ネタ、マイナーデッキでAグループいった人います?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv39

ネタ、マイナーデッキでAグループいった人います?

自分はコントロールロイヤルでAグループに進出したら友達に凄く驚かれました。

これまでの回答一覧 (26)

退会したユーザー

この手の質問はガチデッキとネタ、マイナーデッキの区別が付きにくいので結構難しい問題ですね。

このサイトのTier4がマイナーと判定してよいのであれば、リアニメイトネクロでA行けました。

ギガキマはマイナー?

\カミガミノユウギヲハジメヨウ/ギュイーン

で相手が固まるのが楽しいです
謎の上振れでAいけたわ

他1件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    ランクマでやられたことがあります。魔海→ロキ→ギガキマで体力18点が削られました。珍しい構築なので面白かったです。失礼しました

  • メロンソーダガム Lv.100

    雑な進化で盤面強くして来るのを握撃で無慈悲に倒すの気持ちいい

ランプフェイスが3連3勝止まりだったんで、お気に入りのミッドビショで行ったら4勝出来たゾ^~
決勝Aで1勝しないとスリーブ貰えないのは初戦発狂する人出そうですね…

  • 馳夫 Lv.278

    過酷ですが、緊張と本気度が出て大会(イベント)らしいと思います

kisoさんと被るけど今日無料分で遊ぼうとリアニメイトで行ったら5連勝できちゃったぞ

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    キティちゃんすげぇ(´・ω・`)

  • 退会したユーザー Lv.62

    ドロシーのライブラリアウト狙えるんで強いと思うんですけどねーリアニメイトネクロ

ご要望あったので5連勝の竜爪原初グレア晒します。竜の終結×3とブレブレ×1が見切れてます。
グレアを入れてるのは愛です。。他をいれた方がもっと安定しそうです。。が、爪があると全体除去&フォロワーが場に残ってくれるので意外と役に立ちます。

もはやマイナーの域を超えたフェイスドラゴン
4勝できた
1敗はドロシー

他2件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    私も託宣を入れた構築のフェイドラで4勝です。上振れドロシーで1敗しました。スペルが多いのでスターフェニックスをピン挿しするとランプと噛み合って使い勝手が良いですよ

  • ねこじゃらし Lv.22

    やっぱり託宣は使い勝手がいいですよね 手札と相談してランプ気味にいくかフェイスか選択できるのが強みだと思います

  • 馳夫 Lv.278

    はい、その通りです。2ターン目託宣を撃てれば事故が最小限に抑えられる時もありますし、平均値が高いデッキだと思います。私はその平均値が高いのを使ってドロシーが上振れてない時に勝つ戦略で宝箱などは稼いでいました。覚醒したらドローカードになるので腐ることがないのも強みだと思います

竜爪&原初&グレアデッキで五連勝しましたよ。

他1件のコメントを表示
  • ねこじゃらし Lv.22

    マ?グレア使ってみたいからデッキ教えてくれませんかね?

  • 水瓶座 Lv.12

    晒しておきましたのでご確認くださいませー。爪マニアなので、爪デッキを色々試してます。

マナリア白銀剣禁忌を崇めよ(二人目)
見切れはレヴィ2実験おじさん2白銀剣2
微妙にパーツが異なるのが結構興味深い

堕天ならBB見れるけど、低コス除去に使えないのが痛いので破魔を採用中

他1件のコメントを表示

マナリア白銀剣禁忌を崇めよ
4戦中3戦白銀剣フィニッシュでした残りの1戦は禁忌ゴリ押しで

庭園を加える事を前提とした財宝デッキ。
最近庭園が来ないけど、これで5連勝出来たので楽しくやってます。
以外にも、冒涜の墓がいい仕事してくれます

もう突破してたけど一回はタダでルピとパックもらえるから一応やっとくかと遥か昔に遊びで作ってランクで勝てなくてほっとかれてた禁忌ジンジャーで行ったら5勝した
むしろまともなデッキでグランプリに参加してる人の方が少ないんじゃないかな・・・
ガチネクロで行って5勝した時もほとんど見たことないようなカード使ってくるような相手ばっかりだったし

名付けてグッドスタッフミッドレンジです。
帰らないシンデレラ強さよ。

他1件のコメントを表示

自分はミッドレンジロイヤルで行きましたね。
…マイナーではないか。

masa0102 Lv45

援護射撃ロイヤルでAグループ行きました。
援護射撃を置けないと、中途半端になってしまうのがツラい…。

kura Lv11

ネタかどうかイマイチ分かりませんが、一応テンポエルフで4連勝しました。
動きとしては、先行なら1コスフィトキュベレー、又は、1コス2コス純心
後攻ならレーネ温存で回していく感じです

  • kura Lv.11

    因みに見切れはリラとアリアが2枚ずつです

除去マシマシのコントロールドラゴン強い(確信)
オウル2連進化とかいうクソ上振れされない限りドロシーに対しても灼熱や狂えるで処理出来、ネクロは新ジル姉でこっちも展開できるため死滅の霧を全然見ないのでヘクターでしか返しにくい。ライブラ3積みなので無謀やBBも返せる、と相手の勝ち筋にしっかり対応出来るデッキです!
見切れは狂える3です(・ω・)ノシ

