質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シャドバ世界の政治

8クラスの中から与党になってもらいたいクラスと絶対与党にしてはいけないクラスを答えてください

これまでの回答一覧 (8)

まあエリカは与党にしちゃいかんでしょ。
「どーせ話してもわからないから」って国会中継の最中だろうが堂々と野党の議員斬殺しかねないですからねw

他5件のコメントを表示
  • そろちゃん Lv.106

    ロイヤルならレイサムが何とかやってくれそう。リュウとセイバーとアルベールは政治家感がない。

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    アルベールは何とか団率いてますし、そこそこうまいことやってくれそうな気はしますけどねw

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    アルベールはそれこそ「団長」とかまでは向いてそうだが…

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    (良く考えたらセイバーってマジモンの政治家ではなかろうか)

  • はげび Lv.95

    (まともに政治するまえに死んじゃうけどね、部下の不倫と冒険の物語だし)

  • 退会したユーザー Lv.82

    姫様に政治やらせたら犯罪率激減しそう

アリサ  ド正論しか言わないし頭にない。
     いいことなのかもしれないけど
     政治家向いてない。
エリカ  人の話聞かないから政治家無理じゃね?
     夢の中で総理が大量生産されてそう。
     与党にしたくはないが…
イザベル 冷静になれば一番良さそう。
     カイルのこと忘れてくれるんなら
     与党でもいいよ。
ローウェン 怒ったら黒竜化するからNG
ルナ   あんな怖い世界に送り込みたくない
ヴおじ  わざわざ戦争起こしそうで怖い
     人の話が通じるのかが不安。
イリス  一人で思想を確立できなさそう。
     誰かのもとで働いてるイメージしかない。

他7件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    首相って偶に傀儡だったりするから…助けてネクサス総統

  • KRG Lv.32

    総理がまた黒竜化したぞー!誰かモモ呼んでこい!モモ!!おにぎりまるぅ~!お前に負けるなら悔いはないさ・・・

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    黒竜どころかモモまで毎回タヒぬのか…

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    総理どんだけ怒ってんだよ

  • おねーさん親衛隊@消滅抹消教団 Lv.152

    娘を議員に据えれば暴走はしなくなるでしょう(適当)

  • 退会したユーザー Lv.211

    リラちゃんでも無力化できるぞ!!

  • KRG Lv.32

    ほーら総理、総理の好きなダンスの時間ですよ!............死の舞踏のな。

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    総理やられすぎだろ、それで国動いてんるならローウェンいらねえわwww

ルナちゃんは与党

可愛いから与党

他2件のコメントを表示

野 田 内 閣

他1件のコメントを表示
退会したユーザー

Tier1
ネメシス
工業力最強
文明としては一番近代に近い(ロストテクノロジー多数)
ウィッチ
魔法パワーでいろいろな問題をどうにか出来そう
困ったら次元の超越
Tier2
ドラゴン
竜化の塔とバハムートで軍事力最強
ビショップ
医療福祉は充実しそうだけど政教一致してしまう
満月以外無敵のイージスで軍事力もなかなか
Tier3
ロイヤル
大臣等の政治経験者も多いが近代にはいまいち向かない
レオ兄のカリスマ性で安定はしそう
エルフ
可愛い女の子と自然が豊富な観光地になる
文明レベルは低そう
Tier4
ネクロ
人命軽視
ゾンビを兵士に出来れば軍事力はなかなか
ヴァンプ
悪魔や吸血鬼等そもそも人類との相性が悪い
家畜にされそう

他5件のコメントを表示
  • ヴィクトリー21 Lv.121

    バハムート君!ニュートラル陣営に帰ろう!

  • 退会したユーザー Lv.82

    サハイスラもそうだけどその辺の大量破壊ニュートラルは絶対国際問題になる(確信)

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    BBやファントムキャットは内通者か何か?

  • 退会したユーザー Lv.82

    芋虫、セイレーン、ジェドーマロースとかいう純度100%の売国奴

  • 退会したユーザー Lv.82

    ダリスが一番酷かった

  • ヴィクトリー21 Lv.121

    国家転覆並ダァ…

時はワンドリー時代、野党なのに無所属派を大量に引き連れたヴァンプが政権を握ってる模様

なお無所属派の代表各に成ってる「不思議な世界素敵な世界」に賛同してる模様

Carpo Lv157

ここの掲示板見てる限り、どこがどうなってもまともに政治が回るとは思えない

退会したユーザー

政治的な話題は荒れる元だからやめとけ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×