質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

来期のヘイト溜めそうなクラス予想

今環境でいうドラゴンやウィッチのように次環境でヘイトを集めるであろうクラスを予想してみてください
私はエルフが疾走付与多すぎて、ドラゴンが守護無視してヘイトを集めそうだと思いました。

これまでの回答一覧 (20)

退会したユーザー

ロイヤルのワルツは絶対ヘイト集める

エルフ…白狼が落ちるが、エリンは落ちずユグドラシルが追加されるなど遅延性能が向上し、その他主力カードも存命しているのでヘイト集めそう。疾走付与カード等はどうなるか予測不能なので何とも…

ドラ…リンドヴルムは今のところ実用圏内じゃない上、サハバハが落ちる関係からN軸が弱体化するのは確実。ドラゴンカード寄りになると予測するが、割とカードパワーは高めなのでTier1~2には残ると思われる。

ウィッチ…マナリアバーン軸が強化されつつあるので、その度合いによってはヘイト集めそう。反面ドロシーが落ちてくれるので、ウィッチの使用率自体は低下してくれると思われる。滅亡の予言は使われないんじゃないかな。

ロイヤル…全体的にパワーが高いカードが追加されているし、AoEも減っているので中々戦えると思われる。ただ、ロイヤルで最高レベルにヘイトを集めていたアルベールが落ちるのでヘイトに関してはそこまでではないと思われる?

ビショ…遅延カードが追加されたが、あまり性能が高くないのでビショへのヘイトは低いか。ただ、イージス単体へのヘイトは高いままだろうと思われる。新軸に期待。

ネメシス…人形軸の強化でどれほど強くなるかが未知数。AF軸の盤面制圧力は変わらずなので、打点が盤面にある程度依存するデッキなら当たりたくない相手なのは変わらずか。

ネクロ…不死者アサシンが落ちるなどの要因によって、ミッドレンジ軸がどれ程の影響を受けるかは未知数だが、リアニメイト軸で7T以降からゼウスが出てくるムーブはそれなりのヘイトを集めそう。

ヴァンプ…復讐軸や昆布の6T時の動きにヴァンピィが出せるのは強化と言える。ただ、現在のカードプールを鑑みるとヘイトを集めるとは考えづらいか。

他1件のコメントを表示
  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    取り敢えず全クラス分書いたらすごい長文になった…

  • 防人 Lv.126

    文字数制限を越えています、とでなければ、それはまだ大丈夫だ。

退会したユーザー

本命:ロイヤル
対抗:ネメシス
大穴:ビショップ

リントヴルムはロマン(だと思ってる)

退会したユーザー

現在進行形でヘイト集めてるウィッチやろ

エルフ

エルフとネメシスかな


エルフはうざいカード健在だし、ネメシスは消滅雑に配られてるし

リアニネクロ
準備に必要なパーツ多いから安定しないけど回った時の理不尽さは半端じゃないから環境取る取らない関係なくドロシー躯みたいにボロクソ言われそう。

meeco Lv52

ウィッチとウィッチ大好き運営。『(ウィッチはこれからも人気あるから)ナーフはありません』

エルフ>ロイヤル>その他
特定のアンチとかは知らない

じゃみ Lv206

リントヴルムは出せてもトドメを刺さず、相手の盤面放置するので返しでリーサル、って運命しか見えない…中盤も盤面取られないようにするのに必死で、どう削るのか読めない。

ロイは使い勝手のいい闘気互換だけど、サラブレ互換の2コス3点ダメが今のところ追加されず、バハ落ちて『全体破壊』がほぼ無くなるのでかなり厳しいと思う。

今のところ追加カード全般が強いと思うのがロイヤルで、元々のカード単体の能力も長けているところがあり、かなりの猛威をふるいそうだなぁ、と。欲しかった部類のカードが一気に手に入ったんじゃないかな?

seesaw Lv34

ロイヤル、ウィッチ、ドラゴンあたりと予想

ロイヤルはわかりやすく強いカードが追加されてる。ただ、アルベールほどのフィニッシャーはいないので、最終的にバランス取れる可能性も?

ウィッチはバーンが普通に強そうよね。

ドラゴンは闘気やサハが落ちるとはいえ、ドレイクとかも強いし普通に環境に入るのでは?リンドブルムさんは未知数過ぎる

本命のヴァンプは可もなく不可もなくな感じなので喜ばしいような物足りないような…

ko-ran Lv151

ヴルムはほぼバニラだと思う。

まあ僕はジャバから10/10/10の出せるだけでも結構強い気がするからジャバ+ヴルムつかう!何?出てくるやつがアジゼウスのほうが強い?
(それについては)話しちゃいけない

ウィッチのスペルバーンうぜぇって言われたい(願望)

正直エルフは疾走アグロ~ミッドか低速フェアドラユグコンボかのどちらかがヘイト買うと思う

でもドロシーみたいに運ゲーor対処が簡単とかで勝率はそこそこでナーフ回避しそう

Godark Lv34

エルフとネクロかな。

エルフは今でもヘイト高めのNエルフ(B&Bや双撃など)が健在だし、新カードで疾走が増えるのでアグロエルフとかもヘイトを集めそう。

ネクロは新ケリドウェンからの最速7PPからのゼウス連打に加えて、ヘクターとアイシャもあるのでヘイト高そう。

なぜTeir1予想とされなかったのか…
まったくこれだからシャドバは

他1件のコメントを表示
  • アンチ撲滅委員会 Lv.56

    tier1だけならドラゴンはそれほど強くなくてもオわこんレベルじゃなければ人気で入れると思うし。

  • くろーしす Lv.247

    つまりそれほど強くないドラゴンはヘイトを集めないってことだね!……だよね?アンチ湧くなよ?

tus Lv183

ネメシスが地味に嫌がらせカード貰ってるしヘイト集めてもおかしくないと思う。

人形軸が暴れまわりそうな気がする
いや、暴れさせる。KMRの威信にかけてな

どうせウィッチ(諦めの目)

横展開ロイヤルは強くなりそうだが、乙姫セージの再来とか言われてヘイト集めそうではある。
でも僕は使う。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×