質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

ロイヤル(新カード)

4コス アミュレット ブロンズ
カウントダウン3 相手のターン終了時にヘビーナイトを1体を出す。
ファンファーレ 相手の場の数が自分より多いなら、ヘビーナイト1体を出す。

感想をどうぞ。
自分からは騎兵でいい、以上。

これまでの回答一覧 (35)

渓谷のイカれ具合よ

他9件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    峡谷警察

  • 退会したユーザー Lv.57

    峡谷がいかれてないとは言わないがこっちはこっちで実質疾走だったり不利盤面でも一応進化切れたりするし峡谷にはない強みもあるぞ。

  • ドロッセルの人 Lv.333

    でた時ゴミって皆言ってたじゃないか!

  • 岡山のけんぼくぅ Lv.175

    てかローテ実装されるまでは見向きもされなかったぞ

  • 退会したユーザー Lv.57

    ピックでは強いって言われてた記憶

  • DDAA Lv.53

    咆哮があったからね、仕方ないね

  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    峡谷ジルでドラゴン並べてわーいしてたぞ。あの頃は俺もネタカードだと思ってた

  • SSS Lv.12

    咆哮よりバハムートの方が影響でかかったと思うが

  • イルミア Lv.32

    ジャバドラゴンでは3積みしてたんだよなぁ…

  • 退会したユーザー Lv.82

    バハムートがアミュ割れなく成ったのが一番デカイ

アグロの4T目の選択肢としてはかなり強い
4コスって疾走いないし既に場に出てるフォロワーに進化切って顔行きたいですし
ただ盤面不利な時や5T以降出すにはかなり厳しい…有利に蓋するカードって感じでブロンズらしい使い勝手の悪さは結構好きなデザイン
pickでは出現率高いし足引っ張るのが悲しい

S.K. Lv142

バフカードの存在意義がかなり上がった気がする
セリアの回収用の弾としても使えるし悪くない
pickでは優先して取るべきカードって印象かな

ケチってないでスティールを出せ

outam Lv233

とうとうこの子が活躍する日が来るのか…

コイツくっそ強い…
4コスでゴブリンx1と疾走ゴブリンx3はゲームぶち壊せますよ。
相手がケアしようとしてフォロワー出さなければそのまま押し切ればいいし。
あと重量アミュにありがちな後攻4Tで出せない問題もファンファーレでカバーできる部分があるのが良いですね。

ロイヤルはバフも豊富ですし希望セリアで蓋しながらフェイス進化とかも強い。
マスクノより安定感あるアグロ・ミッドの詰め役って感じですかね。
個人的には新弾の一押しカード(/・ω・)/

てん Lv62

ヘヴィーナイトじゃなくてヘヴンリーナイト出せ(引用)

NAO*key! Lv500

「相手のターン終了時」ってのが冒涜みたいですね。
ファンファーレ分も含めた場合合計スタッツは4/6。悪くはないですが4コスというのが難しいところですね。
置いたターンは強くても1/2を出すという弱いムーブになってしまいますし。
まぁ3ターン疾走1/2がでるのはバフかけやすいし良いのかな?出てくるのが2/1なら強かったかもしれない。まぁそうすると専用トークンが必要になりますが...

場持ちがいいてのはロイヤルにほしかったカード
カウント3はセージやヴァルフリード範囲内だしね
バフ系ロイヤルなら入れといていい
でも4コスは進化戦にほぼ無防備は怖い
6PPに2コスと一緒にだせるといいかな
援護射撃よりかは出しやすいかな
しかし旋風刃がローテ落ちは寂しい5T進化一掃もできたかもしれんのに

擬似的な疾走だから悪くないと思う
色々な噛み合わせが考えられる
こういうアミュレット系はワルツが登場したことで、比較的隙が少なめに置けるようになったのもあるしワンチャンありそう

めっちゃ強くね?
4コス3/6疾走でバフカード腐らなくなるとかヤバい。
ファンファーレ余計じゃね?

