質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

新カード発表あるある

・低コスなだけで問答無用でアグロ強化のレッテルが貼られるヴァンプ
・隙あらばネガるネクロ(主に消滅カード関係)
・ニュートラルレジェンドはドラゴンに入る前提で見る

そんな感じで新カード発表あるあるを色々書いてくれ

これまでの回答一覧 (28)

now Lv181

強かろうが弱かろうがとりあえず文句

カードと関係ない部分を叩かれるロイヤル

凍雨 Lv109

まだ情報もそろってないのにネガキャンに走る奴がでてくる

・・・・いたよね?

他5件のコメントを表示
  • 連載@玄pick民 Lv.78

    砂糖さんの話はやめロッテ!

  • シャー芯 Lv.91

    砂糖太郎はちゃんと話せば理解しあえるからまともだぞ

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    あの時は流石に焦り過ぎましたって…自身はドラゴンはレベルマになってから暫く使ってませんでしたが、それでもロイと威圧の絶望感はヤバかった

  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    おう情報揃ってきたぞ。リントとジェルヴァとかいうのが来たぞ。誰かこれを使った強い構築を教えてくれよ?

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    tk31さん、2コスト3点が無いのはともかくとして…現状では既存のランプ軸はサハバハのリペア無し、アマツクじゃ代わりにもならずマルドゥークやリントは相性悪し、ジェルヴァはベルフェディーラー以上の危険物。さりとて新軸はどうかというとリントは10点パンチだけではゲームに勝てずダメ軽減も増えて厳しく、モタついていたらイージスにすら間に合わない。…今は予想が外れることを願うしかありません。このまま行ったら原初くらいしか生き残らないと踏んでます。

  • 退会したユーザー Lv.123

    こう言う話はそれこそ全カード出ないとどうにも分からんのよね。とりあえずサイコミの発表待とう?

退会したユーザー

ネガるネクロ(約1名)

発表の最後にぶっ壊れ来るよね。
ビショは期待しとけよ〜

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    神魔の代替は正直欲しいところ カウントアミュにラスワでランダム破壊付与とか

退会したユーザー

昔暴れまわったカードと効果の雰囲気が似てたら過大評価される
(例 原初と同じスタッツだからという理由でリリムがぶっ壊れ扱い)

他1件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ぶっちゃけ破滅はかなり過大評価されてると思う

  • 北の国から Lv.27

    同じ理由で過小評価されていたムシキング先輩が懐かしいです。

まずはフォロワーの性別を確認する
話はそれからだ

今回全部当てはまってなくね?

他8件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    当てはまりすぎゾ 上から順に贈り物、ワルツ、マルドゥーク

  • みがた Lv.11

    あるあるってほどでもない

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ブラーもバカッターでアグロ強化言われまくってるぞ

  • みがた Lv.11

    へーそうなんだ

  • へむへむ Lv.15

    贈り物はアグロに入らんだろ

  • tus Lv.183

    ワルツはネクロというより本体そのものがおかしいし叩かれて当然やろ

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    4T以内にユリウス3体と贈り物で12点でサービス終了するらしいぞ 2T骸の王より難易度高いけどトンデモ論すぎて言い返せなかった

  • mk167 Lv.61

    ネクロはワルツに文句言う前に火遁とゾンパを100回見比べるべきだぞ。まぁそもそもワルツの消滅ってネクロにはそんな痛手じゃないけど。

  • 退会したユーザー Lv.327

    そもそもネクロがワルツの消滅になんか言ってるのみたことない(ネクロは横展開だから5PP消滅はむしろ撃ってくれた方がロス大きくて嬉しい)。むしろ1PPでHP3以下破壊とか言うやつのがやべー

退会したユーザー

見てわかるレベルの壊れ(togドラゴン&wldヴァンプ)以外の評価はあまりあてにならな

退会したユーザー

クラス特性が失踪

他3件のコメントを表示
  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    ラストワードはネクロの特性なのに奪うなは草生えた

  • すずめ Lv.102

    横並べを奪うなも同レベルだけどね

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    クラス特性が疾走?(難聴)

  • 退会したユーザー Lv.64

    そっちの意味も含んでる

レスバが始まる(日常茶飯事)

最後に発表される産廃レジェ

  • seesaw Lv.34

    マルドゥーク「俺より下がいるとかw」

退会したユーザー

ウィッチのカードを判断する基準は超越に入るかどうか。

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    「超越に似ていたら弱かろうとフルボッコ(ただしローテに限る)」も追加で。

  • 退会したユーザー Lv.211

    あれほんと意味不明\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

- Lv119

ドラゴンが2/1/3出るたびサラブレがーってネガりだす

目を疑うような手のひら返しが絶対におこる
どっちの意味でも

oiv Lv54

取り敢えずぶっ壊れ認定

コンロが覇権とる

xehj Lv102

0〜2くらいの低コスの過小評価、8〜10の高コスの過大評価

まあインパクトが相当違うからしょうがないけど
ロキとか

何かと超越アグヴ強化の疑いをかけられるが実際そんなことない

リーダー付与はやめろ!

まあ分かるけどさ

最初に発表されたカードの能力忘れる
ヴァンピィちゃんの能力覚えてない…

  • すずめ Lv.102

    6/3/6ファンファーレお互いのリーダーに2点、蝙蝠1匹出す。復讐時チョイス:カインドクイーンヴァンピィorブラッドクイーンヴァンピィとして出す。カインドは6/3/6ドレイン、ファンファーレ蝙蝠1匹出す、蝙蝠が出る度守護付与。ブラッドは6/3/6疾走、ファンファーレ蝙蝠1匹出す、蝙蝠が出る度必殺付与。1秒たりとも忘れていないぞ。

Q&A新カード板のロイヤルとビショの温度差

PVに出た可愛いキャラの詳細をしつこく求めるヤツがいる

Y・U・A Lv330


実装前エアプ環境をとるロイヤル

魎呼 Lv22

文句の付け所が無いと取り敢えずつまらん

ウィッチに「スペルブースト」と「コストー」と書いてあると叩かれる。

・評価が〇〇互換
・紙のカードで回したけど(ry

今回の掌返し枠はタルトマンだと思う

退会したユーザー

とりあえずローランの上位互換扱い

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    そういやダメージカット系統でフォロワーも対象になるやつってローランだけだね(0にする以外だと)

退会したユーザー

申し訳ないが個人攻撃はNG(個人攻撃)

とりあえず嫌われるリーダー付与とか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×