質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エルフ2枚目のレジェンド

6コスト
進化前5/5
守護
自分のターン中にこのフォロワーの攻撃力か体力が能力で+された場合このフォロワーを進化させる

進化後5/5
守護
疾走
感想どうぞ

これまでの回答一覧 (39)

ドレスはこいつが着るのか

他1件のコメントを表示

ローテ
アグロエルフのフィニッシャー役
今後の発表カードによっては壊れるぐらいのポテンシャルあり

アンリミ
ジャングル、リノ「てめぇの枠ねぇからあ!!」

取りあえずネガろう。うん。

弱い!!!白狼再録って言ったの誰だ!!!エルフのバフ実は少ないの知らないのか???プレイをさせろプレイを!!!3プレイで進化とかでいいだろ!!!
オイオイオイユグドラシルとの相性最悪か???なんで疾走付与した瞬間に進化して疾走持つんだ???どっちかの能力失踪してねえか???ついでに素進化したら実質6/3/3じゃねえか!!!なーんだこのフォロワーは!!!
は ー つ っ か え


ふう。軸になる強さではないけどアグロテンポの補助ならいい感じだと思います。素進化でも実質アルベールだしね。あとはエルフの中コス帯って割とゴールドが猛威を奮っているイメージがあるからそれに期待かな。
ちなみにこれからの0コス森羅でふつーにシナジーだけどゆぐゆぐエルフにそこまでする枠がないので保留かな・。・ドレス着るのはまあまあよさそう

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    来期のエルフはアグロかフェアドラ投げるかやぞ!()

  • 森のふじこ Lv.106

    ジャングル投げるぞ!

雑に強い。

アグロエルフでイピリア伏せたあとに、こいつが走らせられる事を考えると十分な仕事はしそう。

アグロでの5点は十分なフィニッシャーと言えるし、ハンドのことを考えなくちゃならん使役者より安定してる。

456で進化切れる事を考えるとアグロエルフが後攻での強化をされたと考えてもいいのでは?

一応自力進化で走らせることは出来ますが、レオネルを使わない限り最低8コス疾走、手札複数消費とかなり微妙なところ。
また、進化してもスタッツが変わらないので、キュベレーや新緑での進化は意味なしと。
新たなバフが来れば分かりませんが、現状は守護者の方が実用的ですね。
アグロでの、5ターン目イピリア進化置きからの6ターン目こいつで13点出るのはヤバいかな?


というか、PVに出てた鹿みたいなのはエルフじゃなかったのか。
象と同じような感じではなくて、白狼のような綺麗な獣路線が良かったな。

  • ミナト・シンシア Lv.39

    うわ、イピリアとこいつだと12点じゃん。 しかも、ユグドラシルの突進の方使えば8コスかからないし。 ガバガバ考察ですみません。

雑なようで結構考えられてますね。新緑にせよキュベレーにせよ、エルフのバフってターンエンド時のものが多いので疾走効果が積極的には活かしにくいので。今後ロイヤルの王家とか旗的なアミュレットが追加されれば一気にえげつない事になると思います。
まあ6tなら普通に進化権残ってるでしょうし、進化切って5点疾走なら充分使える範囲でしょう。アグロエルフの強化になりそうですね。
ネクロにもこういうアグロパーツ欲しいなあ・・・

  • クォスムス Lv.214

    1/1/1ネクロマンス3でゴースト1体のアグロ用出たやん(目をそらしながら

てん Lv62

カード効果自体は強いけど

エルフが欲しいカードではない感じ

とりあえず疾走付けようって雑に思ってない?

進化殴り疾走5点。

おまけに5/5の守護が付くぜ。

本当につまらないカード

  • outam Lv.233

    進化前提だと同コストのインプランサーとアルミラが5/8、1コスト下のアルベールが5/7。…5/5って微妙よね。

退会したユーザー

いやーこれ強いっすねー(たぶん)

でも6ターンでは進化権切らないとなかなか飛んでかないし、大体7~8ターン目くらいに飛んでくと考えるとまぁシャドウバース??

もこうさん!?

あれ?pvの最初に出てきた鹿みたいな奴は?