さめ Lv118

絶妙なバランスですね、産廃なようで壊れなような・・・。
実質疾走1/2ですが打点の低さからバフが重要視されそうではあります。流行したとして従来のアルベール10点フィニッシュなんかと比べれば、バフで盤面強化して顔を叩く戦い方は多少カードゲーム感はありますね。

まぁエルフが疾走ゲーなんですがね。

個人的に冒涜のロイヤル版が出れば、と思っていたことはあるので、まあ悪くは無いような気もする、ジェノ落ちるし、新ゴールド3コストは4コスト扱いでも3コスト扱いでも使えるだろうし。ただ4tにおいても絶妙にアーサーのターンに1体残るから・・・うーん、構築次第では採用される・・・?

魎呼 Lv22

スレを建てたらホントに来たでござるw無性にモニカを入れたくなるけど、ラスワで2体出るくらいは欲しかったかな?これも欲張りか?

  • 魎呼 Lv.22

    あれ?もしかして次の環境に残る4コスって先陣以外にガウェイン、シャドアサ、カエルになるのか。ワンチャン第2候補になったりするのか・・?

APE Lv24

バフカードが安定したらかなり強い

最底辺 Lv229

悪くはない。いい感じにバフできるカードがあるか、4ターン目に置く隙があるかという点が気になるところ。

いいっすね。マーチャントガールで奇襲したい。

相手ターン終了時に出て来るので除去されることなくホワイトジェネラルなどのバフを乗せて顔を流れるので中々良いと思います。
フェイスロイヤルの4コスとして選択肢に入りそうです。

bullet Lv27

4ターン目に置ければ先攻でも後攻でも腐らないのはいいですね

次弾はヴァンプとネメシスメインでいこうと思ったけど
こんなの出たらロイヤル使うしかないな(歓喜)

KRG Lv32

相手ターン終了時かあ
ファンファーレで1体、エンド時に3体、4コストで1/2兵士が4体出せるのは確かにおいしい。

ただ、ビショップのアミュレット戦略同様に初速が遅いのが気になるか・・・。
実質疾走みたいに言われてるけど、この1テンポ遅れる感じにちょっと違和感はある。
個人的に、実質疾走と言うより実質潜伏な気も。

並べるロイヤルには有用なカードだと思うので、松永氏が平蜘蛛爆発させて喜んでるかもしれない

強いけどこいつをうまく運用するには常に場を二マス開けてなければいないという事を考えると…

ロイヤルの場の1マスの価値は他リーダーより高いからなぁ…

退会したユーザー

まあ悪くないかな。
相手ターン終わりに出てくるのがgoodだわ。

ぐ、ぐぐ、ぐぐぐぐぐぐぐ
使いたい!使いたいけど!
枠が難しスギィ!!

  • KRG Lv.32

    大喜びしてるかと思ったら、下の方の枝で悶絶してた松永氏^-^;

hoge Lv70

へヴィーナイト警察だ!!
バフを安定してかけながら殴れるのはいいよね
ロイヤル変なアミュレット枠かな

1/2疾走を4回出せると考えると悪くないんだけど置いた時のテンポロスを考えると採用は難しそう。

城塞のほうが強かった。

このカード単体or4tの動きではDRKの環境でまぁまぁ強いレベルだと思います。
しかし、セリア等に繋げる、10t前後にバフをかけるキャラと併用するなどならまぁ強いんじゃないかなと思います。しかし、ロイヤルに求めているカードではないかなって感じはします。

konncyuu Lv28

5T目に置けて破壊されなければヴァルおじに2/4守護疑似疾走が付きますね
もうひと押し有ればヴァルおじロイヤルが作れる・・・かもしれません

ローテアグロには採用確定
さすがに3はきついが2は積みたい
露骨にマスクノが死にそうな潜伏殺しの追加が目立つのでこれは助かる

4/3/6疾走と考えたら相当強い。
まぁ、大分違ってはいるんたけど。

これが使われるんなら、城塞ロイヤルはもっと流行ってた

  • 天庵様の化身 Lv.170

    あっ、相手ターン終了時か。冒涜と同じ扱いなのね。実質疾走持ちと……それでも、たまに見る程度の枠に収まりそうな気がするけどな

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×