SPIN☆ Lv124

同じくコンロでいけました。1発で行けたので嬉しいです。こういうのは好きなデッキでやりたいんですよね〜

ダリスネクロで突破しました~。
ランクマでも結構勝てて楽しいです。

生姜を捨てたNウィッチで4勝でした。
上手く手札をコントロールすれば中盤にひたすら顔面を叩けて楽しいです。

今日から初めて無事三回目で達成!
コントロール秘術はガチ(真顔

outam Lv233

決してネタデッキではないがメジャーではないだろう。

すずめ Lv102

ヨルムンはマイナーですか?

退会したユーザー

復讐はマイナーに入りますか?

馳夫 Lv278

今はマイナーデッキと言えるかは分かりませんが、先ほどカードの無生成でやってきたフェイドラで4勝Aグループ進出しました

最近はランクマ(AA帯)で5割を切っていたデッキなので嬉しいです

1敗は上振れのドロシーでした
最後の対戦はこのデッキを使う理由である禁忌対策の必殺持ちバジリクスライダーが入っているからでしたが、その禁忌と当たり私のデッキとしては夢の4勝を上げることができました

嬉しかったです

グランプリの決勝進出は考えていません(考えられません)ので、後は参加報酬を貰うために消化戦をするだけです
2ラウンドでグランプリチケットを使うべきか、将来の新たなグランプリのために残しておくべきか悩んでいます(Aグループは報酬が良いため、将来のグランプリでAグループを狙うために残す方が良いのか報酬に換える方が良いのかを悩んでいます)

皆様の健闘を願っています

長文失礼しました

他8件のコメントを表示
  • 馳夫 Lv.278

    デッキ自体はウィズのともランカーのとも全く違う構築です

  • クォスムス Lv.214

    10回中まだ1回も見てないんですけど一応tier2に設定されてますねー

  • 馳夫 Lv.278

    私の場合はフェイドラも会っていないし、ドロシーにも10戦中1度しか会ってませんから、かなり偏りがあり、フェイドラは深夜帯のランクマ回す勢が使っているのかも知れません。復習ヴに有利が付いていましたから、デッキとして速く、さらに速いデッキに有利なので、効率回転をする人向けなのかも知れません。ちなみにデッキはくぉさんにボコられたやつです。失礼しました

  • クォスムス Lv.214

    根にもたれてる(((;@ω@))) フェイドラいうほど見ないので自分も謎なんですよね いや見ることには見ますけど・3・ グランプリだとやっぱ回転率関係ないからあんまり握らないんですかねぇ

  • 馳夫 Lv.278

    根には持ってないですよ。あのデッキでも4勝できる環境だと説明したかっただけです(そして私の作っているデッキにはそういった可能性のあることの説明です)。私以外でもフェイドラでAグループに行ったコメントは見ましたので少ないでしょうが居ることは居るみたいです。一戦一戦が大事ですから、ランクマよりも勝てるデッキを考えるところが有って良い刺激だと思います。さすがに大会みたいに手札の選択肢を広げる構築までは行ってないみたいですが、導入としては良いと思います。失礼しました

  • クォスムス Lv.214

    フェイドラは横展開系のドロシーとかネクロとかに刺さりますから一定の相手に対して有利を取りやすいのは分かります(笑) そもそもBO3じゃない勝負だと相性差の補完によるデッキ構築とかはないですからね、対策カードを入れるよりも単純にデッキのパワーを高めた方が無難ですかね・3・ そういう意味で単純にデッキパワーが高いドロシーが選ばれてるんでしょうし、その理論で言えばもうちょっとランプドラゴン増えてもいい気もするけど……

  • 馳夫 Lv.278

    ランプは1回見ましたがヘクターネクロが多かったです。安定して強いデッキを選択をしている印象でした。私のフェイドラは元々大王アーサーをメタるデッキを修正したものですから対戦運は良かったことになりますね

  • クォスムス Lv.214

    当方もネクロ・ドロシーが多いっすねえ……逆に1回も見てないのはビショ やっぱりドロシーをメタれる安定したネクロか、そもそもドロシーを握るかっていう選択になるんですかね´・ω・ そう思うと両方を見れるフェイドラはひとつありかもしれない コンエルとか全く見ないし

  • 馳夫 Lv.278

    ランクマの情報を元に自分で5戦4勝以上を勝てるデッキを考えることに意味がありますから、グランプリも回数を重ねるごとに成熟やマンネリ化を迎えるかも知れないです。フェイドラは当たりデッキだったとは思いますが最近のランクマでは勝ち難かったのも事実です。挑戦回数が限られているからこそ、そこを考えるのも面白いと思います

白亜 Lv48

純コンロで行きました。
一応マイナーデッキですよね?

みんなミルドール使うんだよホラホラホラホラ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×