質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

再録してホラホラ

ヴ「こちとら再録に新カード枠潰されたんだぞ!お前らもなんか再録しろ!」
他クラス「おうわかったよ」

各クラス(ニュートラル含み)から一枚再録を出すとしたら何を再録して欲しいですか?理由とともにお答えくださいませ。

例:ニュートラル→ベルエンジェル

これまでの回答一覧 (18)

エルフ…フェアリーサークル
ロイヤル…歴戦
ウィッチ…くず鉄
ドラゴン…(思い浮かばない)
ネクロ…ソルコン
ビショップ…忠犬

こんなもんですかね(適当)

  • 退会したユーザー Lv.28

    竜巫女って言ってよ…誰か…

一番再録してほしいのはティナ。
あれいないと梟が暴れた時に誰も止めれない。
あと、エルフのフェアリーサークルとウィッチの蓄積。
蓄積はマジックオウルナーフしていいんでぜひ。

  • tus Lv.183

    素直に梟ナーフしてよくないか?

エルフ…フェアリーサークル(フェアイーがないと始まらない
ロイヤル…歴戦のランサー(どのデッキでもなじむ
ウィッチ…虹の輝き(使われるのはイヤだけど、それだけ強い
ドラゴン…アイボリードラゴン(旧アイラを除けばこれかな?
ネクロ…ソウルコンバージョン(ドローは大事
ビショップ…詠唱:神鳥の呼び笛(願いは天球儀あるので、それ以外ならこれか?

眷属に合わせてブロンズ縛り

  • 氷細工 Lv.41

    ニュートラルは特にないです

退会したユーザー

虹の輝きか運命の導き返して

他6件のコメントを表示
  • ぬいぬい Lv.94

    虹の輝きは微小なストレスだからやめて

  • 退会したユーザー Lv.211

    禁忌くんがドワケミの互換ないと息しないんじゃ!!

  • ぬいぬい Lv.94

    そこでルーニィですよ!

  • 退会したユーザー Lv.211

    違う、そうじゃない。2コスで手札増やす系カードが必要なのじゃ。

  • ぬいぬい Lv.94

    ±0ならサミーちゃん、+1なら魔法図書館あるしなんとかなんない?まあドワケミの互換はほしい・・・ドワケミ再録しよう

  • 退会したユーザー Lv.211

    サミーは相手にもドローさせるし、図書館は積んで増すけども、やっぱ2コスフォロワーで欲しいですしおすし。ドワケミはもうプライズでいいよ(暴論)

  • もいもいurge Lv.58

    ドワケミいいカードではあるんだけどフロウのせいでドワケミと似たようなカード出さない感あるよなー

oiv Lv54

自然の導き
失ってから分かる偉大さ

エルフ ペタルフェンサー デッキのネタになるカードよこせ
ロイヤル 鉄壁の城塞 今の環境ならワンチャン普通に使えそう
ウィッチ エンシェントアルケミスト 土コン復活希望
ドラゴン リヴァイアサン 個人的にかなりの良カード
ネクロマンサー ファントムドラゴン 鏡ファントムセイレーンする 
ヴァンパイア ラウラ ロマン砲をよこせ
ビショップ 夢想の白兎 ローテでペガサスデユラハンと使いたい
ニュートラル ウルズ N屈指の良カード

Godark Lv34

再録するとしても「眷属の召喚」のようにブロンズ(またはシルバー)くらいで高レアリティのカード枠を再録で潰すことはあまりしなさそうに思うので、ブロンズ限定で直近のスタン落ちとなるROBは対象外で考えてみました。

