ローテでフェイスドランゴ流行ってるってマジなのですか!?
質問を投稿

シャドウバースについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ローテでフェイスドランゴ流行ってるってマジなのですか!?

tier4(かろうじて認識されてる程度)にフェイドラやっと入ってきたんだな~ってまったり過ごしてたら、いつの間にかtier2まで上がってきてた件…なぜだろう?

おまけ
来期はエイファちゃんが居ない、これが厳しい。ヒッポちゃんはいいとしても、アイナたんは使い込むほど火力の不安定さが身に染みる。フェイスドラゴン存続の危機である。
もうROBとはお別れなんだね。今までありがとう、エイファちゃん。エイファちゃんの居ないフェイスドラゴンなんて考えられないよ。エイファちゃん…エイファちゃん。エイファちゃん?うおあああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!
一  気  に  駆  け  抜  け  る  よ  !

※徹夜明けテンションでお送りしました。

これまでの回答一覧 (15)

ハト Lv101

ローテーションMP1位のしあんげいがフェイスドラゴン使って爆走してるからかと

退会したユーザー

エイファ落ちるのホント辛い

oiv Lv54

徹夜テンションでネットに発信してはいけない(戒め)

結構見るようになりましたね。
理由としては
・ランプドラゴンへの対抗策が「先に倒す」しかない
・ドロシをみたいな展開してくるデッキに対して
 アイナが効果を発揮しやすい
・コントロール全振り!みたいなデッキが現状少ない
ってとこでしょう。
ランプドラゴン使いの方がどうかは知りませんが、
まあ自分はそこまで脅威に感じていませんね。

他6件のコメントを表示
  • ころころ@ランプトカゲ保護協会 Lv.93

    フェイス対ランプだとランプ有利には感じるが

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    へー、そうなんですか?ランプ最近使わないし分からん…

  • 馳夫 Lv.278

    構築によると思いますがランプの方が有利です。ただアミュを置くタイプはその時に攻撃したい放題なのでフェイドラが勝ちやすいと思います

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    へぇー、ミッドレンジエルフで結構勝ててたから顔竜のほうが有利と思ってました。

  • 馳夫 Lv.278

    エルフはバフが入るとフェイドラより速いですから、ランプドラの速度より少し速いのではないでしょうか。フェイドラは後ろの疾走の方にダメージがかたまりますから、ランプドラだと回復と除去が間に合う場合も多いのです

  • ミッドレンジイージス Lv.78

    なるほどなぁ…顔竜使いも重竜使いも頑張れ

  • 冥府行フェアリー Lv.28

    フェイドラに対する評価って人によって振れ幅大きいですよねえ。まぁ今のアンリミでは暴れてるらしいですが…わっちはアンリミしないので関係ないですな!

退会したユーザー

tier4(かろうじて認識されてる程度)にnウィッチやっと入ってきたんだな~ってまったり過ごしてたら、いつの間にかtier2まで上がってきてた件…なぜだろう?

おまけ
来期はサハクィエルちゃんが居ない、これが厳しい。破魔の術式はいいとしても、プリスたんは使い込むほど火力の不安定さが身に染みる。ジンジャーウィッチ存続の危機である。
もうROBとはお別れなんだね。今までありがとう、サハクィエルちゃん。サハクィエルちゃんの居ないnウィッチなんて考えられないよ。サハクィエルちゃん…サハクィエルちゃん。サハクィエルちゃん?うおああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!

争 い は 醜 い


フェイドラ全く会わないからランプマリガンしてたら3戦連続フェイドラだったことありますあります。マリガン悩むからフェイドラ強い…強くない?

  • 冥府行フェアリー Lv.28

    マリガン悩むってのはよく言われるよね。実際ローテでドラゴンなぞ見ようものなら、今まではほぼ間違いなくランプだろうと決めつけてやってたし。今後はミラー意識せなアカンのか…orz

退会したユーザー

昨日とりあえず潜ったら7戦中5戦ドラゴンに当たって
その内4人が先攻ゴブリンorマーマン→アイラ→竜友→バジリスク→ヒッポ→アイナしてきました
なんでドローも先攻後攻も操作できるのあいつら……
なおブチ切れてNエルフ使い始めたら一回も当たらなくなった
普通に連勝出来たからいいけどさ……

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.77

    むしろ苦手デッキと苦手ムーブをドンピシャで押し付けてくるマッチングとマリガンのアルゴリズムがすげーと思う。簡易AI使ってんじゃと勘繰りたくなる。

  • 冥府行フェアリー Lv.28

    連勝出来たならいいジャマイカ

  • 退会したユーザー Lv.152

    フェイスドラゴンには全敗してるよ 狩るためにNエルフ持ち出したら関係ない相手に連勝したよ 顔ドラにリベンジ出来てないからスッキリしないんだよ……

  • 冥府行フェアリー Lv.28

    フェイドラは除去しながら顔を詰めるのが苦手っす、そこをうまく突ければ…。リベンジ出来ると良いですね(´・ω・`)

