魔海配布ってやたらと不評だけどなんで?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv166

魔海配布ってやたらと不評だけどなんで?

自分は無料で貰えたから普通に嬉しいんだけどなんかやたらと不満げなコメントが多い気がする、結構無難なものだと思うんだけどなんで不評なんだろ?

これまでの回答一覧 (33)

全部のレジェ必要数もってるのが前提なら正直何もらっても同じなのでどうでも良くなります

本質的にはどうでも良い方々がほとんどで、単に投票イベに付き物の好みの問題でしょう

ガチで文句言ってる人には触れないほうがよろしいかと

hoge Lv70

3枚持ってる人は当然いらない
2枚持ってる人は3枚目はいらない
1枚持ってる人は欲しがる
1枚も持ってない人はそもそも必要性を感じてない

ニーズが低いんじゃない?個人的には何でもよかった

特定クラスのカードだから

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.71

    構築済み…ドラゴン…うっ頭が

  • シャー芯 Lv.91

    もうちょいクロノスとかクロノスとかクロノスみたいに全クラスで採用の可能性があるカードにしてくれればなぁ

Lv150

まともに使えるのドラゴンくらいだしドラゴン使う人はもう持ってる

P Lv31

ナーフされた魔海の画像がお漏らしされて、3500貰えると思って大勢投票したけど、そのせいかナーフされず。
なら魔海なんていらねーよ、って人が多いからでしょう。

  • xehj Lv.102

    そのせいで魔界に票集まったんだからこっそり二位のカードにしちゃえばよかったのにねー ただの票操作見せつけられただけ

「魔界とかいらねえよ(運営さんありがとう大好き!)」

知らん
少なくともタダで1000エーテル貰えとるのに文句言うとかなんなんやろね
投票したのと違って不満なのかもね
無投票だからわかんないや

魔海ジェネアンリと魔海アジアンリを目の敵にしてるからだゾ(名推理)

素直じゃないだけだぞ

クッソつまらんムーブに使うから

ドラゴンでは幾らでも使い道あるけど他クラスで使えることほぼないから不評でもしょうがない

バイヴ、ロキ、クロノスとか汎用性あるのなら文句なかっただろうに

まぁ今さら既存の何のレジェンド配っても大して得しないプレイヤーばかりですから。普通に1000エーテルはありがたいですが。
どうせなら(今は使えないけど)新弾の目玉レジェンド1枚でも配ってくれればみんな喜ぶのに(月と太陽とか)

スイマセーン、横展開ロイヤル使いなんですけどぉ~女王さんってどう運用すれば良いですかねぇ~?

あ、ワイはそもそも投票してなかったんで文句は無いです。

他5件のコメントを表示
envy fly Lv129

何貰っても1000エーテルだからね。時空転生実装して2か月経ってるし本当に欲しいカードならとっくに作ってるはず。

まず、魔界が1位になったのは、謎の魔界ナーフ説が出回ってて、自分のいらないカードが来るよりは、3500エーテルを確実にもらうために、魔界に投票した人が多いからだと思います。
結果ナーフは来なかったため、魔界に投票したにもかかわらず、いらないカードを押し付けられたからだと思います。

Reo19世 Lv55

魔界既に所持のプレイヤーは、ドラゴンでしょうし、今さら魔界貰えても嬉しい人は少ないとおもいます。
 逆に魔界が今回貰えた人はカードプールに悩まされると思います。ニュートラルなので他のクラスでもコスト下げれるとは言え、コスト下げて旨いカード…というのはレジェンドとかゴールドが多いと思います。魔界アジアンリエット、それと無謀なる戦?これ集めるのもそこまで簡単ではないかと。
 単体で役に立たない魔界よりはイスラとかアジ欲しい人はいたと想いますよ。私もどうしたらいいのか分かりませんし。

ツンデレ

さめ Lv118

取り敢えず騒ぎたいだけじゃないですかね?
どう転んでも資産的に+ですし、使い勝手の問題はあれど一応ニュートラルなので縛りプレイにも対応できてはいます。
それなりに課金してたら今更何をもらっても1000エーテルだし、文句言うのは素直に喜ぶのがカッコ悪いと思ってるお年頃の人達や無課金の人達がほとんどかと。
個人的には他に比べてナーフの可能性が有り得るカードが配られたのは有り難いですね。お気に入りにして寝かしてあります。

xehj Lv102

選択肢の画像が色々ある中、魔界だけナーフされた(?)画像で発表されてて
「魔界ナーフ確定だから魔界は実質レジェンド引換券だぞ」
って話が流れちゃって殆どの人が魔界に入れて最早投票でもなんでもなくなっちゃったから

で結局その件の後にナーフ無しが発表されて
「魔界ナーフ無しかよ」「ナーフバレして急遽変更しただろ」
って感じで印象も悪い中結局魔界そのまま配布

画像間違えるのも、ナーフ画像見せつつナーフ無しなのも、票が固まったのわかっててそのままなのも
全部印象悪い
最初からサタン配布みたいな感じで、魔界配布みたいな形なら好評だったろうに

そう言う奴は1億円でももらえない限り何もらっても文句言うんだよ

now Lv180

馬鹿は死なないと治らないから。

別に文句は無いし嬉しいけど、なんで運営は5/5表記だった魔海についてなんの説明も無いんだろう。間違いでしたっていうならそれを言えばいいのに、、、。なんかそうゆうとこでもユーザー軽視が現れてるような気がしてた少し嫌だな。

ナーフ読み失敗でゴミ(4枚目以降、宗教の都合等)もらった人がごねてるだけ。

ゆん Lv14

確か人気投票で決まったんだから受容に答えた形なんだろうけど、
コアユーザーはおなかいっぱいなカードではありますね。

研究によっては、色々使い道があっておもしろいですよ。
もっと使われてもいいカードだと思います。

パック出た初日で3枚出たから、自分としてはあまり価値のあるカードに思えないです。

- Lv119

ロキとか欲しかった

minagi Lv16

1枚だけ貰っても役に立たないからじゃあないですかねー(適当

元々ナーフ読みで「3500エーテルになって好きなレジェンド引換券になる魔海」って理由で投票

魔海、ナーフならず

ファッキン! 1000エーテルにしかならんやないか! マジ運営クソ!

……的な流れを妄想したけど、そもそもナーフ読み魔海投票とかどこまで本気だったか分かんねぇから定かではない。

……この投票の流れを読んで運営は敢えて魔海をナーフしなかった、とか陰謀論展開してみるのも面白いかもね。

  • 退会したユーザー Lv.84

    運営からしてみるとナーフ読み投票は許しがたい所業でしょー、もー。

レイ Lv95

これで魔海3枚目だけどプレミアで1枚あるから微妙だなー
こんな感じの俺みたいなやつがいるからじゃね?



魔海ジェネアンリが嫌いなんだろ

0130 Lv48

ロリコンがユーザーの過半数を占めてるからに決まってるだろ!


もし、おば(略)好きユーザーが過半数なら良配布だっただろうね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×