質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv123

分かり辛い略称inシャドバ

挙げていってください。

自分は最近「マスクノ」が「マスタークノイチ」のことだって知りました…

これまでの回答一覧 (27)

kmrがどのkmrをさしているのか

他1件のコメントを表示

ハゲはハゲで通用する不思議

他1件のコメントを表示
  • S.K. Lv.142

    全カードでハゲてんのこいつくらいだろ

  • ゆずみ@周子P指揮官 Lv.24

    確かにパッとしらべたけどハゲてる人はハゲくらいで、他には骨系かマーマンなんかの人外しかおらんかった

1000エーテル

他5件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    他にも居るから誰かわからんよね

  • oiv Lv.54

    該当カードが多すぎて…

  • mi Lv.43

    初代1000エーテルさんといえば特定できるがな。

  • Shin@(バー;ω;ドン) Lv.100

    無に還るのだ…

  • 明後日くん Lv.45

    うんちを焦がす

  • kokies Lv.23

    ファフニールさん!?ファフさんはSTDじゃリセマラ評価A程度はあったんだぞ!!

えっ!
ツンデレって私の略称だったの!

Carpo Lv157

GMD

他2件のコメントを表示
  • バードン様(陰キャの絶傑) Lv.194

    OKM

  • 退会したユーザー Lv.327

    始めたてのころに、この略を見ては?ってなったの思い出した

  • mi Lv.43

    OKMのことだろw

退会したユーザー

CZKFC

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    誰だよ…

  • ターンブルブルー Lv.154

    超絶かわいいフィーナちゃんにお任せってね

  • 退会したユーザー Lv.123

    うせやろ?分かりにくすぎだろ…

  • シャフテキ Lv.113

    初めて見たわ

outam Lv233

花澤

…というとだいたいダークジェネラルのことだけど実際は該当者多数なんよね。

他2件のコメントを表示
  • ネメシス研究者 Lv.42

    最近だとデウス・エクス・マキナちゃんもだね

  • ★Rook★ Lv.25

    まあスキン化の影響が大きいんでしょうね…

  • outam Lv.233

    アリアちゃんのこと、時々でいいから、思い出して下さい。

mi Lv43

「運命」「ルウ」「リノ」「おおがま」どっち??
まぁ話の流れでだいたいわかるが。

他1件のコメントを表示
  • クォスムス Lv.214

    たまに冥府ウィッチで運命って言われると本当にわからない時があるわ

  • Uzak Lv.224

    導き、禁忌も追加で

ダリス

最初は略称って気が付かずに、セレスみたいな名前3文字のフォロワーかと思ってました。

Reo19世 Lv55

有名なレジェンドカードの事をハムって言ってたら通じませんでした。
なぜかビューティー&ビーストをBTBって読んだりすることもあります。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    ハムって誰だ?

  • リンゴン@オトーリ様 Lv.82

    まさかバハムートの事か

  • ぷよん Lv.41

    このBBなんか黄色くなったり青くなったりしそう

  • 退会したユーザー Lv.123

    BTB液は草

お前らが言いたいのは水巫女だろおおおおおおおおお
竜巫女ナーフしろなんておかしいだろおおおお

イドンプ

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.123

    誰?

  • くろーしす Lv.247

    オルカの必殺技()

退会したユーザー

自分が使う時、ソウルドミネーターとビーストドミネーターを判り易く伝え分けられる何か良い略称は無いかなーってなる時はある。

他1件のコメントを表示
  • くろーしす Lv.247

    ドミネェ言われて、普通にビーストの方の話したら間違ってたことあったw

  • リッチ祭り Lv.156

    ドミ姉呼びは基本エロさの高いビーストがここの通称だと思う。自分はソウルの方はソルドミ姉とかって言っている

略称じゃないけど

リーサル

相手のライフを0にする事自体なのか、0にできる状況なのか実は今もわかっていない。

他3件のコメントを表示

デモスト

  • 退会したユーザー Lv.123

    ストームなのかストライクなのか

DDAA Lv53

ライブラ

他3件のコメントを表示

社長

幽樹 Lv26

デモンストライク→デモスト
デモンストーム→デモスト

何とかならんかったのかコレは

プレミ
最初はプレミアムカードのなんかだと思った

リノって言うけど、
疾走ビショップ使ってるとリノがどっちか、
本気で悩むときがある。

Cri4s Lv186

AOE
理由(全体除去)はわかるけど何を略したか分かりづらい(Area of Effect)


ちょっと違う……?

Uzak Lv224

パチドラor満足ドラ
札束○○

Uzak Lv224

ジル

教授なのか姐さんなのか

メンコ

該当カード多すぎるッピ!

みぎ Lv6

略称じゃないんですがフルートですかね
最初見たとき、ん?ってなりました

oiv Lv54

じゃあマスクノは何なんだ?
知らず知らずエンテフ、エンフォドラっていう略称を使ってたんだけど誰にも理解してもらえなかった思い出

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×