ニュートラルにバウンスカード(新カード)
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ニュートラルにバウンスカード(新カード)

海外の大会にてニュートラルのフォロワーが発表されました。
タルトマン
2コスト2/2進化後2/2
進化時:ランダムな相手フォロワー1体を相手の手札に戻す

これまでの回答一覧 (44)

c7 Lv317

まあゴミです。進化後2/2は無理。
ピックですらあまり選びたくないですね。2/2は4ターン目に4/4になって有利交換するのも重要な役割なので。
あちこちで使われても困る能力だしこんなもんでいいですけど。

他1件のコメントを表示
Lv150

強いか弱いかで言ったらめちゃくちゃ弱いけど、ニュートラルのカードなんてこんな感じで良いと思う

退会したユーザー

ファイターより弱そう

退会したユーザー

・進化時スタッツ上がらない
・環境でバウンスが逆風
・タルトマンである

うーん、不採用!w

何…このキモいの…何?
本当にシャドバのカード?
プロリーグ開設するからって、変に海外臭出さなくて良いよ…。

他2件のコメントを表示

進化後2/2っておま……進化後3/3あってもバチは当たらんじゃろ。

タルトマンをすこれ

  • gty Lv.49

    腕はガッシリしてるんですね…足綺麗だから腕が女の子だったらすこれたのに…

ゴミでしょうね。そもそもバウンスが有効な相手があまり居ないし、進化権必要なのに対象ランダム、しかも進化後スタッツ上がらないのでは割に合わないにも程があります。
現状バウンスが刺さるとすればせいぜいダリスとか死の淵、或いはマダオくらいですがダリス死の淵に対処するなら消滅で事足りるし、マダオは再プレイされたら終いなのでね・・・まあコスト重いからそれなりには効くでしょうが、余りにリターンが少な過ぎます。

進化権を要求するのか。エルタで学べ無能デザイナー。
イージスには効果なしか。相変わらず無能デザイナー。
その足でmanなのか。矛盾デザイナー。

eos Lv152

これもし倉木環境にあったらメタで入れてたんかなぁ...

他4件のコメントを表示
  • 朝神 Lv.22

    なぜ...?

  • tus Lv.183

    次のターンもう1回出されるだけだと思うぞ。

  • ムスカ Lv.84

    倉木環境なら基本次のターンには出せないと思う

  • eos Lv.152

    当時はエンハバフォでコスト低減してたから6T目の倉木を返せば7T目は倉木出せません まぁそれでもNムーブに対して5T目までになるべく盤面片付けておいて、タルト+残り4PPでどれだけ立て直せるかって問題はあるけど

  • こりこり感 Lv.27

    当時ゴキいたずらで対応してたんで、コンセプト次第で採用できたかも。ただ今となっては流石に…

バウンズを除去と勘違いしちゃいけない。
ファンファーレならまだしも進化時、しかもスタッツ上昇無し。
これじゃ全くテンポはとれないし、進化を切ってもその場しのぎにしかならないと思うよ。

リーフマン並のボイスアドがあればいい

他2件のコメントを表示
  • はげび Lv.95

    CV:子安と予想(願望

  • 御旗 is GOD Lv.14

    え?千葉さん?(願望

  • 魎呼 Lv.22

    何?高木さんかかっぺーさん?(願望

防人 Lv126

ニュートラル2コスでバウンスかあ。これがイージスにも効けば良かったのだがなあ。

とりあえずニュートラルアグロでのN型のエルフのBB+進化権潰しに使えるかな。ただシャドバは疾走だらけなのが頭に来るか。
以上。

他1件のコメントを表示

2/2/2で最低限の仕事はできてバフが豊富なN
刺さる相手もいないことは無い(カエル、メリッサ、巨兵等)

という2点から使う人は使うかもしれない
言うほどゴミでは無い印象

死ぬほどキモくて草枯れた

退会したユーザー

おそらく擬似ランダム除去として全クラスに配布されたカードですかね。

強力な選択不可や潜伏が登場した場合にメタカードとして入れろというデザインですが…
進化後スタッツが2/2なので、余程のことがない限りは入れないと思います。

えぇ…評価低すぎる…
個人的にはデッキは選びますが、かなり強いと思います。

進化権使うとはいえ、2コストで選択不可や潜伏、破壊不可カード戻せるので自分のリーサルターンまで耐えるタイプのコントロールなら二〜三積み必須だと思います。
コントロールで不足しがちな2コスト2/2を雑に2t目で出せる点もいいかなと。

勿論環境にこいつが刺さるカードが溢れなければゴミになっちゃいますが…BB、メリッサ、厄介なラスワ持ちなど、現状でもそこそこ使えません?

C.W.S.D Lv18

構築は多分使われないけど、pickだと普通にあり

倉木つぶせるやん!!

自分のならまだ採用価値あったと思う。







あとキモい。

有効な使い道は進化した大型フォロワー(ヨルムン、B&B、モル、骸の王、邪教の権化 等)を手札に返すくらい?ぶっ刺さる場面が限定的過ぎますね。
次の相手のターンで戻したカードが出てきそうですが、コスト面でのアドバンテージは生まれますね。相手の場を空にできるれば2コスト+αとしてアミュレット設置等の下準備の動きはできるかも。
あと、ターン稼ぎが有効なデッキなら採用できなくもないこともない?

まぁ控えめに言ってゴミだと思います。

私はかなり強いと思います
進化後2/2なのは多少気になりますが対象を取らないバウンスという除去範囲の広さがかなり良いです

Cri4s Lv186

豚と天と地の差があるゴミだな。

いつもの声優紹介しますね
神バハと同じならCV山崎たくみ

ガンダムX ロアビィ
マクロスプラス イサム
Fate/Zero ケイネス
スパロボなどで塩沢兼人の役を引き継ぎ

ニュートラルの相手対象バウンスカードってだけで、玩具としての価値を感じ、個人的にはかなりわくわくしているカードです。
エルフは当然として、ウィッチ・ロイヤルもタルトマンを使いまわすことができますし。

退会したユーザー

ゴミって言われてますが絶対みんな手のひら返すと思ってます。
疾走アグロ系以外に対しては相手手札プラス1というデメリットがついた消滅と考えていいと思います。
ドロシーの後釜として流行るかもしれないNビショによく刺さりそう。
メタカードの部類だけど2/2/2なのでどんなデッキにも自然と3積みできる、間違いない壊れ。
新カード予想にはあまり自信がないけど今回ばかりは断言したい。

  • 退会したユーザー Lv.70

    あとこの子BB返せるんですよ、それだけで3積みする価値は十分ある

ハンプティとフルムーンとキャロットとこいつでニュートラル四天王デッキ作れって啓示だろ?

馳夫 Lv279

汎用性は低いが旅ガエルを手札に戻せるのは大きい
単体強化型のデッキの対策カードだと思います

現状で流行っているほとんどのデッキには刺さらないとは思いますが、対策カードなので使われなくても問題はないと思います

失礼しました

あまりにキモくてコラだと思ったゾ(驚愕)

さめ Lv119

累積BPのスリーブになるとこまでは読めた。
全盛期倉木みたいなカードでも無いと使い道がなさそう、初のニュートラルバウンスって点が少し気になるけど自分のフォロワー返せないしランダムだし、まぁイラストアドが高いので観賞用ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×