調べてみました。

Vanara(ヴァナラ)はインド神話で猿(熊)の姿で登場する種族。叙事詩『ラーマーヤナ』においては勇敢で好奇心に満ちた性質で描かれるそうです。有名どころではハヌマーンの名前があげられます。

性能としてはアグロエルフのアルベールになれるポテンシャルを感じました…!

絵柄以外エルフ要素ありました?

退会したユーザー

野獣といい像といいこいつといいエルフの動物系レジェに録なのいねぇな
強いとか弱いとか関係なく不愉快なカードの1つ。進化疾走がやべーって事をナーフ前プリス(であってたっけ?)で学んでないのかと言いたい。
5tイピリア進化置き→6tこいつ進化で12点もってける。その2ターン後はエンハエリンで進化権が回復できるため、像のための進化権も確保できる。
こいつと同時出しして進化させれるカードは鏡の世界を使った後でワイズワーマン(7pp)、白のドレス(8pp)、本能解放、バイウガハ(9pp)、2ppまでのカード1枚と妖精の調べ(8〜10pp)と自動進化がやや実用的じゃ無いのが救いか?
とりあえずどこかで暴れて像共々ナーフの対象になって欲しい

それとティアの互換か再録ください(半ギレ)

イラストアドだけ低いけど
アグロエルフ3枚積み確定の雑な強さ
もうアグロと戦うのやだよー回復ねえのに

B.T. Lv28

ウィードマン「ガタッ」

ドレスと組み合わせたら強いってのもあるけどアグロエルフなら普通にこいつに進化権を使って飛ばすだけで十分強い。逆にドレスのほうはアグロだと採用されにくい気はする。
ユグドラシルで追い打ちをかけることもできるしここまでの追加カードを見てるとアグロエルフが新環境のtier1筆頭だと思う。バハ降臨のスタン落ちの影響もなさそうだし。

幽樹 Lv26

また疾走フィニッシャーかぁ……

相性良さそうなのは、ドレス、調べ、ウィードマンあたりかな。使いづらい割にカードパワーも高くないし微妙。

マーズみたいなのがエルフに追加されたら、ワンチャンあるかも。

こいつのおかげでエルフで忌むべき悪魔OTKできます
ありがたや…

最初コイツの名前ホワイトヴァララって勘違いしてたからたれぞうってイメージしかない。たれぞうってよく疾走するんだね

- Lv119

使い勝手良いバフがそんな無いから言う程悪さはしなさそう

バフがトリガーなるギミックは中々汎用性あって捻りようがあるだけに
早くもこういう結論っぽいカード出してくるのは残念
あと絵が結構すき

zer Lv35

Nエルフの鏡でコイツをN化して7t頃に展開しておいたBB9点と一緒にコイツ+マーマン6点疾走、それ以降はエリンからEP貰ったりサハメッシュが決まるのを傍観したりすればいいんだな?8t研磨ザル7点とか、そもそも鏡前提なら槍ザル6点とかもあるのか。
槍ザル6点か。槍ザル…これは良いw

幽樹 Lv26

コントロールが覇権取ってて一試合20~30分ぐらいかかるDCGとか無いんすかね
って質問したQ&A消えちゃってて
普通に見たかった返信見られなかったんだけど誰か内容知らないすかね

minagi Lv16

ホワイトバナナと見間違えましたので、私がこいつを呼ぶ時の略称はバナナに決定しました。…え、聞いてない?

とりあえず、バフの有り無しに関わらず進化すると疾走なんですか。しかも守護持ち?コントロールのフィニッシャーにできるのではないでしょうか。本能の解放と一緒に使いたいです。

ホワイトヴァララに見えて草生えた

これ猿ぅが乗ってるのエルダートレントちゃんですか?

素進化でも疾走できる分打点が5から伸びないのが結構厳しいかも

ローテ
使えそう

アンリミ
バフ無し
超越に五点と考えると
先行フィーナ、これ、2リノコン
7T17点
先行プリメ、フィーナ、2リノコン
7T17点
変わらん

後攻プリメ、フィーナ、フィーナ、2リノコン
20点
後攻プリメ、これ、フィーナ、2リノコン
22点

おっ?
ピン指しありか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×