
3.ワルツ
4.ワルツ(過小評価)
汎用性の塊だった豪拳とピンポイントで刺さるオーディンを併せ持つとかどんな僕の考えた最強のカード?
ナーフ前豪拳レベルとか言われてますが余裕で豪拳より強いと思います

1.リント 絶対活躍させたる
2.リント チョイス前が一番好きだったりする
3.オーキス ツヴァイさんターン終了時に消えてください
4.ジェルヴァ 進化権残せるムーブができるなら強いはず

  • クッキー Lv.55

    ツヴァイじゃなくてドゥーエでした…

1、2セリア…ロイヤルでバウンスやって強いのか気になる。イラストは希望が好み。
3オーキス…シャドバ
4ネルシャ(過小評価)…カードパワーは並。ただしエルフの他のカードと噛み合いまくってる

1.ユグドラシル
森の民として見逃せない。これでフェアドラ要らない子説をひっくり返してやる!
2.プライムアーティファクト
ラミエルっぽくて好き。ゾディアックで割ってGBGの弾にしたい
3.白と黒の決闘
エンハンスのPP回復4にしません?全回復はちょっとやり過ぎかと
4.宿命の語り部・ルーニィ
滅亡は盤面に一切干渉しないから、いくらでも逆転される可能性はあるのでは。問題は、顔なしで増殖されて連打される場合……

1.冥府くん
2.ケリドウェンちゃん
3.ワルツくん
4.聖獅子の結晶

1.ルーニィ
2.キングスノーマン
3.オーキス
4.タルトマン(過少)

おもちゃがいっぱいで嬉しい嬉しい
タルトマンは言うほどゴミじゃないと思うの

①白黒決闘→1コスで後攻の動きを確保できるのが良い。
②天狐の社→可愛い。
③オーキス→どことっても強い。ノアがナーフ候補になるかも。
④マルドゥーク→過小。魔女のおかげでちょっと可能性出てきた。

1.ヴァンピィちゃん かわいい
2.オーキスちゃん かわいい
3.狭間の悪魔 チョイス強い汎用性も高いしサイレンスは面白そう
4.血統の王 そんな強くないと思う

コウ Lv88

1.狭間の悪魔
闇の剣がとっても楽しそうです。

2.ソウルハンター
祝福の絵師さんのですよね。絵画的で好きです。

3.オーキス
ノアへの繋ぎやすさが尋常じゃない上、自分もフィニッシャーに成れるのはヤバそうです。

4.過剰評価:ユグドラの怒り
キレるフェアドラよりも普通にドローの方が使われそうに思ってます。

さめ Lv118

1:最果ての骸
2:オーキス
3:かおなし
4:巨碗のスケルトン(過小)

ライフを10まで削れば勝ちの見えるネクロで8/8/7のデモスト内臓は決して弱くは無い。競合相手に大王がいるけどスケルトンの場合は事故要因にならないところと確実な3ダメージが優秀。
とはいっても環境早くなるだろうから10ターン目アイシャなんて悠長なことが出来るか否か・・・

1,ルーニィ…以外なら未来視の魔女
2,エルフジェネラル
3,ホワイトヴァナラ
4,マルドゥークはそこまでゴミじゃないと思うぞ…

ウィッチが今から楽しみ
デッキの札束化が心配

1.キングスノーマン
2.月と太陽
3.人形の少女・オーキス、魔導狙撃士・ワルツ
4.空の指揮官・セリア

セリアは「アルベールの穴は埋まらない」という評価が多く、過小評価気味な気がします
ルーニィは現状だとなんとも言い難い……研究しがいがありますね!

他5件のコメントを表示
  • りりあ Lv.57

    アルベールの穴…

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    アルベールの変わりが〜とかで同一視されてるのは確かに同意。ムシキングに近い扱い

  • クォスムス Lv.214

    アルベールの穴♂

  • さめ Lv.118

    アルベールはあんま好みじゃないんですよね。もっとこう、ガッチリした体育会系ぼでぃが理想です。

  • クォスムス Lv.214

    ボカァゴールド以上だと凌ぎおじがすきですね……

  • 退会したユーザー Lv.70

    セリアはアルベールとは別物として強いと思ってます。アルベールの代用として使うには微妙だと思いますけど、城塞で出したヘビーナイトを戻して打点をあげるとかのテクニカルさ、バウンス能力、チョイスできる汎用性、総合的にアルベールに負けてないと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×