質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv54

ロイヤルの新レジェンド

実質5コスのロイヤルのレジェンド来ましたが、今のカードで出来そうなコンボは何だと思いますか?

自分からはアーサーの後にこのおねーちゃんで回収して、またアーサーを出すというコンボつよそうですね。

これまでの回答一覧 (19)

アーサー以外だと、疾走フォロワーの回収か、ルーとかのファンファーレ系回収する感じ。エンシェントエルフにみたいな使い方が無難だろうけど、5コストは回収カードとしては使いにくいし、エルフと違って回収効果と相性がそこまでいいわけじゃないからなぁ。

  • はげび Lv.95

    環境も含めて使い勝手が想像しずらいところもありますよね。今までなかったタイプのカードですし。

個人的にはこのカード弱いと思う
アーサー入れるにしてもアーサーからセリアでてくるし、マスクノセリアもセリア出すまではいいけどその後どうするのって感じする

他所でも書いてしまったけど
マスクノ→セリア→マスクノ+クノイチエッグ

カード2枚進化なしで16点出せる…?

S.K. Lv142

クイブレを手札に溜めておくだけで結構な威力出せる。
10ppでクイブレ3→絶望→クイブレ2で10ダメージ出るしアーサーから回収できるのもgood
希望のほうは普通に展開するならルミナスメイジで良いから使い方が正直分からない…

コンボというか、単純に希望出されたらゲロキツじゃないのか?
先陣と違ってファンファーレだし守護あるから本体叩くの相当しんどそう。

コイツとルミナスでリソース削られまくってアーサーひでおでGGみたいな感じになりそう(ヽ´ω`)

BBB Lv118

5Tマスタークノイチ進化置き6Tそいつ進化で13点
6Tにクイブレが絡むと15点

円卓ジュリジュリ絶望→ジュリジュリ絶望


冗談はさておき、威光とは地味に相性良さそうですね(威光が置けるとは言ってない)
あとは、天空城で事前の削り要員にもリソース切れ対策にも展開要員にもなれる万能フォロワーですかね。

マジレスするならフェイロ。

アーサー出してからアーサー以外で枠一つ能動的に空ける必要があるし、せっかくアーサーで展開したフォロワーもまとめて手札に戻るから手札溢れで消滅しかねないし、戦闘で使い潰してからアーサー回収しようにもそこまでアーサーが生かしておいてもらえるとも限らないしで結構難しそうだけどな。
あとアーサーあんま使いまわすとデッキの2コス以下枯渇しそうだし。ついでに、新レジェンドさんも何気に呼び出されるし。
アーサー介して新レジェンドさんを互いに回収しまくるのも面白そうだけど。

……見た感じ、コンボ云々考えるより、どんな状況でも活躍が見込めるって汎用性に特化した感じだから(チョイスは大体そんなデザインっぽいが)特定のコンボを考えるカードじゃないと個人的には思う。
……まぁ、バウンスするのに相性良いカード来れば別だけど。
使いやすい指揮官だから援護射撃で活躍できそうなパーツが増えたってくらいの印象かな?

優秀な2コス枠として全てのロイヤルに入るんだよなぁ

tus Lv183

マスクノはもう挙がってるから別のやつ。
円卓会議ジュリ×2→疾走セリア
2・2+2+2で8点、次のターン以降ジュリ×2出せるからそれも含めると+2・2で12点。進化込みだと更に2点以上盛れるし回収したジュリ×2をメイジと同時出しで火力増強とかもできる。まああくまで10PP前提だから強いのかはわからない。

ペルセ→刃ネズミ→アセンティック→先陣(進化)→希望→エンハバイヴorトランプ→アーサー

飽和展開からのヴァルフリート

強い(確信)

ローテじゃまだ新カードもあるし
横並び新カードあると暴れそうなので保留
意外とアンリミおもしろいかなあと
ホワイトパラディンとか闇を纏う暗殺者とかアサシンもいけるかも
あと地味に忘れられてるシャドウアサシンも4Tの後出せるし
潜伏ロイヤルいける?

アサシンはそれこそ
先行2Tに2コスニュートラル(2/2)
3Tプリンセスキス(4/6)まず倒すは無理 4ダメ
4Tアサシンか暗殺者で隠す(キスで指揮官になってるので隠せる)8ダメ
5Tここまで12ダメにセリア進化で5ダメで17ダメ
6T適当な疾走進化3ダメ終了
いけるか?

charo Lv38

アーサーから出たクーフー、ルーを回収できるのが大きいかな、絶望で打点稼ぎつつ、手札補充できるルー、確定除去できるクーフーをバウンスする動きは強い。
AOEの数も少なくなってきてるから盤面維持ができるアーサーと相性いいと思います。

退会したユーザー

逆境刺さるクラスだと、逆境からセリアのムーブがどちらのチョイスでもクソムーブ過ぎるから、そう言うデッキが次弾で流行らないのを密かに祈りたい気分。

oiv Lv54

絶望はエルフで出ても違和感なさそう
コンボというか、単純に手札維持に繋がって継戦能力と安定感が増しそう

魎呼 Lv22

4Tに先陣が生きていれば絶望で回収出来るし、希望なら追い回復が出来る。
あと6Tならプラスペルセウスで空から守護2体含む4体が並ぶってのも

  • 魎呼 Lv.22

    あ、マスクノ仕込めるなら旋風刃イケるんじゃ?と思ったけどタイミング咬み合わなさそうかも・・w

相手リーダーに叩き込む

数字を相手の顔に叩きつける様はまさにカードバトル

絶望ネキの使い道がたくさん言われてるけど、マーズ→希望ネキもなかなか強そう。

Carpo Lv157

アーサーから出てくるし自身回収のチャンスもあるぞよ
援護射撃も回収バフは相性良いと思う

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×