とうとう流行ってしまったか…
アンリミより点数稼ぎにくいからちょっとでも対策されると勝てないのはご愛敬
テンポロスしにくいランプカードと疾走フォロワーを多く採用したミッドレンジ型にするとローテでは強い
前に固め過ぎると潰されやすいからね(経験者)

  • 冥府行フェアリー Lv.28

    流行っちゃった(´・ω・`)ウソダドンドコドーン!フェイスで驚いてるだろうなぁっていう感覚も好きだったからちょっと残念

KRG Lv32

アンリミで流行ってたの見て、ローテでも再現できないかと思って構築はしてみたよ。
同じようにローテでもできないかと思って作った人が多いんじゃないかなあ。

フォルテ居ない分、どうしてもアンリミに比べてパンチ力に欠けるんで、原初とか入れて試してみてるけど、やっぱりバランスイマイチかもと思ったりも。

アイナたんは不安定ではあるけど、ネクロ相手にごっつぁんリーサル極められるんで好きです。

他1件のコメントを表示
  • 冥府行フェアリー Lv.28

    原初するにはやっぱりランプしたいし、するとデッキのバランスが大きく変わってくるのが辛いっすね。アイナでリーサルする直前の罠張ってる感じすこ(並べろ…もっと並べろ)

  • KRG Lv.32

    PPブースト少ないのが悩ましいですね。水巫女入れたくなります。(他はさすがに無理)

ASTR Lv78

サラブレ闘気が落ちた後を想定して色々試してるのでは?
頑張ってください

  • 冥府行フェアリー Lv.28

    自分のデッキだとリリエルサラブレエイファが落ちるんですよね(唐突な自分語り)。サラブレもなんだかんだお世話になったなぁ、しかしそれより様々なデッキに出張し成果をあげてきたリリエルにも賞賛を贈りたい…

確かによく見るようになりましたね。最近はアンリミもやってるのでおそらくそっちからの影響だと自分は考えていますがローテの疾走ドラは正直弱いですよね…負けた記憶がありません。まあ憎きドラゴンをコテンパンに出来るので非常に有難いです(^^)

他1件のコメントを表示
  • 冥府行フェアリー Lv.28

    まだミラーを体験してないので、弱いのかどうかイマイチ判断出来ないんですねえ。”個人的には勝ち越してる”から問題なく使ってるってだけで…_(:3 ⌒゙)_

  • ★Rook★ Lv.25

    ローテはアンリミに比べて疾走が少ないので出すタイミングとかがかなり大事な気がしますね。アイナなどのためにあえて低コスト出さないでおくとか…エアプなので細かい事は分からないですがプレイングで強さはかなり変わりそうな気がします。

まぁそこそこは見るけど鉄杖入りのネメだからそれなりに拾えてるし良かった
今は人形にシフトしたからAoEでなんとかなりそう

  • 冥府行フェアリー Lv.28

    うむ、鉄杖はっょぃ。あとバジライにすりかわりとか。ネメシスへの勝ちパターン、進化エイファ相手に異界転送も守護も無くてそのままリタイアされるってのが多いです。もしBBも沢山見るようなら堕天もいいかもしれない

むしろ竜友・新アイラ・集結の3枚入ったのになんで流行らなかったのか不思議なレベル。

エイファの抜けた穴何か来るといいですね…

  • 冥府行フェアリー Lv.28

    集結はここの人たちに提案受けて使ってから気に入りました。実際使ってみない事には強さは分からないんもんですねぇ 竜友は効果も容姿も一線級( `・ω・´ )

エルフ、ヴ、ドラゴン、ビショップから4連続で先行ゴブリン決められました(負け当番)
エルフとヴはしゃーないにしてもNドランゴ(アリスでてきた)とNビショは想定外(白目)

Carpo Lv157

普通に見ないンゴ
少なくともNエルフやヘクネクと同等の流行り度とは思わない

  • 冥府行フェアリー Lv.28

    ワイも見ないンゴ…有名人が公開したから無理やり2に位置づけたんじゃないかとも考えとるで!

結局シャドバはアグロなんですね…ヤバイヨ:( ; ˘•ω・):ヤバイヨ

※ゆぐゆぐの質問に茶番載せてるので良ければ見てください(自己顕示欲の塊)

  • 冥府行フェアリー Lv.28

    そこそこ勝てて試合早ければ、まあ遅いデッキよりMP盛りやすいから…しょうがないね… でもフェイドラはエイファ使いたくて使ってた節があるんだなぁ…ああエイファ嘘だろおおオエエエエエ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
攻略メニュー
アップデート/修正情報
デッキ一覧
ローテーションまとめ
ローテーションTier1
アンリミテッドまとめ
アンリミテッドTier1
その他のデッキ記事
アリーナ情報
グランプリまとめ
2Pickまとめ
2Pickカード評価
カード情報
初心者情報
リセマラ情報
初心者まとめ
その他
その他のゲーム攻略
×