【エルフ:自然の導き】
新カードにプレイ回数を参照するカードがあるので、再録されればそれらのカードが使いやすくなるはず。

【ロイヤル:アドバンスブレーダー】
指揮官サーチのルーがいるので、兵士サーチのこのカードもローテ環境にいても良いと思うので。

【ウィッチ:虹の輝き】
新レジェンドのルーニィ用に序盤を凌ぎつつ手札を減らさずに使えるスペルとして欲しい。

【ドラゴン:クイーンサーペント】
オルカ関連の新カードが出たのでオルカ軸のデッキを組めるようになるかもしれないので再録。

【ネクロマンサー:死の一閃】
ネクロの3コスト除去の中では使いやすかった冥府神との契約がスタン落ちするのでその代わりとして再録。

【ビショップ:僧侶の聖水】
新カード天狐の社を軸としたデッキを構築する際に手札を減らさずに使える回復としてあると便利なので再録。

【ニュートラル:死の舞踏】
氷獄の呼び声がスタン落ちしてニュートラル5コストの確定除去がなくなるのでこれを再録。

他1件のコメントを表示
  • outam Lv.233

    悪いことは言わん。舞踏はやめておけ。エクスのほうがいいだろう。いろんな意味で。

  • ヤジュセン Lv.42

    アドバンスブレーダーで草久しぶりに見たわ

エルフ→エルプリ
ロイヤル→レオニダス
ウィッチ→レヴィ
ドラゴン→ハイドラ
ネクロ→プルート
ビショ→陽光

かな?

エルフ フェアリーサークル
ロイヤル ホワイトパラディン 
ウィッチ くず鉄
ネクロ モルディカイ
ドラゴン サラマンダーブレス(フライング)
ビショップ 封じられし熾天使
ニュートラル ユニコ

理由:ネクロとビショ以外はテキトーです。単純に強いだけでなくリーダーの特性を反映したカードだと思うので

tus Lv183

ドラゴン「アイラ貰うわ」
絶対怒るだろ?

他3件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    案外、枠足りないかも

  • tus Lv.183

    闘気落ちるんだから絶対3積みするレベルだと思うぞ。

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    ロイも捨てがたいし…

  • tus Lv.183

    アイラとロイだったらアイラのほうがいいと思うんだが。ロイのほうが腐りにくいってのはあるけどブーストするのに3/2/2出してその次のターンに2コス使う前提だし終盤2コス3点に変われるとしても2コス3点を終盤に加えるのはあんまり強くはないと思われるからブーストをテンポロス最小で済ませられるアイラのほうがいいように思える。まだロイの使用感は暫定だからわからないけど。

NAO*key! Lv500

エルフ→フェアリーサークル
ロイヤル→歴戦のランサー
ウィッチ→運命の導き
ドラゴン→旧アイラ
ネクロ→レッサーマミー
ビショ→なんか適当なカウントアミュ
ニュートラル→ベルエンジェル

この辺が最初からプライズでも違和感無いかな。
下4つは結構適当。

アケロウ
闇を纏う暗殺者
力場
竜巫女
ネフティスor宴
ブラッディメアリー
ホーリーメイジ

あんまり強カードでもなく、しかし軸になりうるカード達なのでカードプールが増えると夢が広がる。

HAYABUSA Lv33

エルフ ないです
ロイヤル 天空城
ウィッチ ミスリルゴーレム
ドラゴンファフニール
ネクロマンサー 骸の王
ヴァンプ ヴァンピィちゃん
ビショップ スカルフェイン
こんな感じ

  • 退会したユーザー Lv.211

    偶像「」

OZ Lv103

ニュートラル…バハムート
エルフ…古き森の白狼
ロイヤル…アルベール
ウィッチ…ドワーフアルケミスト
ドラゴン…竜の闘気
ネクロ…カムラ
ビショップ…神魔裁判所

これで平等だな!(錯乱)

他3件のコメントを表示

運命の導き

遅めのスペルウィッチにはもはや必須レベルなんで再録欲しいっす...

リノセウス、超越、バハムート、エイラ、モル、アルベール、ヴァンピィ、サハクィエル
俺が使いたいから

Carpo Lv157

フェアリーサークル
不屈の兵士
魔女の雷撃
ムシュフシュ
ソウルコンバージョン
天界の忠犬
ニュートラル無し

低コストブロンズで単体利用じゃなくて組み合わせで本領発揮する系?

trptt Lv16

メイちゃん
歴戦
くず鉄
ネプチューン
スカルビースト
忠犬
エクスキューション


ネプチューンはオルカ復活のため、
エクスキューションは汎用性の高いアミュ破壊、
それ以外は強かった低コスカードを選びました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×